『超望遠コンパクトのオススメは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『超望遠コンパクトのオススメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

超望遠コンパクトのオススメは?

2014/12/10 10:33(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 なか22さん
クチコミ投稿数:7件

そろそろデジカメを買おうと思ってます。
皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

◆用途
飛行機などを撮影したい。
動画7割、写真撮影3割。

◆重要ポイント
高倍率(20倍以上)、手ぶれ補正が強力であること、動画撮影時のAFが良く追従してくれること、暗いところでもブレない動画が撮れること。価格は30000円くらいで
動画の形式は主にMP4です。

◆検討中の機種
・SONY サイバーショット DSC-HX60V
・CANON PowerShot SX700 HS
・オリンパス OLYMPUS STYLUS SH-1
・パナソニック LUMIX DMC-TZ60

◆気になる点
店頭で、SX700HSとHX60Vを触ってみたところ、手ぶれ補正が圧倒にSX700HSの方が良かったような気がします。
私の操作ミスなのかもしれませんが、動画撮影時のAF追従性は重要だと思っています。
また、手ぶれ補正が強力ならかなり興味があります。

オススメまたはアドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:18255478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/10 10:37(1年以上前)

動画7割ならビデオが良いのでは(・・?)

書込番号:18255486

ナイスクチコミ!1


スレ主 なか22さん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/10 10:41(1年以上前)

薄めで小さなビデオカメラがあって望遠コンデジ以上の動画が撮れるならそのほうが良いかもしれませんね。
太くてポケットに入らないのでビデオカメラは検討していません。

書込番号:18255499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/10 11:43(1年以上前)

そうですか
動画は滅多に撮らないしあまり詳しく無いですが

小型高倍率コンデジだと
特に暗いシーンでは
レンズが暗い(集光効率が悪い)ので、ブレれたり、高感度になってノイズが増えたりしやすいです

音を録るにも
マイクが小さくまた稼動部に近いのでモーター音等の雑音やら拾いますので割り切りが必要かと思います

…で、割り切って使えるなら吾輩はTZ60が欲しいですね♪(高倍率にはファインダーが欲しいので)

書込番号:18255663

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21744件Goodアンサー獲得:2939件

2014/12/10 12:07(1年以上前)

電気屋さんでチェックすると良いかも(^-^)/

ワイドでAFしてズームで一番望遠は、どのカメラも変わらないと思います。
超望遠で、フォーカス外してからの復帰は機種で差が出るかと思います。

超望遠にしたまま、距離の違う対象A、Bを交互にターゲットにしてみるとわかりやすいかもσ(^_^;)

あとSDに撮らしてもらって、PCでチェックすると良いかもです。

光学の一番望遠、電子の一番望遠とか。

書込番号:18255713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/10 17:53(1年以上前)

この中では、解像度が低めとはいえEVFのあるTZ60をお勧めします
動画優先であれば、ビデオカメラのノウハウがあるソニーかパナソニックが良いと思います

書込番号:18256511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 なか22さん
クチコミ投稿数:7件

2014/12/11 04:48(1年以上前)

ネオ一眼でもいいです。ポケットに入らなくてもいいです。ただ30000円円以内で手ぶれ補正が強くて綺麗に撮れるカメラがほしいです。

◆検討中の機種
・SONY サイバーショット DSC-HX60V
・CANON PowerShot SX700 HS
・オリンパス OLYMPUS STYLUS SH-1
・パナソニック LUMIX DMC-TZ60
・パナソニック LUMIX DMC-FZ70
・ペンタックス PENTAX XG-1
・ニコン COOLPIX P600
・ニコン COOLPIX S9700
・富士フイルム FinePix S1
・富士フイルム FinePix S9400W

書込番号:18258049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング