Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 6月20日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約7時間/WiMAX:約10.5時間 重量:81g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

『ギガヤバ革命を受けて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ギガヤバ革命を受けて

2015/01/16 17:42(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

スレ主 jamaisさん
クチコミ投稿数:22件

昨日発表された「ギガヤバ革命」を受けて、現在の契約者はどう影響をうけるのでしょうか?
私は以下のように理解したのですが、正しいでしょうか?
1)料金
・影響なし(契約開始時より2年間)
2)月7GB制限
・影響なし(契約開始時より2年間)
3)3日間で3GB制限
・4月より開始、制限を受けると次の日だけ通信速度が700bps程度に。
4)wimax
・40Mbpsから13.3Mbpsに減速、月7Gと3日間3GB制限はなし

家のwifiはNAD11だけでまかなっているので、3)のような制限があるとmacのOSのアップデート(Yosemiteの場合5.17GB)がある場合など使いづらくなってしまいます。そういう場合は13.3Mbpsに減速されたwimaxを使ってくださいということなのでしょうか。

書込番号:18376116

ナイスクチコミ!3


返信する
msits7200さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/16 17:49(1年以上前)

1〜4の認識で合ってると思います。4については順次なのでいつ頃、自分のエリアが低速対象になるのかは現時点ではわかりませんね。

使いにくくはなりますが、制限がない日は2+は5Gでも10Gでも使えますので、緊急性がなければ翌日以降にまわすなどの配慮は必要かもしれません。

書込番号:18376138

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jamaisさん
クチコミ投稿数:22件

2015/01/16 22:09(1年以上前)

msits7200さん、ありがとうございます。
やはりちょっと使いにくくなるのですね。

ところでふと思ったのですが、wimaxが40Mbpsから13.3Mbpsに変更になるっていうのは、現在の契約者にとっては一方的な契約内容の変更ってことにならないのでしょうか?
「3日で3GB」というのは契約時に「3日間で1GB」になるかもしれないと周知されていましたので、想定より緩和されての制限の実施ですから致し方ないかと思いますが、wimaxが40Mbpsから13.3Mbpsになるということは知りませんでした。
ちなみに契約書をみてみましたが特にwimaxについては書いてありませんでした。(私はGMOとの契約です。)
GMOのHPをみてるとnad11のwimaxの下り速度は40Mbpsと書いてあります。(http://gmobb.jp/service/wimax2plus/data/details/?lyr0
通信制限がかかってもwimaxの40Mbpsは使えるということで契約しているのですから、突然wimaxは減速されますというのもおかしいような気がしますのが、どうなのでしょう?

書込番号:18376974

ナイスクチコミ!1


msits7200さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/17 00:15(1年以上前)

WIMAXの速度低下については10/27に公式サイトにて発表がありました。私はGMO契約ではありませんが、13.3Mへの低下の件は表向きは記載が無かったと思います。既に周知してましたので、気にしてもなかったですが。条件的にユーザー側に不利益を講ずるのでどうなのかなぁとは思いますが、約款のどこかに「〜については変更する場合がございます」と言った感じの記載があれば、法律的にもどうなのかなぁと思います。

たしかにGMOのページを見た限りではWIMAXの速度低下については触れていないようですね。解釈にも寄ると思いますが、「本サービスは、UQコミュニケーションズ株式会社およびKDDI株式会社が提供するインターネット回線を使ったサービスです」と記載があり、サービス提供元が条件や規制を変更しているので、どうなんでしょう? GMO独自の規制なら大いに問題ありと思いますが。

良くも悪くもめまぐるしく変わる通信業界の規約や規制にはなかなか付いていけませんね。WIMAXの速度低下の件は別として、総務省からの通達や法律が変わったと言われる様な状況の場合は、仕方ないと思いますが・・・。周知もどこまですればいい物なのかもわかりませんし、難しいですよね。

書込番号:18377412

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42717件Goodアンサー獲得:9413件

2015/01/17 00:55(1年以上前)

>wimaxが40Mbpsから13.3Mbpsに変更になるっていうのは、現在の契約者にとっては一方的な契約内容の変更ってことにならないのでしょうか?

告知は不十分だったかも知れませんが、
WiMAX2+発表時にWiMAXの帯域を順次WiMAX2+に移行することは発表済みでした。
以下の資料の最後のページを参照してみて下さい。
この資料は2013年7月にリリースされています。
http://www.uqwimax.jp/annai/news_release/docs/appendix_20130729_1.pdf

書込番号:18377500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jamaisさん
クチコミ投稿数:22件

2015/01/17 09:32(1年以上前)

msits7200さん、羅城門の鬼さん、コメントありがとうございます。

以前から公表はされていたということですね。しかしこれは周知が不徹底で、なんらかの問題があるのではないかと思います。

とにかく家のメインの通信手段として使うには不向きになったということですね。
2+になってからいろいろ振り回されてばかりで、wimaxにはなんか疲れました。。。

書込番号:18378106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/17 15:21(1年以上前)

私と同じですね^^;

100%保証はできませんが305ZTいいですよ〜^^

1/28日まで、100円PC市場!!

http://webss.jp/emobile/305zt_one.php?dc41

書込番号:18379072

ナイスクチコミ!0


msits7200さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/17 17:49(1年以上前)

3/末までは制限もなく、現状維持で使用出来るので、たっぷり使いましょう。4月以降はなってみないとわかりません。あまりに制限が酷くクレームが多発すれば何らかの再検討もして頂けるかも?

それに伴いWIMAXの13.3Mへの速度低下の件で、周知が不徹底だったと思えるので、消費者庁や消費者センター等へ苦情を申し立てる人もおられるでしょう。方針・施策的に13.3Mへの変更が無くなる事は無いでしょうけど、無条件解約や新機種への無償交換等の救済措置はあるかもしれませんね(まず無いと思いますが) 表向きにはわからないかもしれませんが、少なからずこの問題に関するトラブルが生じるのは確かでしょうし。

深く考えても今答えが出る訳ではないでしょうし、疲れるだけですので、まあ4月に入ってからの実態を見ないと何とも言えませんね。

書込番号:18379458

ナイスクチコミ!0


スレ主 jamaisさん
クチコミ投稿数:22件

2015/01/18 09:26(1年以上前)

月夜大好き!さん
ご紹介、ありがとうございます!wimaxに変わる選択肢があるのですね。こういう選択肢が増えてくるといいのですが。
今後検討してみます。

msits7200さん
そうですね。状況をみていきたいと思います。wimax減速の件は潜在的な問題を抱えているのではと思います。顕在化するかもしれませんね。
40Mbpsは最低使えるということで契約してるわけですから、「3日3GB」の制限が700bpsでなく、40Mbpsとすれば既存ユーザーへの問題も解消するのではないかと思います。

書込番号:18381673

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
NEC

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

発売日:2014年 6月20日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング