『Z3かZ4まで待つか』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Z3かZ4まで待つか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z3かZ4まで待つか

2014/12/07 22:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:42件

初めての投稿になりますのでよろしくお願いします。


現在、ギャラクシーS3を使用していますが2年が過ぎ、そろそろ新しいスマホが欲しいと思っています。

そのなかで、この機種が魅力的で毎日のように書き込み等を拝見してますが、来年にはZ4が発売されるという書き込みを見ました。

Z4になると64bitになるとのことですが、64bitになると劇的に変わるものでしょうか?

今、悩んでいるのが完成度の高いZ3にするか、これから主流になると思われる64bitになるZ4にするかです。

この先に出るZ4については誰もわからないとは思いますがアドバイスがあればよろしくお願いします。

書込番号:18247856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/12/07 22:26(1年以上前)

欲しい時が買い時です。
Z4が出たらZ5の機種の噂が出るので

私はZ3はスルー

書込番号:18247880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2014/12/07 22:52(1年以上前)

PCですら、64ビットになってもう10年になるのに、それが必要な場面はほとんどありません。
ましてや、せいぜい、4G程度のRAMしかないスマホが64ビットになったところで、ほぼ無意味です。実際、64ビットのメリットは、ギガクラスの基本的に巨大なデータベースを扱うのが楽になる、というだけですから。
今後、一部のハイエンド端末は、カタログスペック上、64ビットになるかもれしませんが、それが主流になることはないでしょう。
むしろ、各種センサーを増やしたり、いかに省電力化を推し進めるのか、という方がトレンドです。

まあ、順調なら、来年2月くらいにはグローバルモデルが発表されるでしょう。日本での発売はさらに数ヶ月後ですが、とりあえず待てるなら、発表まで待って比較してもよいです。

なお、Z4からは年一回のモデルチェンジなるという噂ですから、それが本当なら、Z5は再来年です。

書込番号:18247980

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/12/07 23:24(1年以上前)

あんまりスペック好きではないので64bitとか4Gとかの噂より、縦が10mmほど小さくなるという噂のほうが気になります。
それが本当なら、非常に携帯性がよくなって私的にはほぼ理想的機種になります。
まあ、2年はZ3でいきますけど。

書込番号:18248114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/07 23:25(1年以上前)

何回もスレしてますが、自分が買うと思ったら買ったほうがいいでしす。最後は自分の判断ですから…。

書込番号:18248122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/12/08 00:17(1年以上前)

何でも、スペックが良くなれば良いというモノでも、無い様な気がします。
詳しく無いですが、64bitになったらアプリも対応しないと行けなくなるんじゃ無いですか?
現状の5.0に上がっただけでも、対応問題あるけど64bitになると、それ以上な気がします。

それに、初めて?の機種にもなるでしょうから、何かと不具合も付いてきそうな気がします。
ある程度、その辺の覚悟?が無いと「あ〜だこ〜だ」騒ぐ羽目になりますよ。
(そういう僕は手ぐすね引いて待っていますが(^^ゞ )

書込番号:18248281

Goodアンサーナイスクチコミ!5


panta-xさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/08 00:48(1年以上前)

みなさんの言うとおりだと思います。
私は法人でドコモ使っているのであまり気にせず
機種変更したり、新規契約してる関係で
今年の冬モデルでは、アクオスだけ買いませんでした。iphone6、plus、Z3、compact、galaxy note adge、ARROWSとつかいましたが、まず回線速度か
どのキャリアも早く、機種も今のクアドロで充分体感では速く、どれ使っても大差ないとおもいます。
それよりも、まず大きさ、機能で選んだ方が幸せになれると思います。galaxyはもろ、仕事使いが多く、メインの通話はiphone6でしたが、最近はcompactにしてます。SNSやメール、ブラウザはARROWSがメインになりました。多分compactが出なければ、Z3がメインだったとおいます。
通常は1台持ちの方が多いと思いますので、
バランス的にはZ3かなぁ。と思いますが。


書込番号:18248356 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2014/12/08 07:12(1年以上前)

Z使ってます まもなく 2年になるので Z4を検討して理由は 新しいもの好きだからかな(^-^;
64bit先発のネクサス6が市場で揉まれて 不具合がない状態で発売されることを祈りますw
あとは 画面サイズ Z3の5.2インチでは 満足できません
5.5インチ以上になることを期待してます

書込番号:18248684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2014/12/08 13:09(1年以上前)

皆様、いろいろとご意見ありがとうございました。

あまり64bitを気にする事はないみたいですね。
最近、嫁のスマホが頻繁にフリーズするようにもなり、なるべく早く機種変しようと思います。

Z3でわからないときには、また質問させていただきますのでその時はよろしくお願いします。

書込番号:18249414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング