『システムアップデートができません。』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『システムアップデートができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 システムアップデートができません。

2014/12/27 13:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:14件

10日前位まではシステムアップデートの通知が来ていたのですが、突然、通知が消えてしまいました。

設定から端末情報でシステムアップデートを開いてチェックしても4.4.4.のままなのに、お使いのバージョンは最新ですと言ってきて、手動でもアップデートできない状態です。

ワイドサポートに聞いたら、必ずくるはずですのでお待ちくださいとの回答だったのですが、かなり長い間なので、本当に来るのか不安です。

もし来なければ初期化して様子を見るという選択肢もあると言われましたが、必ずしも来るとは限らないと言われました。

同じような状態の方、外にもいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:18309826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
dodagonさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/27 14:57(1年以上前)

システムアップデートは端末に登録されている”デバイスID”ごとにグループ分けされて、順次通知されているようです。
一度に多くの端末からダウンロードされパンクしないようにとのことか、他の理由もあるかもしれません。
スレ主さんの言われる10日くらい前のシステムアップデートはアンドロイド5.0.0のことだと思われますが、12月中旬に5.0.1へのアップが始まったようです。そのため5.0.0への更新ができなくなったのではないでしょうか。
5.0.0へのアップも発表より遅かったと思いますので、今回も数週間以内に通知されると思いますよ。
今すぐに5への更新が必要でない限り、初期化せず安心して待たれたらいいと思います。

書込番号:18309932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/12/27 18:07(1年以上前)

わかりました。ありがとうございます。あと数週間くらい様子を見てみます。前スレにもありましたが、同じような状態の方、外にもいるようですね。
もう一台の方は5.1の通知が早々と来て、インストールしました。わりと個体差があるみたいですね。

書込番号:18310442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2014/12/27 22:32(1年以上前)

スレ主さん

突っ込みですが【5.1?】にアップデートされたんですか〜。

正しくは「5.0.1」ですね。冗談です。(ペコッ)

Nexus7(WiFi 2012)のみ現在最新OS【5.0.2】にアップデート中です。

おそらくNexus5にも近々最新OS【5.0.2】OTAが降ってくるものと思います。

また、2015年2月末ころ最新OS【5.1】が予定されているようです。

そういった意味からも焦る必要はありませんね。楽しみに待ちましょう。

書込番号:18311311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/01 20:06(1年以上前)

こんばんは。

そういわれれば、12月はじめは毎日のように
通知来てましたが、
気づいたら、今日まで通知が消えて
システムアップを更新しても、
最新(4.4)です。と表示されます。

ネットを見てみると、不具合が多いみたいなので
様子見しています。

書込番号:18327166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/01/01 20:57(1年以上前)

スレ主さん
やま@インプさん

前回書込みした後、新たな情報を入手致しましたので下記ご参照下さい。(Nexus4のクチコミ重複致します。)

先日、更新したばかりのロリポップ「Android 5.0」「Android 5.0.1」を搭載したNexusシリーズ端末で複数の報告が挙がっているメモリーリーク問題が公式に不具合を確認しました。

その内容は、全てのアプリを閉じた状態でも異常にメモリーの消費量が多いという症状です。通常、500MB程度であるはずが、1.2GBも使用されているという状況が発生していると報告しました。

しかし、GoogleのAOSPフォーラムのユーザーが、ディスプレイがオフになっている状態で“system_server”というプロセスがこのメモリーリークの原因になっていると指摘しています。

以上の事から、Googleのプロジェクトメンバーも不具合を公式に確認し、同スレッドのステータスがFutureReleaseに変更されました。

PHANDROIDによると、これはGoogle側が問題を認識し、次回以降のアップデートで修正されるという意味と考えて良さそうです。

なお、「次回以降のアップデート」ですが、本来の順番は「Android 5.0.2」となる予定でしたが、5.0.2はAndroid 5.0を搭載されたNexus 7 2012のみAndroid 5.0.1を飛ばして既に提供中であることを考えますと、おそらくNexus 7 2012以外のNexusシリーズ端末に提供される次期アップデートはAndroid 5.0.3になると予想されています。

また、このメモリーリーク問題は、一部でAnroid 5.0以降の異常なバッテリー消費問題の元凶との指摘もあるようです。

メモリリーク問題が解決できれば、バッテリードレイン問題も改善できると思われます。

いずれにしても今後の更なるアップデートによりNexusシリーズ端末が改善・安定する事を希望したいですね。

書込番号:18327292

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング