『ゲーム用途に使う分にはどうでしょうか』のクチコミ掲示板

2013年10月下旬 発売

STUDIO 230 [ペア]

  • 6.5インチ(165mm)2ウェイのブックシェルフ型スピーカー。6.5インチポリプラスドライバーはミッドレンジの正確さとパワーを備える。
  • 「HDI(High Definition Imaging)ウェーブガイド」や「1インチCMMD Liteツイーター」を搭載。映画品質の音像と自然なバランスを実現する。
  • 正確なピストニック・モーションを果たす剛性と適度な内部損失を持つ「PolyPlasコーン・ウーハー」を搭載。デジタル音源のパルシブな低音に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY STUDIO 230 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STUDIO 230 [ペア]の価格比較
  • STUDIO 230 [ペア]のスペック・仕様
  • STUDIO 230 [ペア]のレビュー
  • STUDIO 230 [ペア]のクチコミ
  • STUDIO 230 [ペア]の画像・動画
  • STUDIO 230 [ペア]のピックアップリスト
  • STUDIO 230 [ペア]のオークション

STUDIO 230 [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

  • STUDIO 230 [ペア]の価格比較
  • STUDIO 230 [ペア]のスペック・仕様
  • STUDIO 230 [ペア]のレビュー
  • STUDIO 230 [ペア]のクチコミ
  • STUDIO 230 [ペア]の画像・動画
  • STUDIO 230 [ペア]のピックアップリスト
  • STUDIO 230 [ペア]のオークション

『ゲーム用途に使う分にはどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「STUDIO 230 [ペア]」のクチコミ掲示板に
STUDIO 230 [ペア]を新規書き込みSTUDIO 230 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゲーム用途に使う分にはどうでしょうか

2014/12/19 22:10(1年以上前)


スピーカー > JBL > STUDIO 230 [ペア]

スレ主 まぶしさん
クチコミ投稿数:34件

AVアンプをDENONのAVR-X1100Wに決め、次はフロントスピーカーをと検討しているなかこちらのSTUDIO 230がいいのではと絞られてきました。
用途は9割方ゲームです、空間把握が大切なゲームにはどうでしょうか。
リアはフロントに合わせたメーカーにしようと思いまだ決めてません、JBLの場合CONTROLE ONEにしようと思います。

書込番号:18286400

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/12/19 22:31(1年以上前)

こんばんは

ご使用の用途から230の選択は良いと思いますよ。
ただフロントを230にするのであれば個人的には
リアは220が良いと思います。

勿論コントロール1でも良いですが、同じシリーズの方が
音色が揃えやすいのでバランスが取りやすくしっくりきます。

書込番号:18286463

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/19 23:42(1年以上前)

こんばんは

CONTROLE ONEを使用しています。(現在フロントハイト)

コンパクトながら、よく鳴ってくれます。
天吊り(壁かけ)金具も付属していますので、高い位置に取り付けしやすいです。

サラウンド&フロントハイト 2セット接続もよいと思います。
臨場感がさらにUPし、ゲームも迫力が向上されるのではないでしょうか。

書込番号:18286689

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぶしさん
クチコミ投稿数:34件

2014/12/19 23:56(1年以上前)

回答ありがとうございます、フロントをSTUDIO 230に決めました!
リアスピーカーですがCONTROLE ONE が壁掛け天井掛けしやすそうなのでControle oneにしようと思います。
余談になりますがリアスピーカーはお金かけなくても平気というかフロントがしっかりしてれば大丈夫なんでしょうか?

書込番号:18286735

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/20 00:19(1年以上前)

>リアスピーカーはお金かけなくても平気というかフロントがしっかりしてれば大丈夫なんでしょうか?

リアは効果音が主体になります。また音場補正で自動調整もしてくれるので問題ないでしょう。
そうですね、フロントが一番重要になりますね。

書込番号:18286796

ナイスクチコミ!0


スレ主 まぶしさん
クチコミ投稿数:34件

2014/12/20 00:22(1年以上前)

なるほど、勉強になりました。

書込番号:18286799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2014/12/20 01:05(1年以上前)

ゲームは、BGMは主にフロント、効果音やセリフ、環境音など主音声はカメラ位置で全チャンネルに振られます。
リアもメインスピーカーとしての役割を与えられますので、映画よりも重要に思います。
同一スピーカーで組むか、コーンの材質が同じシリーズ内で組んだ方が違和感ないですよ。
JBLと縁が無いので、230とC1の質の違いは何とも言えませんけども。

書込番号:18286913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 まぶしさん
クチコミ投稿数:34件

2014/12/20 03:19(1年以上前)

コーンの材質が同じというとブックシェルフスピーカーになるんでしょうか、部屋の都合上壁掛けあるいは天井掛けにしないと通行の妨げになってしまいます。
例えば重量が8kgあるSTUDIO 230をリアにする場合壁掛け又は天井掛けにする事は可能でしょうか?

書込番号:18287042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > STUDIO 230 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STUDIO 230 [ペア]
JBL

STUDIO 230 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月下旬

STUDIO 230 [ペア]をお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング