『シガソケット電源ケーブルからのノイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:300万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

DrivePro 200 TS16GDP200-Jトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月下旬

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

『シガソケット電源ケーブルからのノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivePro 200 TS16GDP200-J」のクチコミ掲示板に
DrivePro 200 TS16GDP200-Jを新規書き込みDrivePro 200 TS16GDP200-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シガソケット電源ケーブルからのノイズ

2014/11/25 02:16(1年以上前)


ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J

クチコミ投稿数:16件

使用している方にお尋ねしたいのですが、付属のシガーソケット電源ケーブルからピーという高い音が鳴っているという方はいらっしゃいますか?

もう購入してから1ヶ月半ほど経ち、最初は気にしないようにしていたのですがやはり気になります。

もしご使用中の皆様がそういった状況ではないのならメーカーに問い合わせるか電源ケーブルを変えてみようと思いますが音はしていますでしょうか?

書込番号:18204153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2014/11/25 07:44(1年以上前)

自分のは、そんな音はしないですね。
まずは、本体なのか、電源ケーブルなのか切り分けが必要かと。
モバイルバッテリーか、USBの電源アダプターと、ミニUSBケーブルが有れば、簡単に切り分け可能かと。
本体にこれから電源を供給して、音が出なければ電源ケーブルが怪しいと思います。
音が出る様で有れば、本体が怪しいかと。
ミニUSBケーブルは百均でも買えるので簡単に出来ると思います。
あとは購入店か、メーカーへ問い合わせて、修理または交換(交換して貰えるかは購入店次第です)して貰えばいいかと。

書込番号:18204424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/11/25 11:41(1年以上前)

本機は5Vで作動しています。
その為、シガーソケット電源アダプタには12V→5VへのDC/DCコンバーターが搭載されているのでしょう。
このコンバーターには高周波発振回路が使われていることが多いので、ピーとかキーンという高周波音が聞こえることがあります。

耳の良し悪しにもよりますが、あまり気になるようでしたら、購入店やメーカーにお問い合わせされると良いでしょう。

書込番号:18204904

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2014/11/25 17:51(1年以上前)

返信ありがとうございます!

Fastechさん
PS3のコントローラのケーブルで試した時は音が鳴らなかったので付属のシガーソケット電源ケーブルと表現させていただきました。
その点詳しく説明せず申し訳ありません。

ツキサムanパンさん
ACアダプタなどで耳にするような音なのですが音量が大きいです。

HPから問い合わせてみたので何か返答がありましたらご報告させていただきたいと思います。

お二方ありがとうございました。

書込番号:18205772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/12/15 22:09(1年以上前)

質問の後、メーカーに問い合わせてみました。
回答はケーブルのみの検査はできないので内容物一式をテクニカルサポートに送ってくれとのことでしたので送ってみました。

後日担当の方から電話で連絡があり、車にて使用したところ音の異常は確認できなかったそうですが、一応新品と交換してくれるとのことでしたのでお願いしました。

お送りいただいたドラレコを2日ほど使ってみたところ以前よりかなり音は小さくなっていましたがやはり少し音がします。

HONDAのFD2に乗っているのですが車との相性もあると思いますのでこれから購入を検討されている方々のお役に立てればと思います。

ご回答いただいた方々ありがとうございました!

書込番号:18274024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivePro 200 TS16GDP200-J
トランセンド

DrivePro 200 TS16GDP200-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月下旬

DrivePro 200 TS16GDP200-Jをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング