『通話とタブレット通信』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『通話とタブレット通信』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話とタブレット通信

2014/11/29 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:103件

お世話になります。コタハンと申します。
現在auガラケーにて通話と、Wifiポイントでタブレット通信をしています。
質問
auガラケー回線契約を継続しながら、タブレット通信(ASUS Memopad7)をする手段をご教示ください。
スマートホンは、通話のみでタブレット通信がメインになります。
ですから中古スマートホンで可能ならば、機械は中古、回線を通話とタブレット通信に、
移行出来ればと思っています。
タブレット通信は、地図や辞書の変わりがメインに使用に使いたいので
SNSやweb閲覧はしないと思っています。
月額通信費をすくなく、出来る方法もご教示ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18218806

ナイスクチコミ!0


返信する
totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/11/29 14:51(1年以上前)

うーん、申し訳ないのですが何をしたいかを文章から読み取れません。

現在「auガラケーにて通話と、Wifiポイントでタブレット通信」を

「auガラケー回線契約を継続しながら、タブレット通信(ASUS Memopad7)」としたいだと現状のままで何も変わりません。
何か、大事な言葉が抜けているかと思います。

下の文章に唐突にスマートフォンがでてきてますので、
「通話のみでスマートフォン(ガラケー契約のまま)、タブレットを格安sim」といいたいのかな?と想像するのがせきのやまです。

とりあえず、ガラケーのsimは基本スマホにはさせません。
使える機種がないわけではないですが、種類はかなり限られていたはずです。

書込番号:18219548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2014/11/29 16:44(1年以上前)

totaro02さん
>うーん、申し訳ないのですが何をしたいかを文章から読み取れません。

まことにもって、申し訳ありません。

>>現在「auガラケーにて通話と、Wifiポイントでタブレット通信」を
>「auガラケー回線契約を継続しながら、タブレット通信(ASUS Memopad7)」
としたいだと現状のままで何も変わりません。
>何か、大事な言葉が抜けているかと思います
>下の文章に唐突にスマートフォンがでてきてますので、
>「通話のみでスマートフォン(ガラケー契約のまま)、タブレットを格安sim」といいたいのかな?と想像するのがせきのやまです。

スマートホンとSimに違いが、あまり分かっていません。

Simというのは、携帯電話やスマートホンに入っている、メモリースティックに似たカードのことで
回線に入るためのライセンスカードのようなものと考えています。

新規でガラケーからスマートホンに換えるのはわかるのですが、
ガラケーのauの契約とスマートホンの契約とは、まったく別になるのでしょうか?

ガラケー回線を解約して、auでSimカードを契約し
契約したSimカード対応した中古スマートフォンを購入するという考えなのですが
あっていますでしょうか?

新規スマートフォンを契約すると、機械が高価で毎月の分割で支払うと聞いてはいます。
機械を価格comの中古端末などから選び、通信費のだけの支払いにしたいんです。

スマートホンには、デザインリングという機能があり、タブッレットとwifi通信が可能ということも少しわかっています。
Memopadのスレッドにもあるのですが、周りにそういった使い方をしている人がいないので想像だけです。
WAXAMでタブレットを使っている人はいるのですが、彼はガラケーでスマートフォンではありません。
月に7000円位払っているようなので、彼のような使い方には通信費が高価でできません。

スマートホンの機械は、auSimカードとデザインリーグに対応した中古品を探せばいいと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:18219846

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/11/29 17:13(1年以上前)

なるほど、だいぶ分かりました。

>>Simというのは、携帯電話やスマートホンに入っている、メモリースティックに似たカードのことで
>>回線に入るためのライセンスカードのようなものと考えています。
>>ガラケー回線を解約して、auでSimカードを契約し
>>契約したSimカード対応した中古スマートフォンを購入するという考えなのですが
>>あっていますでしょうか?

その考えで間違いはありません。
ただ当方、その手の知識は薄いですが、ガラケーsimをさせるスマホはかなり少ないはずです。
こんな質問が別の掲示板であったようです。ご参考あれ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8430468.html


また、スマホは電話のみをご希望されているかと思いますが、
デザリングをするとパケット料金がかかります。

「スマホを電話のみ」と「デザリングをする」の両立は不可能です。
ここらは一考する必要があると思います。

書込番号:18219932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2014/11/29 18:17(1年以上前)

中古の端末を買って持ち込みで機種変、データ通信契約、テザリングオプションを
付ければ今の電話番号でスマホを使いながら、タブレットの通信も可能です。

ただし、
>月に7000円位払っているようなので、彼のような使い方には通信費が高価でできません。
ということであれば、スマホ&テザリングの利用では「高い」かもしれません。
(毎月割の有無等も影響しますが)

あとは、MmineoにMNPで転出して安く済ませるのもありますかね。

詳しい皆さんからアドバイスをいただけるかもしれませんが、
>月額通信費をすくなく、出来る方法もご教示ください。
具体的にいくら位を目安に考えているかは書いた方がいいですよ。

書込番号:18220131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2014/12/30 13:50(1年以上前)

返事が送れて申し訳ありません、コタハンです。

どうも私が考えていることがとっても愚かなことなのがわかりました。
機械が古いと今の通信機器に対応できないものが多くかえってお金がかかることがわかりました。
格安スマホをいま検討中です。
もともと何がしたいのかがはっきりしていなかったので、データー通信を中心にしたものを選びたいと思っています。
通話はおまけ程度であれば、十分です、
ご回答いただき、感謝します。

書込番号:18319872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/12/30 15:12(1年以上前)

ガラケー契約はそのままで、タブレットをどこても使いたいって事でいいんでしょうかね。

simカードの入るタブレットならそのまま、Wi-Fi専用モデルなら別途モバイルルーターを買ってそれに。
MVNOの安SIMを別途契約してきて挿せばいいと思いますよ。

書込番号:18320087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2014/12/31 13:28(1年以上前)

のぢのぢくんさん、ご回答ありがとうございます、コタハンです。

のぢのぢくんさん
>ガラケー契約はそのままで、タブレットをどこても使いたいって事でいいんでしょうかね。

ガラケーよりは、タブレットをどこでも使いたいがメインに考えるようになりました。
主に地図検索と、辞書がつかえればOK。
よく買い物へ行くと割引のためのQRコードがあるんですが、スマホでしかだめみたいなんです。
タブレットのカメラアプリでQR読み、店員に見せても「スマホ」のみのサービスと断られます。

>simカードの入るタブレットならそのまま、Wi-Fi専用モデルなら別途モバイルルーターを買ってそれに。
>MVNOの安SIMを別途契約してきて挿せばいいと思いますよ。

デザインリングがついている、スマホがベストです。
タブレットはMomo Pad HD07を使っています。
(必要なときにセブンスポットのセブンイレブンや、ヤフーアクセススポットでマクドの近くへ行き通信しています)
携帯はauのPT002です。

ガラケーは、通話とアラーム以外には使わなくなりました。
会社の危機管理登録(地震速報など)のためのメール機能が必要になりますので、
パケホー?といわれるものではありません。

こちらで皆さんのお話を聞いたりしているうちに、大きい(5インチ以上)のスマホを買えば
タブレットは必要でなくなると考えるようになりました。
タブレットは通信以外は、電子書籍と動画視聴で使っています。

もともとスマホの契約がわかっていないので、どこがいいかがわかっていません。
1Gがどれだけの通信料などがわからず、2年間の契約必修のサービスがほとんど。
機械優先で考えるべきか、月額契約費で考えるべきかがわからなくなっています。
格安スマホは、下記2つのページで¥3000くらいになるようですね。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20140829/1059745/

http://matome.naver.jp/odai/2139761991699024701

家族4人でこども2人がアイホン5、親2人がガラケーでau契約家族割りです。
私以外の3人がパケホーになっています。
私のケイタイは、簡単ケイタイの種類になるものと思っています。
通品費は4人で、1万円いかないことになっています。
携帯に関してはまったくの素人なので、家族任せです。

@au機種変によるものがいいのか、
Aau契約をやめて格安スマホにするのか、
Bモバイルルーターを契約するのか

どのような手段がいいかがわからず、停滞中です。

書込番号:18323085

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター音について 2 2025/12/26 10:51:53
電子コンパス未搭載ついて 2 2025/12/26 10:43:21
Xiaomiタイマー? 0 2025/12/26 8:21:55
Android16アップデート後の消しゴム機能について 2 2025/12/26 9:16:45
Pixel10 Proかarrows alpha 1 2025/12/26 2:28:58
X7 Pro とどちらが良いでしょうか 5 2025/12/26 2:24:39
画面が明るい 0 2025/12/25 20:40:52
Android16がおりてきました 1 2025/12/25 20:44:39
ギャラリーアプリ何使ってますか 5 2025/12/25 19:19:06
指紋認証が出来ない 4 2025/12/26 0:59:09

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1647476件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング