『新車時の燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車時の燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16366件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新車時の燃費

2014/12/29 01:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

12月24日に納車となり、現在5日めです。走行距離約70キロ。
色々試して楽しんでいるのですが、今日、燃費計を見てみました。
試しに、ずーっとエコモードで走っていたのですが、平均燃費
5.5キロ。えっ?5.5?
な、な、なんで?(汗)
それから10キロほど走って燃費計を見ると7.5キロ。???
新車時って、こんなものなんでしょうか?
それとも初期不良???
それとも分母の関係で、1000キロ単位でないと、まともな数字が
表示されないのかな???
皆さん、納車されて100キロ以内での平均燃費って、どれくらい
だったでしょうか?

書込番号:18315136

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2014/12/29 01:14(1年以上前)

納車時にリセットしましたか?

書込番号:18315160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件

2014/12/29 01:34(1年以上前)

ワンダーステージさん。
長押しリセットが必要ですよ。

ディラーなどで、アイドリング状態で作業したりテストしたりしてますよ。
実走行燃費は出ません。

良きハリアーライフを!!

書込番号:18315188 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2014/12/29 20:17(1年以上前)

イボ痔マスターさん、FT100T.JEさん、有難うございます。
今日長押しリセットしてみました。ステアリングの右側のボタンですよね?
リセットして20キロ位走ってみました。
エコドライブで、エコメーター???にも気を付けて、オーバーしないように走りました。
しかし…5.5キロ(泣)
エコ診断も見てみましたが、excellentの画面。
リセットの仕方が悪いのか?
初期不良なのか?
はたまた走り方が悪いのか?
何なんでしょうね?

書込番号:18317548

ナイスクチコミ!0


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件

2014/12/29 20:39(1年以上前)

ワンダーステージさん
ありゃ!おかしいですねェ
エンジンかけてから、瞬間燃費とか出る画面では
どのぐらいになってますか?

ただ、チョイ乗りだったら
ほとんどエンジンかかりっぱなしで
そのぐらいの燃費になったりもします。

もうDさんも年末連休に入ってるので…

故障でなければ良いのですが!


書込番号:18317609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件

2014/12/29 20:47(1年以上前)

ワンダーステージさん
すみません

20qぐらい走られたと書かれてましたね。

20qぐらい普通に乗られていれば、エコモードでなくても、11km/L切ることはないですよ。
良ければ、15km/L以上走ります。

実際は走ってると思いますが、一度、満タン方で確認してみられる方が良いと思います。



書込番号:18317633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2014/12/29 22:46(1年以上前)

F100T.JEさん、有難うございます。
満タン方で計測してみようと思います。
ただ、5.5キロなのに、DOPナビではexcellentって診断結果…。
何か、とんでもない勘違いをしているのかも?(^_^;)
年明け、ディーラーに聞いてみます(^_^;)

書込番号:18318117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,967物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング