『10proの純正リケーブルの針金部分について』のクチコミ掲示板

2014年 5月 9日 発売

900s Noise-Isolating Earphones UE900s

4基のドライバーの配置とバスチューブを改善したカナル型イヤホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 900s Noise-Isolating Earphones UE900sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 900s Noise-Isolating Earphones UE900sの価格比較
  • 900s Noise-Isolating Earphones UE900sのスペック・仕様
  • 900s Noise-Isolating Earphones UE900sのレビュー
  • 900s Noise-Isolating Earphones UE900sのクチコミ
  • 900s Noise-Isolating Earphones UE900sの画像・動画
  • 900s Noise-Isolating Earphones UE900sのピックアップリスト
  • 900s Noise-Isolating Earphones UE900sのオークション

900s Noise-Isolating Earphones UE900sUltimate Ears

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月 9日

  • 900s Noise-Isolating Earphones UE900sの価格比較
  • 900s Noise-Isolating Earphones UE900sのスペック・仕様
  • 900s Noise-Isolating Earphones UE900sのレビュー
  • 900s Noise-Isolating Earphones UE900sのクチコミ
  • 900s Noise-Isolating Earphones UE900sの画像・動画
  • 900s Noise-Isolating Earphones UE900sのピックアップリスト
  • 900s Noise-Isolating Earphones UE900sのオークション

『10proの純正リケーブルの針金部分について』 のクチコミ掲示板

RSS


「900s Noise-Isolating Earphones UE900s」のクチコミ掲示板に
900s Noise-Isolating Earphones UE900sを新規書き込み900s Noise-Isolating Earphones UE900sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 10proの純正リケーブルの針金部分について

2014/11/24 20:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > 900s Noise-Isolating Earphones UE900s

当サイトで10proが検索出来なくなっていたため、申し訳ないのですが後継機とされるこちらの製品で質問させて頂きます。

私は4年ほど前に10ProのOEMにあたるIE40を純正ケーブルで使用していたのですが、断線してしまいまして、ここ2年ほどはウォークマンの付属で我慢していました。ですが、ハイレゾの普及とともにあの音が恋しくなり、いざ純正ケーブルを購入しようとしましたが、すでに市場には出回らず、リケーブルとしてはまだ多少は流通しているようですが、SHURE掛けする際の曲げ癖を好んでいた私にとってどうしても針金のないケーブルでは10proを使えないと感じているのですが、純正に近い使用感のリケーブル製品はありますでしょうか???

UE900sの製品ではなく申し訳ないのですが、お力頂きたいです!

値段は10000以下 音質は純正並み以上であれば満足です。

書込番号:18203004

ナイスクチコミ!1


返信する
katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2014/11/24 21:48(1年以上前)

純正品のケーブルだとeイヤホンなんかでいまだによく中古を見かけますよ。
どうしても純正品で、中古でよければ探してみるといいかもしれません。
僕は純正品はあの針金部分が嫌いなのと、ケーブルの癖がつきやすいのが嫌いなんで別のものを使っています。
いろいろ試しましたが、最終的に音質アップよりも完全に使い勝手の良さだけを重視する感じに考えが変わって、たしか表記がnobunagaってところのケーブルに変えていますが、値段も5000円いかないくらいでお求めやすく、とても扱いやすいです。
ここのケーブルは2種類あって、とてつもなくしなやかな布巻きっぽいケーブル(型番に2が付いてるほう)と、そうでないケーブルがあったと思います。
僕は布巻きのやつですが、こちらは針金がないです。そしてジャックはストレート。
普段殆どのイヤホンを耳掛けで使う僕には針金がないほうが装置が楽でフィットしやすいので、これはケーブルもしなやかだし本当に今までの使い勝手の煩わしさが改善しました。
なのでこれがオススメですが、もうひとつのほうは布巻きではなく針金があったような気がして、ケーブルの質も純正品に近い感じだった気がします。こちらはジャックはL字でした。

書込番号:18203231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/11/24 21:53(1年以上前)

安めでよければここらが取り回し良さそうです。勿論純正よりは良いかと。

http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000041450/079/002/Y/page1/price/

他にもサイト内で検索できるので予算と相談しながら決めてもよろしいかと。いまだに10proは人気あるからケーブルも種類沢山ありますね。

ちなみに価格の過去スレはメーカー別で検索して、検索条件を製品全てにすると10proも見られますよ。

書込番号:18203259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/11/24 21:58(1年以上前)

すいません、貼り間違えました。まさにkatsueさんが説明していた布巻き針金なしでした。

こちらがよいかと
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000049903/

書込番号:18203282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2014/11/24 22:01(1年以上前)

あ、このAワンダさんのところから見れるケーブルが僕のと同じケーブルです。
これは針金がないですが、とにかくケーブルがしなやかで使い勝手が良いですよ。

もう一つのほうはこちらです。
こちらはやはり針金があるみたいです。

http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000049903/079/002/Y/page1/price/

こちらのほうの音は聴いた事ないですが、しなやかなほうのやつの音はパワーアップするというより殆ど純正品と変わった気はしませんでした。
音が悪くなったという感じは特にしませんでした。

書込番号:18203293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/11/24 22:10(1年以上前)

即レスありがとうございます!

katsueさんとA.ワンダさん、共に凄く参考になりました。

高性能イヤホンからは2年以上離れていたので、10pro万歳だった当時と比べて相当世界が変わっているんだなと思いきや、未だに10proを使う人もいるようで安心しました(笑)

eイヤホンでリケーブルを試せるのだとしたら、明日にでも秋葉原に行ってこようと思います。視聴できますかね??

それと、SHURE掛け以外の付け方だと、耳からすぐ落ちてしまう気がするのですが・・・・、針金なしで利用している人はどうやって使用しているのか、興味がありますね。

書込番号:18203341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/11/24 22:17(1年以上前)

確かすぐに試聴できます。
他でもっと高級なのはショーケースに入っていた気もしますがそれでも声をかければOKだったかと。

shure掛けは耳の形にもよるんですかね?自分はまさに針金が苦手で基本無しを選びます。特に外れず不自由してません。
収納時もより小さくまとめられるのが好きです。

書込番号:18203371 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2014/11/25 03:35(1年以上前)

針金なしでもSHURE掛けは普通に出来ますよ。
ソニーのウォークマン純正品イヤホンみたいな形だと無理ですが、SHURE掛けみたいにイヤホンの上下が逆になっても耳に入りそうな形のイヤホンなら基本的にSHURE掛けは出来ます。
例えば最も普通の形だとEP630みたいな形なら出来ます。
まずは左右のコードを捻りがないようにピンと伸ばして、その後SHURE掛けのやりかたで耳に掛けます。
ですがこれだけだとコードが耳の後ろにうまく沿ってくれず耳の後ろから飛び出すので、耳の後ろの頭の部分に沿うように、耳に掛ける前にコードを2周だけ指先でハウジングとコードの付け根の下あたりを持ってクルクルと捻ります。
捻る方向は文章だと説明しずらいのですが、2周だけ捻ってから耳に掛けるとコードが耳の後ろの頭の部分に押し付けられるというか、くっつくというか、そういう方向に捻ります。
なので左右でそれぞれ逆の方向へ捻る事になります。
いっている事が理解出来ればよいのですが、うまく説明出来なくてごめんなさい。
家にウォークマン純正品のイヤホン以外で普通っぽい形をしたカナル型イヤホンがあるなら、それで何度かお試し下さると分かるかもしれません。
最初はやりづらいと感じるかもしれませんが、慣れるとワイヤー入りのケーブルより全然楽にSHURE掛けが可能な事に気が付きます。
むしろワイヤー入りのほうが耳の形に合わせるのが困難だと感じるようになるのです。
だから僕はケーブル交換可能なイヤホンでワイヤー入りのケーブルだったら、まずはワイヤーなしのケーブルに変えて、ついでにケーブルの質もしなやかなものを選んで変えたくなります。

書込番号:18204209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/11/25 09:32(1年以上前)

ワンダさん>>なるほど、視聴できるんですね、試してみます。

katsueさん>>ワイヤーなしで可能なのであれば、それに越したことはないですね。
あとは私が実践して出来るかどうか・・・・・。

後ほどご報告させて頂きます!

書込番号:18204629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/11/25 18:35(1年以上前)

報告させて頂きます。

本日ケーブルを購入しました。当初の予定を大幅に超えて10000円ほどのEU-15という種類のケーブルです。

katsueさん、A.ワンダさんのオススメだった黒いやつですが、やはり針金ありが好みで、見た目が派手なオレンジや青に目が行き、視聴⇒高価品⇒視聴⇒高価品と無限ループに陥り、6000円のケーブルと8000円のケーブルは差がなかったものの、8000円のとEU15では音のクリアさ、抜けが決定的に違うことに気付き、奮発いたしました(笑)

それ以上のは予算外だったのでパスです。

EU-15です
http://ameblo.jp/e-earphone/entry-11191718935.html

結果的に満足のいく買い物が出来たと思います。

後でベストアンサーを選定したいと思いますので、少々お待ち下さい。

書込番号:18205890

ナイスクチコミ!0


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2014/11/25 21:30(1年以上前)

予定より随分と奮発しましたね。
でもリィンフィールドさんの満足行くものが買えたのならなりよりです。
そのURLで紹介されているFiio RC-UE1とオヤイデ電気 HPC-UEは買って使った事がありますよ。
それぞれ、そこに書かれているとおりの音になると僕も思いますが、その2つのケーブルを僕はオススメしません。
FiioのRC-UE1のほうは買って2〜3ヶ月するとプラグ部分が断線してくるのか接触不良になり、すぐ使い物にならなくなります。
僕は3本買って3stu、5pro、10proをそれにリケーブルしてみましたが、半年も持たずに全て接触不良になりました。
オヤイデのHPC-UEはケーブルが固すぎて使い勝手がかなり悪いです。
あまりにケーブルが固すぎて耳に入れても何分かで抜けてくるので使い物になりませんでした。
音はどちらもそれぞれ特に悪いとは思わなかったですが、明らかに耐久性や取り回しが良くないです。

EU-15を選ばれたようで、この2つのどちらかを選ばれたわけではないので、多分こういう事にはならないと思います。
もしまたリィンフィールドさんがケーブルを買い替えるにしても、とりあえず僕はこの2つはオススメしません。

書込番号:18206620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2014/11/30 03:49(1年以上前)

ちなみに
http://s.kakaku.com/item/K0000037529/

書込番号:18221909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > 900s Noise-Isolating Earphones UE900s」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リケーブル、イヤピース次第でとても満足いく、コスパ機! 3 2020/03/28 9:17:23
ue900sのバランス化について 2 2018/01/18 19:15:23
ue900sのリケーブルについて 2 2017/12/11 8:34:16
迷うな〜 2 2017/07/30 18:31:14
リケーブルについて 3 2017/05/30 13:01:05
900sは良い 1 2017/05/27 18:22:28
白い箱の表記 4 2017/05/16 1:30:11
900S 使用してだいぶたちますが 4 2017/04/17 11:55:55
塗装剥げと故障について 1 2017/02/04 9:24:12
つけ方に関して 2 2017/01/27 17:19:21

「Ultimate Ears > 900s Noise-Isolating Earphones UE900s」のクチコミを見る(全 252件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

900s Noise-Isolating Earphones UE900s
Ultimate Ears

900s Noise-Isolating Earphones UE900s

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月 9日

900s Noise-Isolating Earphones UE900sをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング