


こんにちは。
以前こちらで教えていただいた、玩具ではないキッズ向けのコンデジについてなのですが…。
NIKON COOLPIX S32 以外に、似たような仕様のコンデジはありますでしょうか?!
ほぼこちらで決定かなぁ という所まで来ているのですが、
他にも似たような良いお品があれば…検討したいと思っています。
もしご存知でしたら、是非教えて下さいませ。
☆4歳〜7歳の子供が使います。
☆ジュエルポッド等の所謂 玩具カメラには物足りなさを感じています。
☆大人用のコンデジを落として数台壊しましたorz
書込番号:18272000
0点

単純に防水・耐衝撃性のあるモデルでもいいんでは
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011627_J0000011824_J0000013791
ただ安いのがないですね。
書込番号:18272061
2点

ある意味、キッズ向けと言うより耐衝撃に
特化したデジカメが必要ですね?
性能は3DSのカメラで、必要十分な気がしますが...
書込番号:18272156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>NIKON COOLPIX S32 以外に、似たような仕様のコンデジはありますでしょうか?!
防水で検索すると安いほうから
DSC880DW
COOLPIX S32
FinePix XP70
FinePix XP60
サイバーショット DSC-TF1
OLYMPUS STYLUS TG-835 Tough
RICOH WG-4
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000535771_J0000011800_J0000011627_J0000005362_J0000005841_J0000011824_J0000011784
がでてきますね。
書込番号:18272164
1点

吾輩ならば
中古でリコーPXあたりを探します
落とさなくなったら新品も考えます(^皿^)
最近、安いカメラ無いですね〜(T-T)
書込番号:18272168
1点

以前 COOLPIX S30を3歳の子供に渡していましたが
取れた画像がブレブレで、そのうち興味を持たなくなりました
現在は(4歳半)、私のお古のCybershot TX5を持たせていますが
さすがにスマホやタブレットで慣れているためか
タッチパネルの使い方もすぐマスターして
近所の犬とか、生け垣の花とかを撮って喜んでいます
おそらく、写真を撮ること以上に 観る部分も重要なのではと思いました
というわけで、防水・耐衝撃カメラでタッチパネルの機種はけっこうお勧めです
書込番号:18272189
0点

まず「落としたら壊れる」「壊れたら困る」ということを教えるべきではないでしょうか。
その意味で、落としても壊れないカメラをお子さんに持たせることはいかがなものでしょうか。
玩具ではないコンデジをお求めとのことですが、S32 の写りは玩具のレベルです。
たとえば、Z950EXR あたりではどうでしょうか。使いやすくモニターも大きい。
作例
http://photozou.jp/photo/camera?model=FinePix+Z950EXR&page=50
安い順:http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_so=p1
ピックアップ:http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000120_J0000011842_J0000013247
書込番号:18272249
1点

中古もありなら、3000円とかありますよσ(^_^;)
書込番号:18272254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

子供向けのひらがなのメニュー表示はS32だけだと思います。
落下故障に備えてという意味ではタフネスカメラは安心できますが、それ以前に出来れば「落とさない事」が大事です。
タフネスカメラだからといって乱暴に扱えば、当たり所が悪ければ壊れます。
私は子供にレンズが出てこないフラット形状のカメラを使わせていましたが、ある日「僕もレンズが伸びるカメラがいい」と言い出しました。
「あぁ、そういう目線で見る事もあるのか」と思ったことがありました。
お子さんが、ジュエルポット等のオマケ機能ではない専用カメラが欲しいのか、落としても怒られない丈夫なカメラが欲しいのか、“大人”が持ってるようなカッコいいカメラが欲しいのか・・・・本音はどんな感じでしょうか?
反対に親目線で・・・これ以上カメラを壊されては困るので安価なカメラを与えたいのか、子供の趣味の道具としてある程度の性能の物を与えたいのか、あるいは時には家庭用としても使うつもりなのか・・・・
子供が欲しがる理由と親が与えたい理由は必ずしも一致しませんので、あれこれ考え出すときりがないと思いますが、お子さんがS32を気に入っているなら「子供向け」を謳っているS32で良いのではないでしょうか?
書込番号:18272258
4点

私も4歳の子供用にS32か旧モデルのS31で中古を探してます、
レンズが出るタイプはレンズを持ってしまうので壊されます(親の持ち方を真似ているので)
2歳半から持たせているのですが…自分より数段センスがあるようで・・・
一眼レフなら腐るほど有るのですがコンデジは持って無いので…
書込番号:18272407 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Customer-ID:u1nje3raさん
有難うございます。
そうなんです…なかなかお安い物はないですよね(>_<)
>テンプル2005さん
レンズが繰り出さないタイプが安心ですよね☆
3DS、じぃじ達からプレゼントで貰うみたいなので…、
画質結構良い感じなんなら楽しみです^^
>フェニックスの一輝さん
表有難うございました。分かり易かったです^^
比較してみて、やはりS32がお値段的にも機能的にも良いと思えました。
書込番号:18272648
0点

>ほら男爵さん
有難うございます。
今回クリスマスプレゼントなので新品で考えていまして…。
でも中古なら、品質が良いお品がお得に手に入りそうですよね^^
>kaonoiさん
上の子はS31を使っているのですが…確かにブレブレショットが多い気がします。
色々思うところはありますが今回はS32にしておくことにしました。
有難うございました。
>konno.3.7さん
全くノーチェックだったお品を有難うございます^^
こちらの商品だと下の子にはもったいなくて上の子の買い替えに良さそうでした。
落としはしなくても、首からかけている時、前に屈んだりして地面にぶつけたりもするんです…(>_<)
傷つけずに使わせるのはまだちょっと難しくて…。
書込番号:18272672
0点

>MA★RSさん
有難うございます。
今回クリスマスプレゼントなので新品で考えておりまして…。
>豆ロケット2さん
アドバイス有難うございます。
上の子は流石にもう落とさないのですが、屈んだ時などに意図せずカメラをぶつけてしまうことはあるので、
そういった意味でレンズが繰り出さないタイプのカメラが安心だなぁと思っています。
次のカメラはレンズが繰り出すカメラを欲しがるようになるかもしれません☆
今回は特に下の子メインなので、S32にしようと思います^ ^
>橘 屋さん
そうなんですよね、レンズが繰り出すタイプだと落とさなくても軽くぶつけただけでも故障しますもんね。
レンズ筒持たれたら…歪みますよね^_^;
小さい子にはレンズが繰り出さないタイプが安心です。
私 下の子に一眼落とされて故障しました>_<
お気をつけて…。
【皆様】
他の商品を挙げてくださった方、アドバイスくださった方 有難うございました。
お値段と仕様云々を比較検討してみて、やはり今回はS32がベストなように思いました。
また数年後 子供用カメラを買い替えの際には相談に乗って下さいませ(*^_^*)
書込番号:18272784
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/30 2:25:18 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/29 22:16:54 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/29 9:54:07 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/29 23:14:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/29 11:26:40 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/28 16:03:13 |
![]() ![]() |
19 | 2025/09/26 21:41:42 |
![]() ![]() |
82 | 2025/09/30 4:50:00 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/26 10:52:00 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/24 20:59:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





