『SIMフリー化してY!Mobileで利用する際の設定について』のクチコミ掲示板

isai LGL22 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh isai LGL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリー化してY!Mobileで利用する際の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai LGL22 au」のクチコミ掲示板に
isai LGL22 auを新規書き込みisai LGL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai LGL22 au

クチコミ投稿数:78件

SIMフリー化して、SIMをセットし、APNの設定を行おうとしましたが、
MCCやMNCが設定項目にありません。
APNアドレスとユーザー名、パスワードのみを設定しただけですが、接続は出来ているようですが、これでよいのでしょうか?
ご存知の方、教えていただけませんか?

書込番号:18304745

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/12/25 19:20(1年以上前)

使われているSIMは、mineoかUQ mobileですか?
auは公式にはSIMロック解除していないので、この2つのMVNOのSIMしか使えないはずですが。

書込番号:18304758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/12/25 19:36(1年以上前)

LGのスマホはSIMフリー化できるのですよ。
auだけではなく、ドコモやソフトバンク、ドコモMVNOもすべて使えますよ!

書込番号:18304799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2014/12/25 21:44(1年以上前)

タイプ1、3なら

440
20

書込番号:18305170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:20件 isai LGL22 auのオーナーisai LGL22 auの満足度5

2014/12/25 21:48(1年以上前)

私は。本機種をiijmioで利用してますが、APNアドレスとユーザー名、パスワード、認証タイプのみの設定で接続してます。

書込番号:18305178 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/12/25 23:00(1年以上前)

YOSI0223さん、
やはりそうなのですね。
安心しました。

書込番号:18305441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/04/09 13:32(1年以上前)

きみきみさん、上手く動作していますか?私もシムフリー化した同機でymobileに繋ぎたいのですが、mccの設定が出ないためか上手く繋がりません。APNの設定内容をご教示頂けませんでしょうか?

書込番号:20803884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wing08さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/03 21:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

バッチリ繋がってます

ここで何度かサーチし直すと繋がると思いますよ

Merowingerさん

その後接続出来ましたでしょうか?
本日 YM のiPhone5sを契約したので
早速 入替えて設定してみました

n141シムは上記機種専用なのでAPNは通常と違いますが
バッチリLTEで通信通話出来ました
他のスマホ1用n111シム、ドコモXiシムもネットで公開されている
設定で問題なく使えていました。

APNが間違いないのでしたら、ネットワークの選択が
うまくいかない時があるので何度かサーチすると
使えるようになると思います
(既にお使いになられてるとは思いますが、今後の備忘録として)

LGL22は今まで色々なスマホを所有してきましたが
ほぼ100点満点で電池交換してでもあと2,3年は使いたい良機種ですね(^^)

書込番号:20939491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/06/04 22:39(1年以上前)

上手く繋がらなかったのでiPhone使用してました。
教えて頂いたApnにしたとことあっさりと繋がりました。ありがとうございました😊

書込番号:20942394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wing08さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/05 15:30(1年以上前)

Merowingerさん

良かったですね〜(^^)
あとはSBもといYモバが規制を掛けて
意地悪しないことを祈るのみですね(^_^;)

書込番号:20943721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai LGL22 au
LGエレクトロニクス

isai LGL22 au

発売日:2013年11月23日

isai LGL22 auをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング