『メモリーについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーについて

2014/11/08 16:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:96件

はじめまして。以前までAQUOS ZETA SH-04F docomoを使用していましたが、Z3に惹かれて機種変しました
調べたのですがよく分からなので教えて頂きたいのですが、SH-04Fで使用していたマイクロSDカードを入れたのですが
写真を見ることも、見つけることも出来ませんでした。
良い方法があれば教えていただければ幸いです。
FileCommanderでは見つけられませんでした
Z3で撮影したものは見つかります
またSH04Fに差し替えても見れなくなってしまいました。
お手数ですがよろしくお願い申し上げます。
なおビデオや音楽は問題ありません。

書込番号:18144404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:96件

2014/11/08 16:40(1年以上前)

追伸現在入院中なのでPCを使うことが出来ない環境です。

書込番号:18144413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2014/11/08 16:57(1年以上前)

機種不明

このような感じです

書込番号:18144460

ナイスクチコミ!0


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2014/11/08 17:08(1年以上前)

機種不明


写真を参照

書込番号:18144489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2014/11/08 17:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

DCIMなどを見ても無いのです

書込番号:18144529

ナイスクチコミ!0


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2014/11/08 17:34(1年以上前)


FileCommanderは、上位を購入しないと隠しフォルダに対応してません。

実在が確認できるなら、「.」がついていないでしょうか?

Google Playで別のファイラーで確認してみてください。
私のお勧めは「Solid Explorer File Manager」です


書込番号:18144585

ナイスクチコミ!0


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2014/11/08 17:40(1年以上前)

訂正

> 実在が確認できるなら、「.」がついていないでしょうか?
正)実在が確認できるなら、先頭に「.」がついていないでしょうか?

書込番号:18144604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2014/11/08 17:55(1年以上前)

機種不明

やはり難しいですね。

書込番号:18144649

ナイスクチコミ!0


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2014/11/08 18:11(1年以上前)


メニュー>設定>ファイル>隠しファイルを表示
にチェックを入れてください。デフォルトは表示しないです。

DICMに無かったということでしょうか?
保存場所が確実にわかっているなら有るはずですが。

一度再起動してみてください。カードの相性なのか
よくわからないですね。

書込番号:18144708

ナイスクチコミ!0


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/11/08 18:13(1年以上前)

SDカードの一番最初のフォルダから「100sharp」で検索しても見つかりませんか?

書込番号:18144712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2014/11/08 18:36(1年以上前)

機種不明

やはり消えてしまったのかも?
でも動画があるので相性では無いような気がします。

書込番号:18144799

ナイスクチコミ!0


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/11/08 18:53(1年以上前)

検索して無ければ消えてしまっている可能性がありますね。

>またSH04Fに差し替えても見れなくなってしまいました。

という事実からもうかがえるのかと思います。

消えた経緯はどのような事かは想像できませんし、恐らく無いとは思いますが、写真の保存先が、実は「スマホ本体だった」なんてオチはないですよね(・・;)

書込番号:18144857

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/11/08 19:05(1年以上前)

元のSH-04Fでも表示されなくなったという事は、画像データが破損してしまったのでは。電源オン状態でSDカードを抜き差しされてませんか?

取説にて「microSDカード内のデータは他の機器では表示、再生できない場合がある」との注意書きがあるように、SDカードの使い回しはなるべく避けた方が宜しいかと思います。
ちなみに、Z3の『アルバム』アプリでも画像は表示されませんかね。

書込番号:18144893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2014/11/08 19:16(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
SDの取り外しは電源は切っていますので
機種によりけりなのかもしれません。
SH04F本体にはありませんでした。
一つ発見したのですが赤いGoogleの中に画像があるのですが
取り出せるものでしょうか?

書込番号:18144929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/08 19:56(1年以上前)

フォトというプレインストールされているアプリを開けばどこにあっても表示されるはずですが、表示されないでしょうか?

またSDを使わなくてもメディアサーバー機能で他のスマフォからダウンロードできると思われます。

書込番号:18145089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TOMO58さん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:96件

2014/11/08 19:57(1年以上前)


見つかりそうにないですか。残念ですね。
重要度なわせて外部にバックアップしておくといいです。

>取り出せるものでしょうか?
Chromeなら画像の上で長押しでメニューが出るはずです

書込番号:18145094

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2014/11/08 20:22(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
試しに一つだけ落とせました
容量が多いので退院後自宅で全て落とします。
やはり大切なデーターはいくつかに保存しないといけないと実感しました。
今後この様なあやまちをしないよう万全を尽くしたいと思います。
またカメラ屋さんに持って行き印刷しておけば万が一にも対応できますね。
本当に色々とありがとうございました。

書込番号:18145208

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2014/11/09 04:45(1年以上前)

前提条件に対して疑問を投げかけますが、、、、、、SH-04Fの撮影データは、microSDに保存される設定だったのでしょうか??
もしかして、内蔵メモリーの方に残っているのではないかなぁ。。。。。

書込番号:18146645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2014/11/09 06:19(1年以上前)

真偽体さま
ありがとうございます。
SH04Fでは確実にカード保存で使用していました
何処かで私の操作ミスなどがあったのかもしれません。

書込番号:18146695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2014/11/09 13:18(1年以上前)

機種不明

真偽体 さん
大変失礼いたしました
SH04Fですが間違えなくSDカード保存で使用していました。
手元にSH04Fがあるのですがやはり本体にはありませんでした。

書込番号:18147932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング