『液晶保護フィルムの上手な貼り方について』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『液晶保護フィルムの上手な貼り方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護フィルムの上手な貼り方について

2014/11/12 21:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:447件

11/4に7D2が到着し、あらかじめ用意していたエツミ E-7333 デジタルカメラ用保護フィルムZEROを貼り付けました。
液晶モニターは比較的きれいに貼れたのですが表示パネル部分を貼るのに、どうしても端の部分の位置決めがうまくいかず貼ったり剥がしたりしているうちにに気泡は入るし挙げ句の果ては埃も(細かい繊維状のもの)が付いたりして自分の下手さ加減に怒りを覚えグシャッとやってゴミ箱に捨ててしまいました。
 
そしてまた同じ物を発注しているところです。以前からiPadやウォークマンの液晶フィルム貼りが下手で気泡のつぶつぶがある程度あっても、しようが無いとあきらめていました。カメラに貼るのにも毎回緊張します。

因みに当方は近視の眼鏡をかけているんですが、年のせいか近くの物にピントが合わず苦労しています。(老眼?)

皆さんは液晶保護フィルムを貼るときどのような点に注されていますか?
何かコツが有ったらお教え頂ければありがたいです。

宜しくお願い致します。m(_ _)m

書込番号:18161135

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/11/12 22:05(1年以上前)

液晶に蒸れたタオルで水を付け、フィルムにセロハンテープ(付属で付いていればそれ)

で、指紋が付かない様にして、位置が決まれば乾いたタオルで液晶を吹いて乾かし終了(^^)/

書込番号:18161197

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件

2014/11/12 22:05(1年以上前)

私は毎回、風呂場で貼り付け作業しています!

書込番号:18161201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/11/12 22:06(1年以上前)

目的が不用意な液晶へのキズ付け予防なので、
少々端が斜めになっていても、センターが取れず左右や上下の余裕に差があっても、
気にせずそのまま使用。
汚れたりキズが付いて見難くなれば、同じような感覚で貼り直し。
キレイに仕上げる事は二の次、三の次。
保護できていれば良いと言う事でやってます。

書込番号:18161203

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/11/12 22:08(1年以上前)

目は近視・乱視で、眼鏡は寄る年波に勝てず遠近両用、ニコンのバリラックス。

ピンセットとカッタナイフを使ってゆっくり、潔くパッと貼っています。
貼った後で空気が入っている場合は、当てをして上からこすっていると消えます。
ハクバ製オンリー使用。

なお、浴室で貼るとごみが入らないそうです。浴槽は空が良いでしょうね。

書込番号:18161221

ナイスクチコミ!5


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/12 22:09(1年以上前)

別機種

よくお風呂場で裸になって・・・・と見ますよね(笑

私は、粘着テーぴのコロコロを使ってある程度服の埃を取り、テーブルの上をアルコール除菌ティッシュで拭き
そのまま周りに敷いておき、手元を明るくするためにライトを用意し、あとは保護フィルムを出して
しばらくその場が落ち着き埃が舞うのを極力抑えます。

カメラを秘密にしている訳ではないですが、家人の気配がすると気が散るので、いつも夜中にやりますw

個人的に失敗がきわめて少ないのがハクバの製品です。
あと万一失敗しても気泡の原因になる埃は、落ち着いてセロハンテープで取り除けばちゃんと取り除けますから
短気を起こさずがんばりましょう。


この間完全に酔っ払った状態でGX7に貼ったら失敗して、
>「怒りを覚えグシャッとやってゴミ箱に捨ててしまいました」←いただきましたw

書込番号:18161224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/12 22:10(1年以上前)

ブロアーと、レンズクリーナーでホコリを徹底的に落とします。
作業中にガラス面にホコリを落としたら、セロテープでとります。

お風呂場がいちばん、ホコリが少ないですんで、風呂場でやります。

さらに洋服からホコリが落ちないよう、全裸で行います。
カメラもスマホも、ぜんぶ全裸でやってきました。

書込番号:18161229

ナイスクチコミ!9


は3さん
クチコミ投稿数:9件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/12 22:12(1年以上前)

僕はまず、アルコールで貼るパネル面を拭いて脱脂します。
それからブロアで埃を吹き飛ばします。
(カメラの付近に埃の元となる物を置かない、埃をたてないなど気を付ける)
画面や表示パネルよりも保護フィルムは微妙に小さいので
上下左右、その分を目分量ですが考慮して
水平垂直に気を付けて、置く感じでフィルムを乗せるときれいに貼れます。
今までケータイやスマホや車のウィンドウフィルムも
埃も気泡もなくきれいに貼れてます。

書込番号:18161250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/11/12 22:13(1年以上前)

最近のフィルムは時間がたつと気泡は消えますね。

1日待つことをおすすめします。

書込番号:18161252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/12 22:13(1年以上前)

あまり細かい所は気にせず一発で決めるのがポイントですかね。
貼りなおしたりすると埃は入るは粘着は弱まるわで失敗する原因になります。

書込番号:18161260

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/12 22:20(1年以上前)

僕は端からクロスを使いなが上下にクロスを動かしながら貼付けています。

書込番号:18161291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/11/12 22:22(1年以上前)

近くのカメラのキタムラで保護フィルムを買って
店員さんに貼ってもらってます。
綺麗に貼ってくれます

書込番号:18161301

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/12 22:26(1年以上前)

フィルム貼りは位置決めと埃の除去がすべてだと思います。

基本的にフィルムは液晶画面より1mm程度小さくなっていますのでそれを意識します。

私は最初に仮あてして上下左右にどれくらい小さいか確認します。
どこから貼り始めると左右上下がぴったりと合うか入念にイメージトレーニングします。

次に埃の除去ですが、クリーニングペーパーなどで指紋や大まかな埃を除去します。
さらに、粘着力が弱いテープ類(私はセロテープを使います。)を液晶画面にトントンと
軽く押しつけます。埃が見えなくても埃を奇麗に除去するイメージで。

それからフィルムを貼り付けしますが、一気に貼り付けしてしまわずにイメージトレーニング通り慎重に〜慎重に〜
必要最小限ずつフィルムを台紙から剥がしながら位置を確認しながら3分の1程度貼ります。

これでOKと思ったら一気に台紙から剥がしてしまいます。それで貼り始めた方向からフィルムを押しつけていきます。

この方法で今まで失敗はほとんどありません。

事前のイメトレが最重要かなと思います。

奇麗に貼り付けできるといいですね♪
ご参考になれば幸いです。

書込番号:18161322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/11/12 22:32(1年以上前)

恥ずかしながら私は苦手です・・・

嫁が達人なので我が家の保護フイルム系は全て嫁が貼ります。
若い頃は腕を買われ中古車屋さんからスモークフイルム貼りのアルバイトを頼まれて
いたくらいですから・・・・

書込番号:18161361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/12 22:37(1年以上前)

皆さんは水を使わないのですね!?

水に中性洗剤を半滴入れたモノを液晶面につけ清掃します。
裏紙をはがしたフィルムもその液でぬらして
濡れたままの液晶面に乗せます。

中性洗剤のおかげで、位置修正も自由自在。
あとはゆっくり空気を抜くように水を押し出して完了!

注意点は 中性洗剤を入れすぎないこと!
      必ず1日は放置プレイ!

スマホも、気泡もゴミも全く無しで貼っています!

書込番号:18161388

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2014/11/12 22:43(1年以上前)

カメラの液晶前面にセロテープ貼って
液晶面のゴミを取り除き、
液晶保護フィルムを端の方から少しずつ
気泡のエアを抜きながら貼ると綺麗に貼れますよ

書込番号:18161420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/11/12 22:52(1年以上前)

位置決めが特に重要ですね。
それと失敗してホコリがついたシートですが、洗って再使用できませんか。

書込番号:18161476

ナイスクチコミ!2


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2014/11/12 23:06(1年以上前)

カメラ勉強中〜さんの
> 必要最小限ずつフィルムを台紙から剥がしながら位置を確認しながら3分の1程度貼ります。

これでOKと思ったら一気に台紙から剥がしてしまい ます。それで貼り始めた方向からフィルムを押しつけていきます。


ほぼこれでやってます。
ちょっと違うのはOKと思ったら徐々に台紙を剥がしながら端から気泡が入らないように貼り付けしてます。
わたし、失敗しないので( ̄^ ̄)

書込番号:18161551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/12 23:19(1年以上前)

まあ焦らず風呂場でシャワーでも浴びる

そしてその後風呂場で作業

これ真面目

気泡の原因はホコリ等の異物です

書込番号:18161609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/11/12 23:48(1年以上前)

貼り方の事で書かれているみたいですが、商品によっても貼りやすさの違いがあると思います。
もしエツミにこだわらないのであれば、私は、KENKOを使用しています。

厚手で、気泡もすぐ消え、貼りやすさは抜群です。
次に買い替える時はご検討を。

書込番号:18161750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2014/11/13 00:05(1年以上前)

こんばんは。

私の経験から。エツミのよりは、ケンコーの物の方が、気泡とか入りにくく、
すぐに液晶全面に吸い付くように貼れるので、失敗が少なくおすすめです。

貼りやすさ(失敗の少なさ)
ケンコー>ハクバ>エツミだと毎度、感じています。

あと、貼る場所は、風呂場が埃が少なくて、いいかもです。

書込番号:18161821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/13 01:01(1年以上前)

私も何方かと一緒で、自分で貼った事は、
ありません。
購入店のお兄様が、ダストスプレーしながら、綺麗に
貼ってくださいます(^^)

フィルムはエツミが好きです。
理由はございませんが、カメラ屋さんオススメなもので…

書込番号:18161981

ナイスクチコミ!0


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2014/11/13 02:36(1年以上前)

貼る対象は違いますが参考になると思います。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=ohVxoIxVAs0

書込番号:18162089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/11/13 06:10(1年以上前)

衣類はなるたけ身につけず、お湯出して湿度の高い浴室で作業ですかね。

こんな物を施工することもありましたが。
http://glasscoat.biz/

書込番号:18162187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/11/13 07:05(1年以上前)

私は、毎回スマホも含めてすべての液晶保護フィルムは、自動車のウィンドウフィルムの貼り付ける要領で貼っています。 つまり、液体洗剤を少し混ぜた(ほんの数滴、スプレー容器に入れて振るとちょっと泡立つかなと思うくらい)
水をほんの少しフィルムに噴霧し、それを液晶に貼り付けます。ティッシュで、はみ出た水分を拭き取りながら丁寧に押さえていきます。多少位置がずれても、指で押さえながら調整出来ます。貼った直後数時間、水分がなくなるまでそのままにしておきます。これでいままで、ipadやiphoneのとパソコンのディスプレーなどすべての液晶にきれいに貼れました。失敗は一度もありません。また、貼っているのが分からないくらいになりますので、一度試されてはどうでしょうか。

書込番号:18162254

ナイスクチコミ!0


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/13 07:15(1年以上前)

風呂入って浴室で体拭いて床拭いて、
バスマットの上にダンボール敷いて乗せておいたカメラをダンボールごと取り、
素っ裸で作業。

常識でしょw

位置決めは試行錯誤して。
適当に貼ってるけど、多少ズレることはあっても縁にかかって空気が入ることはない。

不器用な人はテープで仮止めするほうがいいのかな?
俺は逆にやりにくいけど。

書込番号:18162272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/11/13 07:32(1年以上前)

皆さんすごい労力を掛けてらっしゃるんですねぇ・・・
いい加減なのはヒョットして私だけ・・・
風呂場は埃は少ないんでしょうが、
カビ菌がウヨウヨ漂っているような気がして新品カメラを持って入る気になれないんですぅ・・・

書込番号:18162295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/13 07:50(1年以上前)

テープはパーマセルテープかメンディングテープを使っています。
糊の残らない方が良いですな。
パーマセルは柔らかく扱いやすいので良いですな。

ブロワーとテープで埃除去。
フィルムの両サイドにパーマセルを貼り剥離テープを剥がす。
位置を決めたら一気に貼る。
位置に問題無ければパーマセルを剥がし、クリーニングクロスで気泡が有れば抜いています。

書込番号:18162321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/11/13 08:18(1年以上前)

昨夜、ケンコーのものを無事に貼り終えたばかりです。
まずは何も剥がさないで位置決めして、遊び、余白を確認します。
それから決行です。
角を最初に決めて、垂直、水平出ししながら、微調整します。
短辺ではなく、長辺に合わせます。
短辺は結果オーライです。

後は気泡を押し出せば完成です。
そして、もう気にしないです。
自動車のバンパーです。
あれは当てるために存在するとか?

書込番号:18162377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2014/11/13 08:20(1年以上前)

風呂場でマッパ。
これ鉄板みたいですが、みなさん、
液晶保護フィルム一枚の為に風邪など
召されないようお気をつけください。

書込番号:18162385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/11/13 10:44(1年以上前)

女性の方の報告も聞いて見たいですぅ〜 (^◇^)

書込番号:18162696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2014/11/13 11:16(1年以上前)

すっげぇ(笑)

次回は水を採用してみます。代替今迄は何も無し+気泡(ほこり)入ったらそこまで剥がしてセロテープで排除でなんとかなってましたけど。

書込番号:18162782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/13 11:51(1年以上前)

ニコンを使ってますが、上部液晶には保護フィルムを貼ったことがありません。

書込番号:18162882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/13 11:56(1年以上前)

お店の人に頼む。
失敗しないように無言の圧力をかける(  ̄▽ ̄ )ジロー
以上で完了(⌒0⌒)/~~

書込番号:18162900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/11/13 12:02(1年以上前)

機種不明

風呂場でこれ(⌒∀⌒)σ着て作業すれば完璧♪

書込番号:18162919

ナイスクチコミ!5


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2014/11/13 14:50(1年以上前)

自分もキタムラで購入してその場で店員さんに貼ってもらいます。

自分のよく行くキタムラは
「液晶フィルム貼ります」
と、店内に掲示しています。

書込番号:18163337

ナイスクチコミ!0


chimenyさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:13件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/11/13 14:56(1年以上前)

カメラが到着したら、まずフィルムを貼ります。
カメラと同時購入して、ケンコー・トキナー製がほとんどです。
カメラを包んである布(?)から出して、液晶にゴミ・指紋が無いか確認して(付着してればブロワーやマイクロファイバークロスを使います)
左側から位置を決めてスーッと押さえていきます。
慣れでしょうが、失敗はありません。

書込番号:18163345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/13 15:41(1年以上前)

保護フィルムの貼り付け作業は締め切った風呂場でやるのがおすすめです。
また、シャワーで室内の埃を落とすと尚良いと聞きます。

必要な物はガムテープ、不織布(メガネ拭き)、ブロワーです。
千切ったガムテープを風呂蓋のすみに貼り付けておき、ブロワーやメガネ拭きでホコリを落とします。
保護フィルムの吸着面側のシールを半分ほど剥がし、液晶画面に水平を整えながら貼り付けます。
表側のシールを貼り付けたままの状態で気泡を押し出します。
大抵の気泡は根気よく擦ることで消えますが、内部にホコリを有する気泡は消えません。
その時は、保護フィルムと液晶画面の間にシールを差し込み、ガムテープで持ち上げます。
そしてもう一つのガムテープでホコリを取り除きます。

この作業を気泡が消えるまで繰り返すことになりますが、サクッと終わらせるコツは
貼り付ける時点でホコリを極力混入させないことです。
カメラの液晶は3インチ程度しかないので慣れれば簡単にできますよ!
7インチを超えるようなタブレットは地獄です。

書込番号:18163445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


doraguraさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/13 16:21(1年以上前)

今日キタムラで、7DMarkU受取り時にエツミ E-7333を購入したら、
店員が液晶フイルム貼っておきますね!と言って貼ってくれました。
私も貼るのは苦手で助かりました。
気泡も無く綺麗に貼ってあります

書込番号:18163538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/11/13 16:35(1年以上前)

キタムラの店員はみっちり練習してるから、フィルム貼りだけは上手い。
でも、店長はダメだよ。
いつも、店員にやらせてるから下手。

書込番号:18163577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/13 17:10(1年以上前)

私もとにかくフィルム貼りが下手で、何度「怒りを覚えグシャッとやってゴミ箱に捨て」たことか。
失敗したらまた買って貼るだけです。

私もお風呂場でやるのですが、やはりなかなか100%というわけにはいきませんね。

7D2の場合には、いずれガラス製のものが出たらそれに代えようと思っているので、若干失敗しましたが、そのままにしています。

7D2用は未発売ですが、ガラス製のものの方が少し貼りやすいと思います。

書込番号:18163668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2014/11/13 18:23(1年以上前)

アドバイスを頂いた皆様
こんばんは

風呂場でやるというのは初耳でした。

あと車のスモークフィルム貼りと同じく、中性洗剤数滴とスプレーボトルというのは
目から鱗というか精密機器には禁句だと思ってましたが、そんなにバシャバシャやらなければ
やはり有りなんですね。

昔の車はスモークガラスなんて無かったので、良く友人に手伝ってもらってフィルム貼ったのを思い出しました。
その時は裏も表もバシャバシャかけて貼ってましたが・・・

大変参考になりました。

また些細なことでも質問するかもしれませんが、その時は宜しくお願い致します。
有り難うございました。m(_ _)m

書込番号:18163837

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング