『シートベルト 引っかかり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン 2014年モデル

『シートベルト 引っかかり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スカイライン 2014年モデル絞り込みを解除する


「スカイライン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
スカイライン 2014年モデルを新規書き込みスカイライン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シートベルト 引っかかり

2014/11/08 16:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル

クチコミ投稿数:5件

降車時のシートベルトの巻き取りについてです。

バックルを解除した際に 自動巻き取りで
シートベルトが強く巻き込まれます。
その最後のところで、シートベルトの下のつけ根付近がねじれて、
シートとピラーの間で引っかかりませんか。
(説明が下手ですみません。)
毎回、きれいに椅子とピラーの間に収まるような工夫はないでしょうか。

なお”降車時シート退避”を使用すれば解決するかもしれませんが、
この機能はOFFにしています。

書込番号:18144407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/11/08 19:30(1年以上前)

大衆車なら仕方ないなと諦めも付きますが、スカイラインは仮にも高級車の部類に入るクルマ。
その様なクルマがシートベルトの巻き取りがスムーズに行かず、かなりの確率で引っかかると。
何だかな〜。となりますわな。

工夫?
極論、シートベルトの巻き取りがスムーズに行かなくても、乗り降りは出来ますね。
※注釈:タグを内装やドアに挟むキケン性アリ。
後は、その都度手で直すしかないと思われます。

書込番号:18144981

ナイスクチコミ!1


odab8002さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/09 00:01(1年以上前)

何百回と乗り降りしてるけど
シートベルトの巻き取りがうまくいかないって事は一度も経験ないです。
もしかして、バックル解除すると同時にシートベルトをフリーにして
暴れさせてないですか?
解除したらすぐに手を離さずにある程度巻き取られるまで
手を添えてあげるようにすればどうでしょう?

ちなみに「シート退避機能」はエンジン停止してドアを開けた時しか作動しません。
普通は、シートベルト外してからドアを開けるはずですから
シートベルトの巻き取りとは関係ないと思いますが…。

書込番号:18146189

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/11/09 10:51(1年以上前)

マイペェジさん
odab8002さん

有難うございます。
コメント頂いているように
自分で、シートベルト巻き取りに気を付けたり、
引っかかっても直せばいいんですよね。

良い車なだけに、
些細なことが気になってしまう、だけかもしれません。

書込番号:18147402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/11 21:26(1年以上前)

シートベルトカバーを買ってきて、
シートベルトの根本に巻いてみました。

完全に解決した訳ではないですが、
ベルトがねじれたり、引っかかることは少なくなり、
シートとピラーの間に納まるようになりました。
有難うございました。

書込番号:18157263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン 2014年モデル
日産

スカイライン 2014年モデル

新車価格:544〜947万円

中古車価格:50〜1108万円

スカイライン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,522物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング