『サブウーファー選びについて』のクチコミ掲示板

2014年 4月下旬 発売

TX-NR636

DSD5.6MHzのネットワーク再生や4K/60pに対応した7.1chAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×2(同時出力可)4K/60P対応 オーディオ入力:6系統 TX-NR636のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NR636の価格比較
  • TX-NR636のスペック・仕様
  • TX-NR636のレビュー
  • TX-NR636のクチコミ
  • TX-NR636の画像・動画
  • TX-NR636のピックアップリスト
  • TX-NR636のオークション

TX-NR636ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月下旬

  • TX-NR636の価格比較
  • TX-NR636のスペック・仕様
  • TX-NR636のレビュー
  • TX-NR636のクチコミ
  • TX-NR636の画像・動画
  • TX-NR636のピックアップリスト
  • TX-NR636のオークション

『サブウーファー選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NR636」のクチコミ掲示板に
TX-NR636を新規書き込みTX-NR636をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サブウーファー選びについて

2014/12/26 01:42(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NR636

スレ主 bringさん
クチコミ投稿数:107件

今までBASE-V15Xを使用していて、今回こちらのアンプを購入しました。
スピーカー等は以前のものを使用しようと思ったのですが、サブウーファーがウーファーコントロール端子で連動して電源が入るものだった事をすっかり忘れてしまっていて、ウーファーコントロール端子を以前のアンプにつないで電源を入れて使用しています。
BASE-V15Xのウーファーを普通に使うことはできないのでしょうか?
やっぱり、別で電源を入れるのは面倒なので、新しいウーファーの購入も考えて調べてみましたが良く分かりません。

こちらの製品は問題なく使えるのでしょうか?
●SL-A251
http://kakaku.com/item/K0000373609/
●SL-D501
http://kakaku.com/item/K0000373610/

他にオススメなどあれば教えてください。
出力はそんなに大きくなくていいです。音量などは以前のものでも問題なかったですし、大音量で使用することもほとんど無いので・・・。(近所迷惑にならない程度の音量でしか使用しません。)

宜しくお願いいたします。

書込番号:18305854

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/12/26 06:22(1年以上前)

V15Xではありませんが、UWA-9のサブウーファーは改造することで使えるようになるそうです。
「UWA-9 サブウーファーコントロール 改造」辺りのキーワードでググると出てきます。
自己責任で改造するなら調べてみるのもいいです。

リストの製品はどちらも使えますよ。

書込番号:18306027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/12/26 06:53(1年以上前)

リストの製品で問題ないですし、SL-A251でもV15Xよりもパワーアップすると思います。
パワーアップは求めてないようですが。

書込番号:18306071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bringさん
クチコミ投稿数:107件

2014/12/26 09:33(1年以上前)

口耳の学さん
返信ありがとうございます。
改造ですか(汗)ちょっと気になるので、調べてみます。

書込番号:18306369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/26 09:35(1年以上前)

こんにちは
>こちらの製品は問題なく使えるのでしょうか?

どちらも問題ありません(ACコンセント付き)し、現状のものより性能も上です。

書込番号:18306374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bringさん
クチコミ投稿数:107件

2014/12/26 09:37(1年以上前)

家電大好き40男さん
返信ありがとうございます。
問題なく使えるんですね。ちなみに、サブウーファーを接続する端子がないように見えたのですが、サブウーファー用のケーブルで接続することは出来ないのでしょうか?

書込番号:18306377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/12/26 10:15(1年以上前)

サブウーファープリアウト端子に接続するのでRCAピンケーブルを使います。

書込番号:18306456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/02 20:01(1年以上前)

bringさん、こんばんはです!
初めましてです!横から失礼致します。

SL-251をご推薦申し上げます!

私は、過去に約5年強オンキョーさんのTX-SA606XというAVアンプに,SL-A250のスーパーウーハーを2発,D-308Eを4本、D-308Mを2本、D-308Cを接続しまして,7.2チャンネルホームシアター構築致しまして,Blu-rayやDVDやCD等々から映画や音楽を堪能して居りました。

SL-A251とAVアンプとの接続には→家電量販店にてスーパーウーハー接続用途のピンケーブルが販売されておりますので、簡単につなぐ事が可能です!

私は、当時モンスターケーブルのスーパーウーハー接続用のケーブルを愛用して居りました!
オンキョーさんのAVアンプ販売カタログやパンフレットには,よくモンスターケーブル製品の写真が掲載されて居りますので,ご参考になされてみて下さいませ!

横から大変失礼致しました。どうぞ素晴らしいオーディオライフをお過ごし下さい!

では、では、またm(__)m

書込番号:18329865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件

2015/01/03 08:12(1年以上前)

bringさん、お早うございます。度々のお便り、どうかお許し下さい。
昨日は携帯よりアクセス致しましたが、本日はPCよりアクセス致しました。
昨日の補足ご説明申し上げます。
以前、オンキョーさんのSL-A250を2台接続していました事を記載致しましたが、エビデンスは私のDCD-1650REというCDPの満足度レビューの中に掲載致しました6枚の写真の中の1枚に、SL-A250の2発並列設置しました写真がございます。

この最新型のSL-A251は、「 20cm ウーファー 」を搭載して居りますので、いざという時に、なかなか迫力あります重低音を響かせると思います。既にオンキョーさんのAVアンプをご所有して居られますので、相性も抜群かと思います。

普段CD等の再生では、そんなにスーパーウーハーから出てきます低音感は、それほど感じないかもしれないですが、ブルーレイやDVDによります映画鑑賞時には、別格の大迫力の重低音が響きます。

大感動ですよ!!!!

私が過去に約5年強愛用して居りましたオンキョーさんのAVアンプでありますTX-SA606Xは、1つしかスーパーウーハー用のRCA接続端子がありませんでしたが、SL-A250は「 AMP内蔵型のサブ・ウーファー 」ですので、オンキョーさんの取扱説明書の中にも記載ありますが、もう1台のSL-A250を増設して、更に重低音圧力を増強する事も可能でした。
→ですから、私のDCD-1650REの満足度レビューに掲載しました写真には、2台のSL-A250の写真があります。

このSL-A251も、確かに重たく、そこそこ大きいですが、意外と自宅に持ち込み設置してみますと、非常に収まりが良く、場所もとりません。

簡単に市販のスーパーウーハー用のピン・ケーブル1本にて、AVアンプに接続可能です。

是非、迫力ある映画鑑賞ライフをご堪能して頂ければと思います。

何かご質問、ご照会等々ございますれば、どうぞお気軽にお便りお待ちして居ります。

※※ 同じオンキョー製品によります相性は抜群ですが、他社の FOSTEXさんの スーパーウーハー も 良品で格好良く、性能も宜しいかと存じます。

連日の投稿どうかお許し下さいませ。では、では、引き続き素晴らしいオーデイオライフをお過ごし下さい。
書き込みさせて頂きまして、有難うございました。
失礼申し上げます。

書込番号:18331236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NR636」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NR636
ONKYO

TX-NR636

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月下旬

TX-NR636をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング