LUMIX DMC-LX100
- 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
- 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
- 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1296
LUMIX DMC-LX100パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100
ボディケースを探しているのですが純正を購入しようと思いましたが、上部カバーは必要ないので、パナに下部だけ部品で取り寄せが出来ないかと問い合わせたところ、部品での取り寄せは出来ないとの事。残念。
他社の製品も含めてサイズが合うものがないかと探していますが、みなさんはどうされていますか?。
サイズ的にはオリンパスのE-PL7用のものが使えそうですが・・・・・。
最終的には純正を購入する事になるかもしれませんが、少しだけ無駄な検討をしています。
過去に同様の質問がある事は承知しています。発売から一ヶ月程度経過していますので新たな知見等あればご教示下さい。
書込番号:18289236
0点
まずは
オーダーメイドを検討してみてください。
http://www.cotta-japan.com/SHOP/CT-BCLX001.html
http://www.camera-hirano.jp/
http://www.toriikoubou.jp/guide/fullorder.html
http://www.ichi.gr.jp/fs/ichi/c/case
書込番号:18289326
0点
QQMさん
ちょっと高くなりますが、エルメス・ルイヴィトンとかで特注で造ってもらう案もあるかと思います。
書込番号:18289343
0点
拘るならご自身で素材から選んで作ってみてはどうでしょう?
出来上がりは分かりませんが、以外と楽しいと思いますよ。
書込番号:18289372
0点
目的はなんでしょう? ショック軽減ですか? ならば「下」だけというのもわかりますが、ふつうは裸で使って、再英語は全体を仕舞うものだと思います。純正買って、ホントに「上」は要らないんでしょうかね? ……というわけで、純正で対応するのが現実的かと。
あと、メーカーに「下だけくれ」は無理です。ちょっとした部分の修理でも「メイン基板交換」「ケース交換」のようにされてしまうのですから。もちろん、それがいいとは思いませんけど。
書込番号:18290105
1点
はじめまして。
この投稿が初になります。
よろしくお願い致します。
カメラホルダーは8500円
ストラップとセットで14000円で
monogramさん
(カメラピープルでおなじみ)
が作れるとの回答でした。
しかし、実機がメーカーに無いらしく1ヶ月預けてもらえれば・・・と。
私は購入から3日しか経ってないのでとりあえず保留になってます。
ご参考にしてください。
書込番号:18290415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さとしさん
おかめさん
ぢゃが〜さん
t0201さん
てんでんこさん
書き込みありがとうございます。
そんな高価で立派なmonoは買えませんし、あくまでキズ防止です。
アウトドアでのメモ的な撮影が多いので、フルカバーの脱着は面倒ですが、カドや底にキズが結構つくので安価で機能的な商品をさがしているところです。
書込番号:18290965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分はこんなケース買いましたよ。
(LX7で使っていたケースが小さかったので買い直しです)
革製(合成皮革?)ですが、2,700円(ヨドバシ)でした。
ウエストポーチと同居できて、取り出しやすいのが決め手です。
ご参考まで。
書込番号:18291582
1点
ヤフオクに専用ケースが出品されているので応札してみてはいかがでしょう?
書込番号:18291605
1点
>t0201さん
LX100ではないけれど、設計図引いて3Dプリンターで作ってる人がいたなぁ・・・。
書込番号:18291756
0点
安いケースが出るまで待ってみてもいいのでは?
書込番号:18292154
1点
世界中に大量に出回っている林檎マークのスマホと違います。
カメラの専用ボディケースは純正よりも高額になると思いますよ。
たとえばLX7の専用ケースDMW-CLX7は1万円切るくらいだったと思いますが、
他メーカーのものは1万5千円以上するものばかりでした。
常時装着のボディケースで安価なものを望むのでしたら純正以外選択肢はないと思いますよ。
書込番号:18294466
3点
ちなみに自分はボディケースはつけていません。
純正のボディケースの上部カバーを付けたスタイルがダサく思えたのと
ボディケースを外さないとバッテリ交換できないのとで購入しませんでした。
普段は別スレで紹介したカメラケースに入れてカバンに放り込んでいます。
使用時は裸ですが、本機の場合、その重さが幸いしてストラップを短めに
調整すると身体に密着してぶらぶらしにくいです。
書込番号:18294736
![]()
2点
みなさんいろいろ御教示頂きありがとうございます。Harryさんの書きこみで感じたんですがストップがそもそも短いですよね。これは肩掛けには短くて、使いづらい。他のLXシリーズも同様なんで肩掛けは前提にしていない。つまり使う時に取りだす。カバーは不要?。私はどちらかと言えばショルダーで使っているのでケースと長めのストップが欲しいですね。PENはそういう意味で私のスタイルに合っていたんですがね。雑駁な書き込みでごめんなさい。
書込番号:18300416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ケース買いました。
買うつもりなかったのですが、本体買ったら、結構高級感があるので、傷つけるのがもったいなくなりました。
LX3を買った時以来の感激です。
運ぶ時は、フルケース付けておいて、現地についたら、上だけをはずしています。これはLX3でも、そうやって
ました。
ついでですが、年明けの予定だった、自動開閉レンズキャップがもう届きました。今までマルミのプロテクター
つけてたのですが、いくら注意してても、レンズに触れてしまうことがありますね。これ一台なら、大丈夫かな
と思うのですが、私の場合、フルサイズとの併用で、このカメラだけに注意しているわけに行きません。
書込番号:18310008
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-LX100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/01/13 21:28:53 | |
| 2 | 2021/09/04 17:01:03 | |
| 7 | 2021/05/31 23:22:43 | |
| 17 | 2021/04/20 22:51:11 | |
| 7 | 2020/09/28 12:00:07 | |
| 2 | 2020/02/15 18:54:03 | |
| 0 | 2019/12/06 20:34:57 | |
| 4 | 2019/07/09 10:34:54 | |
| 6 | 2019/07/07 15:45:55 | |
| 4 | 2024/08/27 23:54:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











