『4コーナーセンサー装着の方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2009年モデル

『4コーナーセンサー装着の方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2009年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2009年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

4コーナーセンサー装着の方

2014/12/16 17:06(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2009年モデル

スレ主 olive1973さん
クチコミ投稿数:79件

6センサーではなく、4センサー装着の方に質問です。
4センサーはコーナーはもちろん反応する事はわかりますが、壁や後ろに大きな車がある場合バックしていった時に反応しますか?
また、反応しはじめは何cmくらいからですか?走ってる車を見るとコーナーに付いていると言うより、バックセンサー横のコーナー付近に付いている事が多いのでバックした場合反応するのか気になり質問させていただきました。

書込番号:18276191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2014/12/16 17:43(1年以上前)

はじめまして、来月アウトバック納車予定の者です。メーカーナビを選択したので、コーナーセンサーは紆余曲折有りました。先ず、4センサーについてですが、前後左右の4センサーは6センサーの後ろ中央の2つより感度短くなり60センチ程だと記憶してます。バンパーは曲線してますので、バック時の壁に対してはもう少し短くなりバックカメラで見るとかなり近くになると思います。 私の担当になられた方はとても熱心な方で色々考えて頂き、スバル純正の色付き6センサーにダッシュボードにぽん付けのセンサー表示で、お願いしました。値段は少しお高くなりますが(笑)。

書込番号:18276321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 olive1973さん
クチコミ投稿数:79件

2014/12/16 19:12(1年以上前)

赤城榛名やるな♪さんコメントありがとうございます。我が家も来月辺りに新型アウトバック納車予定ですが、パナナビにリアモニターと4センサーです。モニターがあるので4センサー装着しましたが、先ほど雨が降りサイドミラーも見にくい状態でリアモニターが雨で見れなくなった場合コーナーセンサーだけでも衝突が防げるのかの確認でした。
60cmでもなってくれると助かるんですが、
左右が狭い場合は反応して鳴るので、バックで鳴っているのか判断つきませんね。

書込番号:18276565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/16 21:21(1年以上前)

他社のコーナーセンサーですが装着しています。参考にしてください。
ただし、詳しくはディーラーに確認してください。

反応の距離は60〜50cm程度です。
4コーナーですと、真後、正面、真横は反応しません。(真後や真正面の電柱等にはダメですよ)
それと、低い障害物(20cm程度)反応しません。
また、背の高い(50cm以上かな)草木に反応する場合が有ります。
なお、センサーは低速(30〜20km/h以下)でないと反応しません。

直径50cm位の球を半分に割って、その球面を外に向けてバンパーの4角に付けたのを想像してください。
低速でその半球に障害物が入ると反応します。ですから、背の低い物や上からぶら下がっている物には反応しません。
当然ですが、その半球に入らない場合は、反応せずぶつかります。
下手な説明で申し訳ありません。

書込番号:18276986

Goodアンサーナイスクチコミ!3


VELLPRADOさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/17 07:30(1年以上前)

参考までにコーナーセンサーの取説がアクセサリーのカーナビオプションから見れます。

http://www.subaru.jp/accessory/navi_audio/option/pdf/display_corner_censor.pdf

書込番号:18278091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 olive1973さん
クチコミ投稿数:79件

2014/12/17 09:30(1年以上前)

tecc kojimaさん
コメントありがとうございます。
60cmと感度が短いんですね。それでも縦列駐車などで反応してくれるといいんですが。
色々説明していただき感謝いたします。

書込番号:18278337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 olive1973さん
クチコミ投稿数:79件

2014/12/17 09:31(1年以上前)

VELLPRADOさん
わざわざご紹介ありがとうございました!

書込番号:18278339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2009年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2009年モデル

新車価格:267〜388万円

中古車価格:49〜175万円

レガシィ アウトバック 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/638物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング