Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

下り最大110Mbpsに対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年12月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:120g Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のピックアップリスト

『契約しようと思ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GL10P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi GL10P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 契約しようと思ってます

2014/11/24 11:06(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

スレ主 み0852さん
クチコミ投稿数:6件

こちらでの悪評価は見てますが、みなさん7GBと3日で1GBという規制が厳しいとのことでの悪評価ですよね?
私はネットで動画はほとんど見ません。なのでネットサーフィンとTwitterが主です。あとは月に1度パソコンで調べごとを少しするくらいです。
ただ、LINE電話を少し頻繁に長時間してしまうこともあります。
iPhoneユーザーなのですが家にLAN環境は整ってないので、いままでは月の中旬になると通信規制にかかってました。
なので、通信規制がかかるまでの間はWiFiは使わず、通信規制がかかったらYahooWiFiを使用しようと考えてますが、それでも7GBでは足りないでしょうか?
説明分かりずらくすみません。

書込番号:18201070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/11/24 11:36(1年以上前)

月どれくらい通信量があるか統計から計算
今なら305でしょ

書込番号:18201180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 み0852さん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/24 11:43(1年以上前)

先月、家で1ヶ月WiFiを繋げましたが、外での携帯使用が多い為、家でWiFiを繋げていても5GB使用していました。やはり305ZTがいいですかねヽ(;▽;)ノありがとうございます

書込番号:18201208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2014/11/24 12:18(1年以上前)

>Phoneユーザーなのですが家にLAN環境は整ってないので、いままでは月の中旬になると通信規制にかかってました。
なので、通信規制がかかるまでの間はWiFiは使わず、通信規制がかかったらYahooWiFiを使用しようと考えてますが、それでも7GBでは足りないでしょうか?

iPhoneで月の中旬で制限にかかるようだと、
追加のGL10Pでは平均すると月末ではちょうど制限がかからない程度で、
比較的通信量の多い月だと多少7GBでは足りないぐらいでしょうか。

制限がかかったとしても、少なくともLINE(トーク)だと速度制限された128Kbpsでも
それなりに使えるのではないでしょうか。
http://sim.oshiete.goo.ne.jp/colum/20131125/

書込番号:18201342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/11/24 13:07(1年以上前)

3日制限はともかく月制限を考えればよほどの価格差がない限り305ZTのほうがいいですよ

書込番号:18201508

ナイスクチコミ!0


スレ主 み0852さん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/24 23:23(1年以上前)

ありがとうございます。そうですよね。月末少しの間の通信規制くらいは我慢できます(*_*)使えなくなるわけではないですし、、、。月1000円の差は積もればかなり大きい気がして、、、

書込番号:18203721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 み0852さん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/24 23:24(1年以上前)

月1000円の差は積もればかなり大きくなるかなとおもったのですが、まだ揺らぎます。せっかく購入するのに結局通信規制かかるのも違いますよね( 笑 )もう少し考えてみます。

書込番号:18203728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi GL10P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi GL10P [ホワイト]の満足度2

2014/11/25 01:22(1年以上前)

イニシャルコストもランニングコストもほぼ同条件。
それでいて規制の遥かに緩い305ZTがありますからねぇ。

端末によっぽどの魅力を感じるとかで無い限り、今さらコレを選ぶ理由が見当たりません。

書込番号:18204085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/25 11:32(1年以上前)

少し別の話になりますが

>私はネットで動画はほとんど見ません。なのでネットサーフィンとTwitterが主です。あとは月に1度パソコンで調べごとを少しするくらいです。

この程度の使用で7GB制限が掛かるのはおかしいですね。
LINE(トーク)もビデオ通話にしない限りはそんなにパケット発生しないはずなので、動画関係の使い方をしていないのであれば、バックグラウンドで無駄な通信が発生している可能性が高いです。


GL10Pの契約とは関係なく、一度通信を見なおした方が良いかと思います。
無駄に数倍のパケット料払っている可能性があるので。

書込番号:18204878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 み0852さん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/25 13:34(1年以上前)

評価やレビューは、明らかな差がありますもんね。慎重に考えなければ損しますよね、、、。

書込番号:18205187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 み0852さん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/25 13:36(1年以上前)

ネットサーフィンのしすぎでしょうか?昼間だけで5GB使っているので、かなりの使用量ですよね。もう一度よく確認してみます。せっかく契約するのに、結局びくびく規制を気にしながらの生活はもったいないですよね( 笑 )

書込番号:18205192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/26 10:07(1年以上前)

>ネットサーフィンのしすぎでしょうか?

原因は別でしょうね。
スマホでネットサーフィン(動画以外)しまくったとしてもパケット量はたかが知れています。
現に私はAndroidでネットサーフィンやLINE、オンラインゲーム等を毎日気兼ねなくやっていますが月に2GB行かないことが殆どです。

勿論私の場合は各種アプリの無意味な通信は全て遮断しているから少ないというのはありますが、それだけバックグラウンドで動く無駄な通信が多いということです。

ネットサーフィン等の実操作を減らすよりも、インストールされているアプリやiOSの設定を見直した方が効果は高いと思います。
何の操作もしていないのにどんどんパケット消費するアプリとかありますから。

書込番号:18208230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/11/26 23:07(1年以上前)

> iPhoneユーザーなのですが家にLAN環境は整ってないので、いままでは月の中旬になると通信規制に
> かかってました。

何がたくさん通信しているのか確認してみてください。

 http://c-through.blogto.jp/archives/33279879.html

下記もご覧ください。

 http://r14g.blogspot.jp/2013/11/iphone-mobiledata-saving.html

書込番号:18210851

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GL10P [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]

発売日:2013年12月 6日

Pocket WiFi GL10P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング