『microSDカードで迷っています』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDカードで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 microSDカードで迷っています

2014/11/04 21:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

先ほど機種変してまいりました。
無知な質問で申し訳ないのですが、手続きをする際、ギガ数の大きいSDカードを一緒に購入して分割で払うことを勧められたのですが、32GB一万円~と言われ、高いなと思い断ってきてしまいました。

ネットでの購入を検討しているのですが、なにかおすすめはありますでしょうか?
写真を撮るくらいで音楽も入れないと思います。
値段は相場がわからず、とっさに判断してしまったためもし一万円以上が普通なのでしたらこんな質問をしてすみませんが、ぜひアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18131052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2014/11/04 21:47(1年以上前)

Amazon覗いてみたら如何ですか?
(^^ゞ
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B008UR8TS0?cache=ced178cc3da32df957ed3a693f1f984e&pi=SX200_QL40&qid=1415105170&sr=8-1#ref=mp_s_a_1_1

書込番号:18131153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2014/11/04 21:53(1年以上前)

http://kakaku.com/camera/sd-card/itemlist.aspx?pdf_ma=142&pdf_Spec101=6&pdf_so=p2
32GBで、10,000円って、高い物を勧められましたね。
32GBなら、microSDHCですね。
自分なら、SanDisk製にします。
この中から、SanDisk microSDHC Ultra 32GB SDSDQU-032G-J35A(日本向け)は、どうでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000452674/

書込番号:18131198

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/04 21:55(1年以上前)

上海問屋オリジナルで十分。

書込番号:18131212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/04 22:11(1年以上前)

写真だけならSD無くとも本体保存で十分間に合うのでは
バックアップ用にGoogleクラウドに保存しとけばいいし、1枚づつやアプリ使えば1日一回同期や1週間に1回同期の設定もできます。

どうしてもSD欲しいなら東芝の安いのでいいかと
容量や転送速度早くて高いの買っても1年後に半額とかなりますよ

書込番号:18131298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

2014/11/04 22:14(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。URLまでつけてくださりすみません。
対応していないものもあったり、auショップで買わなかったら返品対応できませんと言われ、使えるものは限られているのかと…。
アマゾンで対応機種調べて買っても大丈夫そうですね。ありがとうございました。

書込番号:18131313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

2014/11/04 22:19(1年以上前)

MiEV様、ご返信ありがとうございます。
やはり高かったのですね。前のスマホが壊れ、急遽の機種変でリサーチ不足でしたので言われるがままでした。
SDカードもピンキリなのですね。お教え頂いたSDカードも検討いたします。

書込番号:18131337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

2014/11/04 22:21(1年以上前)

iphone厨様、ご返信ありがとうございます。
上海問屋オリジナル、見てみます。

書込番号:18131349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

2014/11/04 22:27(1年以上前)

かんぴょう農家様、ご返信ありがとうございます。
なるほど、そこまで必須ではなさそうですね。前のスマホで8GBのSDカードを2年使っており、5GBほど残っているのですが写真(端末に直接保存していました)を移そうとしたら容量オーバーで、JSバックアップを使って先ほど新スマホに移し変えたところです。

ショップの店員さんにSDカードは絶対!そこらへんの家電量販店で買ったら対応してなかったり不具合があった時返品できない!と言われていたもので、困っておりました。

クラウド保存、しっかり行います!
東芝も評判がいいようで、安心です。ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:18131381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/04 22:32(1年以上前)

32GB microSDHCメモリーカード(東芝・SANDISK) \1,470〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000421861_K0000532347_K0000374881

東芝かSANDISKのmicroSDHCメモリーカードをおススメします。

書込番号:18131408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2014/11/04 22:38(1年以上前)

動画か、写真の連写をしないなら、自分が書いた物の、Class10に、こだわらなくてもいいと、思います。

書込番号:18131440

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/11/04 22:45(1年以上前)

僕は先日、このカード買いました。値段的にも、悪くないとは思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91Transcend-microSDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class10-New%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC3DS-TS32GUSDU1E/dp/B00CES44EO/ref=pd_cp_computers_3

こう言うモノは、ショップは自分の所を売りたいんでしょうから、色々言うんだと思います。
多分、ショップで買ったもので不具合起こっても、逃げ口上言うだけだと思います。意味ないです。

書込番号:18131467

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5 アメブロ 

2014/11/04 22:52(1年以上前)

僕はsony同士で相性もいいと思いこれを使っております!多少他の方より値は張りますがw
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00BDLCSBY/ref=pd_aw_sims_3?pi=SL500_SS115&simLd=1

書込番号:18131497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/11/04 23:13(1年以上前)

写真以外でもSDカードを挿しておけば何かと重宝すると思いますので、クラウドサービスと併用しながら使用されれば宜しいかと思います。

↓楽天市場のネット通販ですが、SanDiskやTOSHIBAが無難のように思いますのでご検討されてみては。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/microsdhc+32gb+class10/

書込番号:18131625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/11/04 23:19(1年以上前)

最新のAndroidは、そこまでSD依存していないようですね。
まあ応答性が崩れない程度あれば、充分なのではないでしょうか?

音楽も動画撮影もしない人なら、正直16GBもあれば良いと思う。
かなりデカいストレージ、3GBもあるRAM。やっぱ2GBではちと辛い。

もう、暫くは何の心配もないですね^^;

書込番号:18131653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2014/11/05 00:52(1年以上前)

私は、sandisk社のカードを使っています。
上のMiEVさんが挙げてらっしゃるsandisk社のカードリストの中で16〜32GBのゴールドカラーを。
色々なメーカーのカードを使ってきましたが、sandisk社の方がやはり信頼性高いですのでオススメです。もちろん安定性や速度も。
長く使っていきたいなら、安物買いの銭失いってことないように良い物を買われた方がよろしいでしょう。
通販では、安いときに風見鶏や上海問屋で購入しております。

書込番号:18132033

ナイスクチコミ!3


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/05 03:25(1年以上前)

もう、解決されておられるかと思いますが、ご参考まで。

本機に限らずSDやmicroSDカードは規格があえばどれでも構いません。
高額になる理由は、
1.【容量の違い】
「SD」〜2GB
「SDHC」4〜32GB ※本体がHC対応であること。
「SDXC」64GB〜 ※本体がXC対応であること。
2.【スピードの違い】
「Class4」文書や軽い画像向け
「Class6」高画質静止画向け
「Class10」HD動画向け
3.【こだわりの違い】
高級商品は配線が丁寧なので速い!とお考えいただければいいと思います。詳しい方には怒られる説明ですが(^^;
一眼カメラ用ならここまで考える必要があります。

高級=壊れにくい、わけではありませんので注意が必要です。フラッシュメモリは元々繊細なメディアなので、高くても壊れるときは壊れます。

本機はXC128GBまで対応なので、基本は何でもいいのです。
ですから、使えなければSDの方が悪いわけで、堂々と店舗に交換を依頼してください。

ちなみに、高いSDカードをすすめられた理由は、実はSDカードもインセンティブやノルマがあるからです。ちょっとすすめる口実はえげつないですね。
知らない人につけこんで…。

おすすめは16〜32GBのClass10です。Class10なら記録内容を気にする必要がないので。
それでも大量生産品なら、そのへんのスーパーや量販店で1000円前後で売っています。
残ったお金でパーツまで買えてしまう差額です。

書込番号:18132224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/05 03:46(1年以上前)

連投すみません。
自分で読み返して、レスの順から誤解の恐れがあったので、一部捕捉します。

大量生産品より東芝やSanDisk製が安定性や信頼性に優れているのはもちろんです。
ただし、だからといってSDカードに大事なデータの確実な保管先としての信頼性を求めてはいけない、という意味です。

実際には、皆様が仰るように、大切なデータは「本体」「SD」「クラウド」、さらに自宅PCなどにバックアップして使用するものなので、
「SDはいずれ壊れる」前提なら、安物でもOKという意味です。
※当方、スピード重視のカメラ用数枚のみSanDisk Ultra、あとは壊れる前提で安物を使い回しております。

書込番号:18132240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2014/11/05 06:51(1年以上前)

>僕はsony同士で相性もいいと思いこれを使っております!多少他の方より値は張りますがw

自社工場持っていないところで、所詮他社のOEMですよ。

書込番号:18132367

ナイスクチコミ!2


1-DXさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/11/05 07:18(1年以上前)

SDカードネタで盛り上ってますね
SDカードは基本ネット購入が安いのは共通だと思います、店舗と全然違います
本機のカメラ機能は優秀で、かなり綺麗です、動画も手ブレが少なく撮れます、ただ容量もそれなりで
オートで撮ると5MB前後、マニュアル最高画素で撮ると7MB前後
動画はさらに容量が大きいです、ちょっと撮って500MB、1GBとかです
クラウドを多用するのはもちろんですが
大きめのSDカードを購入し、容量気にせず使うのがオススメです

書込番号:18132414

ナイスクチコミ!4


スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

2014/11/05 19:25(1年以上前)

kokonoe_h様、ご返信ありがとうございます。
調べてみると、この2社が良いようですね。

書込番号:18134135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

2014/11/05 19:29(1年以上前)

MiEV様、度々のご返信ありがとうございます。そこまでお気遣いくださり、感激です!皆々様からのご回答で、SDカードにクラスがあることも初めて知りました…。せっかくのXperiaですし、普段はiPodなのですが音楽も入れてみようかなと思います。Classはまだ決めていないのですが、参考になります!ありがとうございます

書込番号:18134151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

2014/11/05 19:31(1年以上前)

望見者様、ご返信ありがとうございます。
商品のURLまでご丁寧にありがとうございました!
見た瞬間、安っと声が出てしまいました。充電器からSDカードまで、どこまでau純正のものがいいのかさっぱりわかりませんでしたので、助かりました。

書込番号:18134163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

2014/11/05 19:32(1年以上前)

だれだよ!様、ご返信ありがとうございます。
今手元にあるのがソニーの8GBで、2年間問題ありませんでしたので参考にさせていただきます。
URLまでありがとうございました。

書込番号:18134175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

2014/11/05 19:34(1年以上前)

りゅぅちん様、ご返信ありがとうございます。
今まで端末保存のみでしたがクラウドもしっかりやらなくてはいけませんね。
メーカーはその2社をメインに考えようと思います

書込番号:18134182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

2014/11/05 19:37(1年以上前)

ツ゛ラQ様、ご返信ありがとうございます。
そうなんですね。上の方にも端末だけでも大丈夫とアドバイス頂き、驚きです。
メーカーもたくさんあり、ギガ数も選ばなくてはならないとなると迷ってしまいますね。

書込番号:18134192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

2014/11/05 19:41(1年以上前)

くらくら333様、ご返信ありがとうございます。
実際に使われているというお話はとても心強いです。
ガラケーの頃からSDカードは使っておりましたが、sandisk社は今回初めて聞いたというなんともお恥ずかしい話です。
お教え頂いた通販サイト、拝見いたします。

書込番号:18134209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

2014/11/05 19:51(1年以上前)

starleaf様、ご返信ありがとうございます。
二度もご回答頂いたこと、感謝いたします。
初心者の不躾な質問でしたがとてもご丁寧にわかりやすくご回答していただき、大変ありがたいです。

XCまで対応しているというハイスペックなのに写真だけなどと考えていた私には勿体無い機種です…(笑)

ショップの方にはやはりノルマがあったのですね。
こちらで質問して良かったです!
ご提案頂いたスペックのSDカードのいずれかにしようと思います。

書込番号:18134242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

2014/11/05 19:55(1年以上前)

エメマル様、レスありがとうございます。
自社工場ではないのですね…
たしか私のデジカメ(Cyber-shot DSC-RX100)も店員さんにすすめられるがままソニーのモノにした気がするのでショックです、、デジカメの画像保存も考えなければなりませんね

書込番号:18134262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

2014/11/05 19:58(1年以上前)

1-DX様、ご返信ありがとうございます。
とてもわかりやすく、助かります。
綺麗な写真は画素数も高くなりますもんね。
動画はあまり撮らなかったのですが、楽しそうな動画編集アプリもありますし、カメラがもったいないので容量の大きなSDカードを買って挑戦してみようかと思います。
クラウド、SDカードはしっかり活用して保存します!

書込番号:18134277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:25件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/11/05 22:50(1年以上前)

以前あるauショップで機種変更の相談をしていて仲良くなった店員さんが言っていました。
別買いだとよくわからないお客さんもいるので、同時購入する方がいるんだそうです。また、オプションを販売すると販売員に報奨金みたいなものがあるのだとか・・店員さんも内心ではこんな高いもの・・と思っているようです。
私はAmazonでそこそこの32GBを購入しました。1万円なら64GBところか、もう少し出せば128GBが購入できるかも!?

書込番号:18135121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2014/11/06 00:35(1年以上前)

別機種

64GBのレッドブラックが1番満足

muuuchoさん、返答ありがとうございます。
SDカードについて、皆さんそれぞれの考えがいっぱいあって、私も勉強になりました。
盛り上がってるうち、もう1度muuuchoさんが後悔しないように満足行くカードをぜひ購入していただきたいと思い、ため?になる情報をあらためて提供いたします(笑)

極端かもしれませんが、この先、ビデオカメラ購入やミラーレスカメラや4Kテレビや4Kスマホにも十分対応出来、いつでも長く使って行けるカードといったら、やはりsandisk社のゴールドカードです。本当はレッドブラックカード(プレミア級)がいいんですけど、バカ高いですのでここは外しておきます。

一応、ゴールドカードだけピックアップして、リスト作成しておきました。
あくまでも参考にとご覧ください。
「32GB比較」
「16GB比較」
「64GB比較」
同じゴールドカードで同じ容量なのに価格が異なります。
性能は全く同じです。
価格差は、誰かさんが言ったどおり、インセティブが乗せられてるのかもしれません。
つまり、同じ物であれば、安い方を買った方がいいでしょう。

それぞれのカードに書かれているレビュー(評価コメント)もご覧ください。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000538261_K0000540144_K0000417025_K0000413627_K0000538262_K0000540145_K0000538260_K0000540143&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8


私がそれを強くおすすめする理由があります。

★動画を撮るとき、メモリー容量最後いっぱいまで撮り続けることが出来るのか?
★読み込みや書き込みのスピードは速いのか?

その2点がポイントです。

それでは、納得出来る後悔のないカード購入を!!

※おまけに私が持ってる一部のSDカード画像を載せます。
1番のお気に入りはレッドブラックです。
なぜ?microじゃないんだ?というツッコミは無しでお願いします(笑)

書込番号:18135547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/06 03:16(1年以上前)

muuuchoさん。
わざわざ私の拙文にまでお一人ずつお返事を書いてくださりありがとうございます。
それもまた丁寧なお返事で感激しております。

ひとつ大事なことを書き忘れましたので、
もしまだこのスレを覗かれていましたら、ご参考ください。

SDは基本何をどの機種で使ってもいいのですが、muuuchoさんがもしSDカードに不慣れな状況であれば、異なる機種での使い回しは避けられた方が無難です。
デジカメAならデジカメA用、ビデオB用ならB用、スマホ用はスマホ用という感じです。
(よくご存知の場合は、以下は無視してください)

理由ですが、
SDカードを機器に挿したとき、機器は自動で自分(その機種)が記録できるように初期化(フォーマット)をします。
このとき、「この情報はここのフォルダのこのフォルダの中に」という風に情報を埋め込みます。
実はこれが、各メーカー、各機種で様々なのです。
静止画でこそ、「DCIM」というフォルダに「jpg」でほぼ統一(とはいえ他もたくさん)されていますが、これがムービーや音楽、文書となると、もはや機種の数だけ記録の仕方があるといっても過言ではありません。

このとき、もし違う機種で使ったSDを新たな機種に挿すと、通常は前の情報は消さずに、新しい情報を埋め込むんですが、ごく希に、前の情報と干渉して上手く使えずエラーとなることがあります。
逆に、読み込めても、前の機種で読み込めなくなってしまうケースもあります。

最悪は、初期化の際に、前の情報を自動的に消去してまっさらな状態にしてから、自分の情報を埋め込むタイプで、前の情報が消えてしまいます。

いずれのケースも、先にPCなどにバックアップをして、改めてPCやそれぞれの機器で初期化し直せば問題なく使える(当然前の情報は消えます)のですが、これをSDそのもののエラーと勘違いされている方を多く見かけます。
勘違いはともかく、大切な写真や動画がバックアップする前に見えなくなったらたいへんなので、ご注意ください。

もしよくご存知でしたら、失礼な長文駄文をお詫びします。

書込番号:18135746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2014/11/06 06:06(1年以上前)

個人的には他機種で使い廻すことは、その都度フォーマットすることを考えると現実的ではないし、今後購入するカメラ等に使用するならその時に性能に見合ったSDカードを別途検討したほうが良いと思います。自分も一眼レフやビデオカメラはsandiskを使用していますが、スマホやカーナビは上海問屋オリジナルです。
sandiskのSDカードに対しては高性能にお金を払っているので、4k動画の連続撮影時間が限られていたり、連写性能も大したことのないスマホには必要性を感じません。安価なSDカードの信頼性についても、適切な使用法方法であればそうそう壊れないと思うし、実際自分も壊れたことはありません。

書込番号:18135840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 muuuchoさん
クチコミ投稿数:49件

2014/11/16 17:27(1年以上前)

>にょろにょろ♪様、くらくら333様、star leaf様、エメマル様
返信・ご報告が大変遅くなり申し訳ありません。

皆様からのアドバイスから、カカクコムでも評価の高いTOSHIBAのSD-C032GR7AR30を先日無事購入致しました。
無事データも移動し、問題なく使っております。
今回は大変親身に考えてくださり、本当にありがとうございました。

デジカメのSDカードの件は、カメラのSDカードがご返信であまりいいお声を伺わなかったSONY製でしたので、スマホのSDカードを買うついでにこちらも変えたほうが安心ですね、という意味でした。
あとで読み直し、スマホと同じカードを使いまわすような書き方ですので反省しております。
私の説明不足で皆様にご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。

しかし、前機種の8GBのSDカードを本製品と使い回しておりましたので、勉強になりました。

皆様大変親身になってくださいましたので評価を付けるのは心苦しいのですがGOODアンサーの3名様は2度もご回答くださったくらくら333様、star leaf様、エメマル様にお付けいたします。

また何か質問等あるかと思いますがその時は何卒宜しくお願い致します。

書込番号:18174099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング