『パターンロックの解除について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パターンロックの解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パターンロックの解除について

2015/01/11 14:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:112件

お恥ずかしい話です。
昨日、某飲食系のぼったりにあい、お金を払うまでスマホ預けろと言われて、やむなく一時的に搾取されました。
その後、返ってきましたが、通知アイコンにGPSの表示があり、一時的にスマホを奪い返して逃げても、追いかけられるようにしたのかなと思っています。
ただ、わたしはパターンロックをしていたのですが、技術的には、強制的に解除する何らかの方法があるのですよね?
たとえば、警察が捜査でスマホ押収した際に、中身を調べられないと困りますものね…。
ドコモに聞いたら、初期しない限り、できないはずと言います。
ドコモか警察から悪意のある者が、その技術的強制解除方法が漏れていると考えるのが普通と思われますが、みなさん情報持ってないでしょうか?
こういうことがあるのであれば、ドコモはパターンロックも万全ではないことを周知しなければなりませんし、方法が漏れてるなら、方法変えないと盗まれた場合や強迫された場合に悪用される可能性がありますよね。
わたしは方法は知らなくていいので、そういうことが技術的にできるのかどうか(事実としてされた)、ドコモから回答待ちですが、たぶんセキュリティ上、あるともないともお答えできませんといってきそうな気がします。
わかりにくい文章で申し訳ないありません。

書込番号:18358861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/01/11 14:22(1年以上前)

まず、論拠の

>>通知アイコンにGPSの表示があり、一時的にスマホを奪い返して逃げても、追いかけられるようにしたのかなと思っています。

が、あまりにも脆弱なのでロックを解除されたと考えるには安易です。
また、ロックを突破する手法がここにいる人たちで知っている人がいるならとっくに世間で問題化されてます。
本当にあったとしても、こんなとこには情報は出てきません。

そもそも、そんな情報があるかないかを知ってどうしたいのか質問の意図が不明です。
そんなものがあったとしたら、一般人には防ぎようないし、突破されて細工されたと疑うならすぐに初期化すればいい話です。

書込番号:18358888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/01/11 15:01(1年以上前)

以前、番組でWifi経由で簡単にハッキングしてるのを見たことがあります。
そういった技術を持った集団であったなら、何か仕掛けたとしても不思議はないかと思います

気になるのでしたら、いったん初期化してみてはどうでしょうか

書込番号:18359001

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件

2015/01/11 15:50(1年以上前)

うみねこさん
ありがとうございました。
意図はパターンロックは万全じゃないかもよ…
ということを共有できればと思ったところです。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:18359158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2015/01/11 15:51(1年以上前)

Milkyway1211
ご連絡ありがとうございました。
まだ、機種変したばかりなので、初期化も視野にいれます。
ありがとうございました。

書込番号:18359164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/01/11 16:06(1年以上前)

スマホを渡せというのは
怖いですね。
明らかに個人情報狙いかもしれないし
私もこれからはロックをしよう。

書込番号:18359211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2015/01/11 23:03(1年以上前)

>意図はパターンロックは万全じゃないかもよ…
>ということを共有できればと思ったところです。

全くその通りだと思いますね。
私もスマホのパターンロックを、友人に目の前で解除された経験があります。
友人曰く、「解除するところを何度も見てたし、画面上にパターンをなぞった跡があるからすぐわかるよ」とあっさり言われました。

それ以降、人目のあるところでは指紋認証や顔認証を使う用にしてます。

書込番号:18360747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/01/11 23:20(1年以上前)

スマホ初心者です。

パターンロックを小一時間、一生懸命、考えて・・・・・

飲み屋にいったら、隣に座った、女の子が、同じパターンだったとです・・・

なので、変えて、やれやれと思っていたら、仕事でラインの交換をしたおばちゃんと同じパターンだったとです・・・

あまり、変更しても、忘れてしまいそうだし、むずかしくしても、その都度面倒だしで・・・

思案中です・・・

顔認証は、登録しても、なぜかロック解除できないとです・・・ワシの顔はそんなに怪しかですか・・・

それ以上にカメラ起動している時間が面倒です・・・

Z4?には指紋認証つけてほしいとです・・・

書込番号:18360813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2015/01/12 08:06(1年以上前)

Ufanさん

ありがとうございます。
指紋認証がいちばんいいですね。
たしかにパターンロックは、指のあとが残りやすいですが、
私が問題視したのは、
パターンロック解除ではなく、おそらくマスターキー解除方法を悪意のある第三者が知ってるかもしれないということです。
そうであれば、パターンロックも指紋認証も意味ないですね…

書込番号:18361510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/01/12 08:10(1年以上前)

まきたろうさん

ありがとうございます。
セキュリティに万全はないということですよね。
パターンロックよりも、まだ数字パスワードのほうがいいかも知れませんが、忘れたりしますしね…
搾取されたり、紛失しないように気を付けるのしかないですね。
でも、そのためのセキュリティですから悩ましいですね。

書込番号:18361519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2015/01/12 15:56(1年以上前)

横から、失礼します。
若し、初期化するのでしたら、Googleアカウントとパスワードも変更されたほうが宜しいかと思います。

可能性としては低いかとは思いますが、Googleアカウントとパスワードを知っていれば、プランB等のアプリをPCから遠隔でインストールすることができてしまうからです。
プランBにより、スマホの位置をPCから確認することができますので。

参考までにどうぞ

書込番号:18362851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2015/01/12 17:36(1年以上前)

すけぽんさん

ありがとうございます。
悪意を持てば、いろんなことができてしまうんですね。

GPSもoffにしているのですが、可能性は低くとも、
理論的にはそんなことができるんですね…

スマホには、パスワードの自動保存やら、カード情報など
宝庫ですものね。

すけぽんさんはじめ、みなさんは、万一の紛失に備え、
遠隔ロックできるよう、また探せるようにGPSオンに
してあるのが普通なのでしょうか。

書込番号:18363185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/01/12 21:57(1年以上前)

私の場合、SmartBandのBluetooth接続が切れた時にだけ、パターンのパスワードを入力しないとロック解除できない様に設定してあります。

万全ではないですけどね。

被害の件、お気の毒です。
私も(海外在住なので)同じ様な事がありますね。

書込番号:18364325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2015/01/13 00:52(1年以上前)

普通かどうかは分かりませんが、私の場合は、
紛失時対策で、lookoutをインストールしています。そのため常時GPSはONですね。
ロック解除は顔認証です。Z3はインカメも200万画素なので、割とスムーズに認証します。
(この時期はマスクをしている時が多くて、マスクをしていると認証してくれないんですけどね)
シムもパスワードをかけています。

書込番号:18365013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング