『立体駐車場へ駐車されているオーナーの方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『立体駐車場へ駐車されているオーナーの方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NX 2021年モデル 5965件 新規書き込み 新規書き込み
NX 2014年モデル 1807件 新規書き込み 新規書き込み
NX(モデル指定なし) 2957件 新規書き込み 新規書き込み

「NX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NXを新規書き込みNXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

立体駐車場へ駐車されているオーナーの方

2014/12/26 11:18(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX

スレ主 43560223さん
クチコミ投稿数:22件

こんにちは。
200t納車待ちの者です。
仕事上、マンションの立体駐車場へも駐車をする可能性が出てきたんですが
そこの駐車可能サイズ幅が1850mmです。
車幅ギリギリだと思いますが実際にこのサイズの駐車場に止められている方は
いらっしゃいますか?
立体駐車場のタイヤの溝にギリギリ目一杯とかのイメージになるんでしょうか?
アルミとか傷つきそうでちょっと気になっております。
どなたかいらっしゃいましたらお教え下さい。

書込番号:18306601

ナイスクチコミ!2


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/12/26 12:07(1年以上前)

やめた方が良い。

書込番号:18306708

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2014/12/26 12:51(1年以上前)

車幅はギリギリでも停められます(多少余裕が見込んであります)

立体駐車場(機械式駐車場)は幅以外にもタイヤの外幅等の限度もあるので
その駐車場の規格を確認してみた方が良いでしょう

規格内であれば停められます

書込番号:18306826

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2014/12/26 13:40(1年以上前)

物理的な寸法より貴殿の駐車テクニックのほうが心配です。意外と盲点なのがドアミラーかな。

書込番号:18306948

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/26 20:24(1年以上前)

 立体駐車場て、

 自走式、それとも、機械式ですか。

書込番号:18307813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/26 22:20(1年以上前)

43560223さん、はじめまして。
当方もマンションの立体駐車場ですが、以前にCX-5(車幅1840mm)を停めていました。また、アルファード(車幅1850mm)も停まっているので大丈夫とは思います。
ただ、パレットに余裕はなかったです。アルミは大丈夫でしたが、タイヤが擦れたりしました。
またドアミラーを畳むのを忘れて片方落ちたことがありますので気をつけたほうが良いかと‥

書込番号:18308191

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/26 23:44(1年以上前)

当方も、同じ大きさの立体駐車場で、同じ悩みを持っていましたが、
納車から約2か月(運転は、土曜日曜祝日のみ)、すっかり慣れました。
運転席側のパレットの端から5p程度、余裕を持たせて、駐車すると
、助手席側にも3〜4pの余裕があります。
ですから、タイヤを擦ることはないと思います。
ゆっくりバックして駐車さえすれば、進入路の修正も可能です。
ただし、ドアミラーは、必ず畳む習慣が必要です。

NXの素晴らしさを体感するためにも、車幅の問題をクリアして下さい。

追伸−当方は、セールス担当に自宅まで乗って来てもらい、駐車体験を
させてもらいました。快く引き受けてくれましたよ。

書込番号:18308459

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 43560223さん
クチコミ投稿数:22件

2014/12/27 09:01(1年以上前)

具体的な体験をお聞かせ頂いた皆さん有難うございました!
以前は自宅の車庫も機械式の駐車場でしたので
機械式自体には慣れてる方だと思いますが
実際に駐車されているオーナー様のご意見をお聞きしたかったので・・
大変参考になりました!皆さんありがとうございました。

書込番号:18309072

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX
レクサス

NX

新車価格:485〜772万円

中古車価格:146〜862万円

NXをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,555物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング