『古い37インチのプラズマか新しい42インチの液晶か?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のオークション

BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月13日

  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]

『古い37インチのプラズマか新しい42インチの液晶か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-42W900B [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]

スレ主 kazoku001さん
クチコミ投稿数:13件

5年程前にパナのTH−P37X1(1024×720)をリビングに買いました。
ブラウン管用のテレビボードなので、このサイズが限界でした。
ただ、液晶テレビの小型化が進み42インチでも収まることを最近知りました。

やはり少しでも画面が大きいほうがよいと思い、また液晶はソニーということと倍速対応2Kということで、
この機種を検討しています。

ただ、ソニーのテレビだからでしょうかかなり高いので躊躇しています。

プラズマ37インチ(1024×720)と液晶42インチ(1920×1080)のどちらを選択するか、
あるいは他メーカでもいいのか、ご意見を頂ければありがたいです。

なお、リビングですので多いときは5〜7人で見ることもありますし、ダイニングから食事をしながら見ることも
あります。(斜め45度位です)
シアターシステムは設置済みです。

宜しくお願い致します。

書込番号:18278421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/12/17 10:16(1年以上前)

特に消費電力を気にしないならこのままプラズマテレビを使用し続けるに一票。

視野角はプラズマテレビの方が広いですし。

書込番号:18278448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazoku001さん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/17 11:46(1年以上前)

早速のご返事有難うございます。

そうですね。やはりもったいないですね!

我が家に1台しかないプラズマ、大事にしなければならないのかもしれません。

書込番号:18278670

ナイスクチコミ!0


zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/17 12:16(1年以上前)

「液晶はSONY」の固定観念は一度捨てたほうが良いかと思います。

SONYはブラウン管時代からプロフィールを使って、一時期液晶もSONYで揃えようかと意気込んではいたものの
、いくつか量販店廻って丁度全メーカー横並びで比較できる店舗があり、SONYは画質をどう調整しても
色調が青寄りで、例えばリンゴの被写体でも他社TVと比較すると赤紫っぽく表現したり、私も同行の知人も
色の再現性の段階でSONYは候補から外しました。

BDレコーダー等、EDベータ、DVデッキはすべてSONYを10台近く所有し、カメラも歴代SONY使いの
自称SONYファンの私ですが、「液晶はSONY」とは思いません。
スレ主さんには、やはり気持ちを一度リセットしてもらって、今一度サイズと予算からテレビを選定して欲しいな
と思います。

但し、各メーカーのTV比較において、画質は優先してください。妥協すると日常のストレスになりかねません。
動画性能(動きボケ)、肌色等色の再現性、放送画のブロックノイズ、モスキートノイズの少なさ、などなど
メーカーの謳い文句に惑わされず、ご自分の目で見て好みを見極めるのが一番ベターだと思います。

書込番号:18278735

ナイスクチコミ!1


zexy toneさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/17 12:42(1年以上前)

プラズマか液晶かについては
例えば、
相撲の中継を同じ42型サイズのプラズマと液晶を横並びでじっくりと比較した事がありますが、
ディテールの再現性においては液晶の圧勝で、観客の顔の解像感等についてはプラズマは液晶に敵いません。
液晶に買い換えた際、先ず映像の細部の解像度の違いに感動する事でしょう。

ただしこれが50型以上になると立場が逆転します。
液晶は動画のブレ、残像が目立ち、動画性能、動画解像度ではプラズマが有利になります。
ディテールの描写力においても比較的映像が静止状態に近いと液晶は解像度が高い事を確認できますが、
撮影カメラがパンしたり被写体が動くとあきらかにプラズマより劣ります。

50型を分岐点というか境目に、50以上はプラズマ、50以下の42インチとかだと映像のキメ細かさで液晶を
推奨します。

5年前のプラズマより今の液晶のほうがコントラストは高いかと思いますので映像の引き締まり感、立体感
といった点で後悔はしないかと思いますし逆に感動すら覚えるのではないでしょうか?

書込番号:18278810

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kazoku001さん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/17 12:45(1年以上前)

有難うございます。

4倍速やどこかのサイトで液晶はソニーがダントツと紹介されていたものを見たものですから。

また、最近出た家電比較の雑誌にもソニーを一番に取り上げていたものですから。

もう一度、ヨドバシクラスの大型量販店に行って、冷静に見てみます。

何も高いものが良いとは限りませんからね!

書込番号:18278820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2014/12/17 12:55(1年以上前)

液晶テレビでは…。ソニーがいいかもしれません。
プラズマには動画性能なんてかなわないでしょう。電力が気にならないなら、プラズマ推しです。
幻想もあると思いますが。

書込番号:18278870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/18 11:01(1年以上前)

私もプラズマ派ですが、敢えて反対意見を!
X1は、ハーフHDなのでもしかしたらフルHDの液晶テレビのほうがきれいに見えるかもしれません!
X1は、プラズマの中でも下位機種になるので、画質は個人差はありますがソニーの上位機種と互角以下だと思います!また、機能としてもソニーの方が超解像技術も向上してます!

書込番号:18281600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kazoku001さん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/18 12:27(1年以上前)

いろいろなご意見有難うございました。

メーカーの先入観は持たずに、42インチの液晶テレビの検討に着手したいと思います。

書込番号:18281801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホーム画面までたどり着かない 9 2021/12/24 1:23:01
チャンネル変換の時 2 2018/08/12 18:55:01
先日購入 0 2015/05/28 17:35:10
安くなるかな 2 2015/05/22 3:14:06
「質問」Bluetooth接続できる機器 5 2015/03/30 3:44:15
DLNAの操作性 5 2015/03/17 19:25:56
油絵? 4 2015/03/13 18:15:45
買い時底値はどれくらいだと思いますか? 5 2015/02/24 10:23:44
映画鑑賞・PC・PS4との相性は? 3 2015/02/23 12:56:54
W900BかZ8か迷っています。。。 9 2015/02/08 23:53:14

「SONY > BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]
SONY

BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月13日

BRAVIA KDL-42W900B [42インチ]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング