『質問です。親指フォーカスと空間認識』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『質問です。親指フォーカスと空間認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です。親指フォーカスと空間認識

2015/01/09 15:55(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

スレ主 fumiojinさん
クチコミ投稿数:586件

今、この機種を検討していますが、普段から親指フォーカスで写真を撮るスタイルで撮っていますので、出来るかどうかということと、空間認識フォーカスの精度と速度、とくにc-AFの追随性性能が知りたいです。皆さんよろしくお願いいたします。

書込番号:18351892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-LX100の満足度4

2015/01/10 22:58(1年以上前)

当機種

親指フォーカスの意味が解りません ^^;)ゝ
AF-Sでしかまだ撮っていません ^^;)ゝ
でも今まで使ったカメラ(D7000,X2,XZ-1,CX4,X100程度ですが...)と比べると
圧倒的にピントが合うのが早いです!撮るタイムラグもほとんど感じません!
でも、今4K撮影に目覚めました!綺麗です!Macでの編集が上手く出来ませんが...

書込番号:18356991

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2015/01/10 23:20(1年以上前)

>親指フォーカス
シャッターボタン半押しではなく、背面のAF/AEボタンでピント合わせして撮る
方法ですよ。AF精度は良いと思いますが、多点測距だと手前手前にピントを
合わせるアルゴリズムになっているようなので、それだけ注意が必要ですね。

書込番号:18357074 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-LX100の満足度4

2015/01/11 06:41(1年以上前)

山チャリさん ありがとうございます。
なんか自分のスレではないのに申し訳ありません。ご教示ありがとうございます...
ピント合わせが早いLX100では必要ないような気もしますが...

書込番号:18357655

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2015/01/11 09:43(1年以上前)

ダブりますが・・

親指AFという呼び方はニコン機などではよく使われますね。

LX100もそうですがパナ機の場合もAF/AEボタンにAFオンを割り当てておけば親指AFとなります。
さらに、パナ機の場合、MF時も有効ですからMF撮影で非常に重宝します(他のメーカーでも同じ機能があるかもしれませんが)。

AF速度は、展示機などで実際に体験してみないと他人の話はそれこそ話半分程度しか当になりませんね。

書込番号:18357988

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 fumiojinさん
クチコミ投稿数:586件

2015/01/11 22:17(1年以上前)

山チャリ写真家さん詳しい説明有り難うございます。

 >背面のAF/AEボタンでピント合わせ;;;; 割り当てできる。
 >多点測距だと手前手前にピントがあう。;; これいいです。

mupadさん,ありがとうございます。

 >パナ機の場合、MF時も有効ですからMF撮影で非常に重宝します::これいいですね

golftsi2008さん、有り難うございます。

  golftsi2008さんの言葉でAFが早い事がよくわかいました。

皆さん有り難うございました。  買います。




書込番号:18360505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング