『処理落ちが酷い。。。』のクチコミ掲示板

Nexus 6 32GB ワイモバイル

Android 5.0 L搭載した6型WQHD有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.96インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3220mAh Nexus 6 32GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『処理落ちが酷い。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6 32GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 6 32GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 6 32GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 処理落ちが酷い。。。

2014/12/16 21:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:3件

先日ワイモバイルで購入しました。使っていて気になるのが、パズドラやモンストなど、ゲームで処理落ちがとにかく酷いことです。Nexus5では、グラフィック設定など、同条件下で運用していた時はこんなことは一切無かったんですが。。なぜなんでしょうか。

書込番号:18277115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2014/12/16 22:49(1年以上前)

5.0対応してないですね。

書込番号:18277338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/12/16 23:00(1年以上前)

モバゲーも一部のゲームでAndroid5と言うよりnexus6が非対応と出ていますね。

書込番号:18277391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/12/16 23:03(1年以上前)

5.0対応のゲームでもガクガクなんです。。Nexus5は5.0にアップデート済でしたが問題なしでした。

書込番号:18277404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/12/16 23:04(1年以上前)

機種に非対応ということもあるんですね。ありがとうございますしばらく様子見でしょうか。。

書込番号:18277407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/12/17 09:52(1年以上前)

機種ごとの対応は作ってる側からすると
解決までに一番時間がかかるので長い目で見てあげてください

書込番号:18278392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/18 10:11(1年以上前)

一度店頭のデモ機で試させてもらったら良いのではないかと…。初期不良の可能性もありますし。

ちなみに、Lollipopにはバッテリーセーバー機能があって、CPUのクロックを自動的に下げるのでそのあたりが関係あるかもしれません。
ただし、通常であればバッテリー残量が15%で発動されるのでバッテリーが普通に残っている状態なら普通に動作すると思われます。

アプリが公式に対応していないとはいえ、同じLollipopのNexus5で正常に動作するのであれば初期不良は疑うべきだと思います。
とにかく一度ショップに持ち込んで検証してみることをお勧めします。

書込番号:18281493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/12/18 10:35(1年以上前)

こんな記事をみつけました。
Nexus 6、「端末の暗号化」により動作がカクつく、モッサリするなどの症状がでている模様。
http://sumahoinfo.com/nexus/nexus6-android5-encryption-slow-nexus5
もしスレ主さんの不具合がコレが原因なら、これからのOSのチューニングに期待ですね。

書込番号:18281543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2014/12/18 16:00(1年以上前)

最近5.0.1のシステムアップデートが更新されたばかりではありますが・・・
(Nexus4クチコミ欄に同様の書込みし重複してしまいます。)

2015年2月末にはAndroid.5.1がリリースされるという噂が出ています。

androidpitによると下記の変更点を予定しているみたいです。
・サイレントモードの復活
・安定性の全体的な改善
・RAM管理の改善
・アプリが突然落ちる問題の修正
・バッテリー管理の改善
・WiFi利用時のネットワークデバイスの過剰消費の修正
・WiFi接続の問題の修正
・「Ok Google」機能の問題修正
・通知問題の修正
・一部のデバイスにおけるサウンド問題の修正
・その他の改良や修正

ほとんどがバグフィクスなので本当に5.0.2ではなく5.1になるのでしょうか。
いずれにしても最新OS情報の真相が楽しみです。

書込番号:18282324

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6 32GB ワイモバイル
Google

Nexus 6 32GB ワイモバイル

発売日:2014年12月11日

Nexus 6 32GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング