『SIMロック解除 通話・GPSについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S5 SCL23 au

指紋認証に対応した5.1型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2800mAh GALAXY S5 SCL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除 通話・GPSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S5 SCL23 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY S5 SCL23 auを新規書き込みGALAXY S5 SCL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除 通話・GPSについて

2014/11/03 18:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S5 SCL23 au

スレ主 Moganboiさん
クチコミ投稿数:20件

現在ドコモのガラケーを2台使っていますが、MNPで本機かLGL24,SOL24、SOL25のどれかを購入しようと考えています。海外への渡航も多いのとIIJのMVNOの契約もあるのでSIMロックを解除して使いたいと思いこの3機が候補になりました。
そこで質問があるのですが、
(1)AU端末のGPSはAUの基地局を経由しているのでドコモ系のMVNOだとGPSを掴まなくなる、とググったらでてきたのですが、それは本当でしょうか?
(2)DOCOMOのXIのSIMカードで通話はできるのでしょうか?
LGL24については、結構SIMロック解除の情報が出ているのですがSCL23についてはあまり情報が無いのでこちらに書かせて頂きました。
実際SIMロック解除して使われてる方の使用感などお聞かせ頂ければ幸いです
よろしくお願いします

書込番号:18126625

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2014/11/05 20:14(1年以上前)

GPSは、衛星を掴めれば、位置がわかるはずです。
WiFiなどで、通信が出来ないと、地図が出ないと思います。
auは、SIMロック解除は、ほとんどメリット無いはずです。
日本の中でも、ガラケーですから。

書込番号:18134338

ナイスクチコミ!1


スレ主 Moganboiさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/06 17:21(1年以上前)

>>MiEVさん
本機やLGL22〜24などのようなグルーバル機はSIMロック解除してAPN設定すれば
ドコモやソフトバンクの帯域に対応しているので通話と4G、3G回線で運用できるとこまでは確認しております。
しかし、GPSについては色々不具合があるようですが、AngryGPSなど使ってGPSのキャリブレーションを行えばAUの基地局関係なくGPSはつかめるのだろうか、と思って質問させて頂きました。
もしかしたら、私の認識に大きな間違いがあるかもしれませんので「AUはSIMロック解除の意味が無い・・・」の部分について何故意味が無いのか教えて頂けないでしょうか?
本機は対応帯域が

対応周波数:GSM(850/900/1800/1900MHz)、WCDMA 850MHz(Badn 5)/1900MHz(Band 2)/2100MHz(Band 1)、CDMA2000 800MHz(BC0)/2100MHz(BC6)、LTE 800MHz(Band 18)/1500MHz(Band 11)/2100MHz(Band 1)、WiMAX2+ 2.6GHz
となっておりますので、タイのDTACとかドコモのMVNOで使えるのでは無いか、と考えました。

書込番号:18137277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/22 23:35(1年以上前)

ネクサス5などの生粋のシムロックフリーで適切な地域バージョンを選ぶほうがかなりはかどるはずです。キャリアの手が入ったものは予期せぬ不安定さにいらつきます。

書込番号:18196084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/11/23 00:04(1年以上前)

そもそもauはSIMロック解除を行っていません。(SIMロック解除対象機種は0台)

書込番号:18196185

ナイスクチコミ!2


スレ主 Moganboiさん
クチコミ投稿数:20件

2014/11/24 01:03(1年以上前)

その後購入しSIMフリーにできました。最初GPSのキャリブレーションに苦労しましたが、現在DOCOMOのMVNOで快適に使えています。

>>Re=UL/νさん
それはAUがそう言ってるだけであって実際はLGやSamsungの機種はファームの改造やrootとることもなくお手軽にSIMロック解除できるのが現状です。AU機のSIMフリー化のメリットはSIMフリードコモの機種ではできない「ドコモ端末以外でのでテザリングできること」だと思ってます。なので今回はドコモ版ではなくてAU版にして正解だったと思います。
AUのSIMカードが使えるSIMフリー端末と思うとお得な気分です

書込番号:18199943

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/11/24 01:11(1年以上前)

> Moganboiさん

なるほど。
ごにょごにょなのに説明していただきありがとうございます。

書込番号:18199968

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S5 SCL23 au
サムスン

GALAXY S5 SCL23 au

発売日:2014年 5月15日

GALAXY S5 SCL23 auをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング