『スマホデビュー者が通る道』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホデビュー者が通る道』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホデビュー者が通る道

2014/11/21 07:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

現在、N−03Dを利用していますが周囲はスマホって感じです。
所有歴は加入権を払った頃からで、電話代は5,000円位
2年ごとにMNPするのが良いと分かっていますが、先日にデータを消した人からメアド変更しましたとの連絡がありました。
どこまで伝えたか分からないし、失礼ですが一定期間内にメールを利用していない人は大した用ない相手と思っていますけど、機種変かな…
それから、スマホ(現在なし)との2台持ちの時もありましたがバッテリー持ちの不満と操作にあまり慣れなかったです。
なお、昨日デモ機に触れております。
本体及び電話代増額分が、十数万
そこまで負担してまで持つものなのでしょうか?
失礼、乱文はご容赦ください。
自分なりに調べましたが、よろしくおねがいします。

書込番号:18189708

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2014/11/21 08:24(1年以上前)

所有歴は加入権を払った頃から

固定電話の話しですか。

書込番号:18189818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/11/21 08:46(1年以上前)

携帯も私が利用開始した、ざっくり20年前は加入権だったんですよ。

書込番号:18189866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/11/21 09:20(1年以上前)

>>本体及び電話代増額分が、十数万
そこまで負担してまで持つものなのでしょうか?

こればっかりは金銭感覚とか、携帯電話に何を求めるかとか人それぞれなんで、
必要性を特に感じないならガラケーで充分かと。
あえて言うなら、用途が思い付かないからこのような質問になると思うのでガラケーでいいんじゃないですか?(ざっくり)

書込番号:18189941 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/11/21 09:32(1年以上前)

>そこまで負担してまで持つものなのでしょうか?

そう感じる人は持つものじゃないのと思います。

書込番号:18189968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/11/21 10:04(1年以上前)

こんにちは、今月からスマホデビューしました。

ガラケーがボロボロになったのと、スマホがようやく使い物になるかなと思ったので。

スマホ代は、本体価格は8万円、実質2万円ってやつです。

デモ機に触れて面白そうだ、欲しいなと思ったらでいいんじゃないでしょうか?

でなければ、いらないと思いますよ。まぁ、楽しいおもちゃです。

書込番号:18190041

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/11/21 10:29(1年以上前)

スマフォもパソコン同様に向き不向きがありますし、趣味嗜好の範疇かと思いますので、ご本人の気が進まなければわざわざ出費が増えるようなことをする必要はないでしょうね。
周りに流されて何となく…というのが最も良くない、後悔するパターンです。

書込番号:18190110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/11/21 10:34(1年以上前)

うみのねこさん、傾 奇 者 さんまきたろうさん、レスありがとうございます。
確かに、お二人の仰るとおりですね。
これといった使途(予定)があるわけではなし、現状でも全く問題はありません。
昔、持っていた頃はサブ機だったので、ネット、音楽がメインでした。
なお、嗜好品をやめたので、スマホでもとなった次第です。
それから、依然と違い画面も大きく面白そうでした。
他のガラケーから乗り換えた人の投稿があると幸いです。

書込番号:18190131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/11/21 10:41(1年以上前)

りゅぅちんさん、返信ありがとうございます。
昔、車や時計といった高額商品の購入が好きだったころのルールを思い出されます。
迷うと仕切り直し、それでも買うなら値が張る方(笑)

書込番号:18190142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/22 02:18(1年以上前)

スマホ無しの生活には戻れない!とは心底思いますが
振り返ってみるとガラケーに戻ってもimodeで代替可能、パソコン有れば充分だったり。
 
どうしてもiPhone/Androidを持つべきか時々年輩に聞かれますが、私は否!と言い続けてます。
聞かれる時点で不本意も垣間見えるので、まだまだガラケーで代替可能な限りは不要でしょ、と。
ただ、最近父にiPhoneをプレゼントしましたが、元々はガラケーのつもりだったんです。
何故翻意したかと言うと、2年前に母にプレゼントしたiPadを利用する時間が増えたからですね。
自分で機種を選ばせて、それをプレゼントした直後から自発的にカスタマイズしてましたので
やはり必要なのは「目的の明確化」、そして「意欲」に尽きるでしょう。
 
個人的にはPlusを勧めた所、父が選んだのはゴールドのiPhone6だったので
思わず確認しましたが、色合いとサイズに気に入ったのが決め手のようです。
後は、まだApple IDの取得していないのでアプリを一つも入れていないようですが
本人が○○をインストールしたい!と言い出すまでは無視してます。
(母にはiPadを触らせないよう指示してますw)

ま、周りに感化されず、自分で使い道をしっかりイメージ出来てからで良いと思いますよ。

書込番号:18192884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/11/22 02:59(1年以上前)

昔はイニシャルコストとして、契約事務手数料に加えて新規加入料ってのがありましたね。
端末代金に関係ない金額を「頭金」なんて称して騙しとるくらいなら、これを復活させればいいのに。

ともあれ、端末代金は10万超から一括0円まで様々です。
人間関係の取捨選択同様、ご自分のライフスタイルにあった選択を

書込番号:18192916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/11/22 15:57(1年以上前)

Hypocrisysさん、のぢのぢくんさん、レスありがとうございます。
まだ、結論をだしたわけではありませんが様子見にしようと思ってます。
それから、失礼で拙い文章で申し訳なく感じています。(特に”、”を忘れたところ)
スレが質問なので結果が出た時に解決済に勝手ながらしたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18194454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サウンドに関して 0 2026/01/11 4:20:15
ネット接続が 途中で切断される。 1 2026/01/11 3:56:00
画面が急に真っ暗になった 1 2026/01/11 3:52:50
着信時 0 2026/01/10 22:18:46
アプリ連携のポイントカード 1 2026/01/10 22:35:33
待ち受け画面について 1 2026/01/10 22:32:48
限定BOX版と 4 2026/01/10 21:58:33
AQUOS R10について 3 2026/01/10 21:34:16
ゲームアプリがWi-Fiで繋がらない 13 2026/01/11 4:01:12
GPSの精度 6 2026/01/11 3:46:56

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1648883件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング