『フォームウェアの更新について』のクチコミ掲示板

2014年 6月 発売

CT256MX100SSD1

最大リード550MB/sのSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:330MB/s CT256MX100SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT256MX100SSD1の価格比較
  • CT256MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT256MX100SSD1のレビュー
  • CT256MX100SSD1のクチコミ
  • CT256MX100SSD1の画像・動画
  • CT256MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT256MX100SSD1のオークション

CT256MX100SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月

  • CT256MX100SSD1の価格比較
  • CT256MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT256MX100SSD1のレビュー
  • CT256MX100SSD1のクチコミ
  • CT256MX100SSD1の画像・動画
  • CT256MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT256MX100SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT256MX100SSD1

『フォームウェアの更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT256MX100SSD1」のクチコミ掲示板に
CT256MX100SSD1を新規書き込みCT256MX100SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フォームウェアの更新について

2014/11/26 04:05(1年以上前)


SSD > crucial > CT256MX100SSD1

スレ主 atgmatさん
クチコミ投稿数:6件

初SSD導入となります。宜しくお願いします。

こちらのSSDを購入してフォームウェアの更新をしてから使用を考えております。

Windows7をクリーンインストールしてCドライブとしての使用をしたいと思っておりますが
クリーンインストール前にPCにSATAでつなぎフォームウェアを更新してからクリーンインストールしたほうが
良いですか?

またはクリーンインストール後にフォームウェアの更新をすれば良いですか?

なぜ迷っているかと申しますと、クリーンインストール時にこのSSDをフォーマットする予定ですが
フォーマットするとフォームウェアまで初期状態になるのか、わからない為です。

レビューを拝見していますと、細かいエラーはあるようなので、フォームウェアは最新の状態で
使用したいと考えております。

詳しいかた是非教えてください。

書込番号:18207712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:301件

2014/11/26 05:07(1年以上前)

フツーにインストール前が一番手間がかからないかと。

>フォーマットするとフォームウェアまで初期状態に
それはないから安心していい。

書込番号:18207752

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2014/11/26 05:43(1年以上前)

購入したSSDのファームウエアーを確認する。
アップデートがあるか確かめる。
最新版が必ずしも最適とは限らない。
正常作動するか確認のため,OSのインストールを試行する場合もある。
ファームウエアー アップデート 作業で データーを喪失するケースもあるから,
バックアップを確りして実行する。

どうしても,アップデートしたいなら,先に行うのが良い。

爺 が 思いつくままに ・・・

書込番号:18207777

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件 CT256MX100SSD1の満足度5

2014/11/26 08:54(1年以上前)

そもそもアップデートすべきファームウェアが今現在まで公開されていないので、気にしても仕方がありません。

書込番号:18208062

ナイスクチコミ!2


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2014/11/26 10:13(1年以上前)

OSインストール前にファームウェア更新できる環境があるのならそのようにした方がいいですが、どっちでもいい感じ。

ファームウェア更新によりOSが消えたとかいうことも昔はありましたが最近は聞かないですね。
いずれにしても、OSのバックアップをとってから行う方がいいです。

フォーマットによってファームウェアは変わりません。

uPD70116さん が指摘しているようにファームウェアの更新は今のところ無いのでそのまま使えばいいです。

書込番号:18208245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 atgmatさん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/27 01:33(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました!

フォーマットしてもフォームウェアまで初期化されないでようですね、
っていうよりフォームウェアを当てる必要がないとは…

これで安心してこのSSDにOSをクリーンインストールすることが出来ます!
ありがとうございました!

書込番号:18211356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7033件Goodアンサー獲得:539件

2014/11/27 21:44(1年以上前)

詳細とは言いませんが一言加えておきます。
私の手持ちにはファームウェア更新によって変な方向へ迷走した、M5PというSSDもあるので更新を急ぐ必要も無いかと思いますよ。
中には初期不良を除く、ファームウェアの更新と不具合も無いSSDとしてHG5d(バルク)もあります。

こればかりはファームウェアによる致命的な欠陥が生じてみないと、全く更新されないので現状では回答を得ることは難しいでしょう。

書込番号:18213919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT256MX100SSD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FW アップデート 0 2018/06/10 22:01:40
実働2年で突然死 2 2018/06/11 6:24:56
交換できますか? 6 2017/01/28 18:14:40
保証書 8 2016/06/13 17:26:38
起動時間 4 2015/12/17 17:44:53
起動時BALCK−OUT 16 2015/11/12 18:14:26
SSDの対応比較 3 2015/09/08 16:30:28
crucial CT256MX100SSD1 の付属ソフトアクティブ化が出来ません 2 2015/09/05 18:20:01
BIOS 起動優先順位に表示されない 7 2015/09/07 22:45:07
4kQD32 の書き込みの数値が気になります。 5 2015/04/28 23:19:40

「crucial > CT256MX100SSD1」のクチコミを見る(全 365件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT256MX100SSD1
crucial

CT256MX100SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月

CT256MX100SSD1をお気に入り製品に追加する <817

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング