『XBA-Z5とMDR-Z7 購入相談』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

装着方式:耳かけ・イヤーフック 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ハイレゾ:○ XBA-Z5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-Z5の価格比較
  • XBA-Z5のスペック・仕様
  • XBA-Z5のレビュー
  • XBA-Z5のクチコミ
  • XBA-Z5の画像・動画
  • XBA-Z5のピックアップリスト
  • XBA-Z5のオークション

XBA-Z5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

  • XBA-Z5の価格比較
  • XBA-Z5のスペック・仕様
  • XBA-Z5のレビュー
  • XBA-Z5のクチコミ
  • XBA-Z5の画像・動画
  • XBA-Z5のピックアップリスト
  • XBA-Z5のオークション

『XBA-Z5とMDR-Z7 購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「XBA-Z5」のクチコミ掲示板に
XBA-Z5を新規書き込みXBA-Z5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

XBA-Z5とMDR-Z7 購入相談

2014/12/05 05:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-Z5

音質のいいへッドホン又はイヤホンが欲しいのですがどちらのほうが音質がいいですか?
使用用途は基本jpopを室内で聞きます!
室内っていうことでMDR-z7の方が良さそうですが、このクラスのベッドホン、イヤホン(5万円台クラス)
は買ったことがないのでおすすめをおしえてください! よろしくお願いいたします♪
以前もmdr-z7のクチコミで同じ質問をさせていただいたのですがxba-z5ご愛用の皆さんにもおすすめを聞きたいのでよろしくお願いいたします。

書込番号:18238692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:94件

2014/12/05 10:18(1年以上前)

ヘッドホン・イヤホン担当の人が来る前に(笑

比べられる?
用途というか、使用目的とか、違うだろうから

例えるなら
コンサート用のSRスピーカーと、レコーディング用のモニタースピーカー、比べるようなもんだと思うけど

では、失礼します

書込番号:18239150

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 XBA-Z5のオーナーXBA-Z5の満足度5

2014/12/05 17:27(1年以上前)

既におっしゃられていますが、用途にもよりますので一概に断言はできないですが、
私ならMDR-Z7の方が良いと思います。特に、室内仕様なら尚更だと思います。

どちらの機種もパワフルで包み込むような低域が印象的ですが、バランスが破綻しないのは共通です。

ソニーのコンセプトFeel the airとは、ハイレゾの空気感を指しますが、この点、Z7の方が非常に優秀です。
XBA-Z5は良くも悪くも「イヤホン」の音場で、やはり音の出方は良くても音場形成は困難です。

MDR-Z7は、ヘッドホンの中でも非常に優秀で、本当にあたかもスピーカーで聴いてると錯覚するような音の出し方をします。

でもあえて言うなら、j-popにはMDR-Z1000かATH-MSR7、MDR-1Aあたりの方が向いていると思います。

書込番号:18240137 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2014/12/05 23:37(1年以上前)

高いからいい音が出るとは考えない方が良いです。
まず、機器は何で聴くのか?これによって左右されますよ。
もしそれなりのシステムをお持ちでしたら別ですが・・・。
ひとつだけ忠告します。MDR-z7の方がお気に召していますがウォークマンやアップル製品、スマホ単体では本来の力は発揮できませんよ。
高級外車のスポーツカーを買っていつも制限速度守って運転していますと一緒になってしまいます。
前のスレもそうですが、まず現在の整っている機器を明確(機器の種類、使用しているヘッドホン)にお答えしないと結論はでませんよ。

書込番号:18241347

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-Z5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-Z5
SONY

XBA-Z5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月18日

XBA-Z5をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング