『ヒーテッドドアミラーに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > パジェロ 2006年モデル

『ヒーテッドドアミラーに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パジェロ 2006年モデル絞り込みを解除する


「パジェロ 2006年モデル」のクチコミ掲示板に
パジェロ 2006年モデルを新規書き込みパジェロ 2006年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒーテッドドアミラーに関して

2015/01/06 23:52(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ 2006年モデル

スレ主 pomexさん
クチコミ投稿数:15件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

明けましておめでとうございます。パジェロ板2015年初の質問させていただきます。
質問内容はv98wパジェロロングに標準装備されている、ヒーテッドドアミラーの温度に関してです。少し角張っている日産のモコや10年位前のクラウンのヒーテッドドアミラーに比べると温かくないんです。比較対照の2台はスイッチ入れて五分くらいすると冬でもわかるくらい温かくなります。手の甲で触れて解る位の温度。パジェロのは手の甲で触れても冷たいまま。
皆さんのパジェロはどんな感じでしょうか?

2013年の年末に新車で納車。グレードはスーパーエクシードです。ちなみに昨年の冬は私が多忙で殆んど乗っておらず、気が付きませんでした。

書込番号:18344038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 pomexさん
クチコミ投稿数:15件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/01/07 22:07(1年以上前)

少し検証してみました。まず、車庫内にてドアミラーが乾燥した状況にてヒーター稼働開始。数分後触ってみるとミラーの内側が少し温かいのを確認できました。モコと同じ環境下で比べると確実に温度が低いです。
 さて、三菱の客相に電話したところ自信を持って「お客様のお車は寒冷地仕様のオプションをお付けでないので、ヒーテッドドアミラーは装備されておりません。」との事。驚いてカタログ確認したら標準装備であることを再確認。その後に客相から電話があり標準装備と訂正。しかし温度はわからないとの事。当方、雪国在住の為にヒーターがもう少し温かいと助かるのですが。

書込番号:18346819

ナイスクチコミ!0


samasa44さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/08 07:48(1年以上前)

おっしゃる通りです(V98Wミラーヒーター)確かにそんなに熱くはないですね。
何しろ昨日こちらでは最高気温-1℃でしたので それでも十分ミラーの霜解凍はできました。
ちなみに同じ条件での西ドイツ車のミラーヒーターも同程度の温度でした。

暖気運転してもディーゼルエンジンなかなか暖かくならなくてシートヒーターが重宝してます。

書込番号:18347795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2015/01/08 18:53(1年以上前)

pomexさん

こんばんは。
『クラウンと比べて』とあったので当方トヨタラッシュで車種は違いますが、
今確認してみました。
スイッチ入れて1分ほどで明らかに温かくなりました。
ひと肌ぐらいですが。
でも冷たくても霜が溶ければ問題ないような気がしますがどうでしょう。

書込番号:18349256

ナイスクチコミ!1


スレ主 pomexさん
クチコミ投稿数:15件 パジェロ 2006年モデルの満足度5

2015/01/08 21:28(1年以上前)

samasa44さん

今年もよろしくお願いします。昨年はジャックナイフキーの際にコメント頂きありがとうございました。
同車種の貴重なご返答ありがとうございました。やはりv9パジェロのヒーターの温度は低めなのですね。私の車のヒータの異常でないのがわかり安心しました。ありがとうございます。
シートヒーターはこの季節の必需品ですよね。残念ながら後部座席にないので4人乗車の際には薄手のクッション必須です。後付すると大手術になりそうですし、使用頻度低そうですので踏み切れず。といった感じです。


多趣味スキーヤーさん

コメント有難うございます。以前、17クラウンに乗っていた時期があります。あのヒーターは1分くらいでしっかりと温まり、霜や雪は勿論、水滴除去もでる優れものでした。あの感覚が私の「the ミラーヒーター」になってしまったようです。熱量が低くても無いよりはましですね。どこかに調整とかあるといいんですが。。。。無いかな。

書込番号:18349812

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロ 2006年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パジェロ 2006年モデル
三菱

パジェロ 2006年モデル

新車価格:241〜495万円

中古車価格:95〜474万円

パジェロ 2006年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロの中古車 (全2モデル/325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング