『カスタムIEMについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カスタムIEMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カスタムIEMについて

2015/01/20 16:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 Liln1221さん
クチコミ投稿数:14件

カスタムIEMをこの春買おうと思っています。
所有しているユニバーサルのイヤホンは
ie800 se535spe 等です。

聞いている音楽は
jpop 女性ボーカル多め
rock hardcore テクノ eurobeat(女性)
アニソン等幅広く聞いています。
どれかに特化したという感じではなく、どんなジャンルでも聴けるのを探してますm(__)m


どちらかと言えば迫力のある音が好きなので、フラットなタイプは好きではないですm(__)m

現在検討しているのは
UEの7pro
Sensaphonics 2XS(オールシリコンで装着感完璧と聞いた為)
CW L32V
です。
他にもオススメの一品があれば是非紹介してください。
予算は11万前後でお願いしたいです。

それともし宜しければカスタムIEM所有者様にお聞きしたいのですが、アクリルのカスタムIEMは装着感の面で、少し隙間が開いたりすると聞いたのですが、どうなのかも教えてください!

長くなりましたが宜しくお願いします。

書込番号:18389338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/01/20 16:51(1年以上前)

お勧めではなく装着感について。

シリコン製は持っていませんが、アクリル製でもきっちりとリフィットすれば隙間はできません。
ただ、耳は朝より晩の方が開いており、朝の状態に合わせると晩に緩みができ、逆に晩に合わせると朝はかなりキツくなります。

リフィットが面倒、あるいは何度リフィットしても隙間ができる場合、カスタム用コンプライというものがあり、これをつければ完璧なフィット感となります。
これの欠点は意外と剥がれ易いという点で、以前はなんと1週間で剥がれたので今は使っていません。

書込番号:18389359

ナイスクチコミ!1


スレ主 Liln1221さん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/20 18:00(1年以上前)

とりあえず様
返信ありがとうございます!
やはりかすたIEMにリフィットは絶対必須になってきますか?
1回でピッタリ合うという事は中々無いのでしょうか…?

書込番号:18389523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/01/20 18:03(1年以上前)

私は2個作りましたが、1個目がリフィット2回要しました。
しかし、2個目は一発できっちり合いましたので、出来上がってくるまでなんとも言えないですね。

書込番号:18389530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/01/20 20:18(1年以上前)

候補に上げられている機種は、2XSはフラットですし、他はフラットでは無いにせよ個性は少ないモデルであると思われます。

予算内では、ヴォーカル重視でCW-L32Vにするか、聴いていて楽しくなる個性的なサウンドのQi、LZ4あたりでしょうね。
QiやLZ4はソフトカナルも選択可能なので、こちらはお好みで。

書込番号:18389964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/21 14:14(1年以上前)

Liln1221さん、こんにちは^^

ボーカル重視で音楽を楽しく聴きたいのであれば、
1964earsのQiがお勧めです。
ドンシャリ気味ですが低音に曇りがなくとても音質が綺麗ですのでボーカル音も
埋もれてなく聴きやすいですよ。

後、私もカスタムを2個所持でしていますが、両方ともアクリル製ですが、密着感
は隙間もなく完璧です。
ただ、耳型を採る際、季節、時間等で出来上がりのインプレが変わる為、
実際の完成品の密着感が多少変わってくる可能性はありますが。

書込番号:18392033

ナイスクチコミ!1


スレ主 Liln1221さん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/23 02:11(1年以上前)

たーやんジュニア様
ありがとうございます!
Qiなのですが、アンプ必須でしょうか?
家での据え置きアンプは何種類かあるのですが、外ではポタアンは基本かさばるので持ち歩かないのですが音場が狭くなったりしたりする事はありますか…?

書込番号:18396987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Liln1221さん
クチコミ投稿数:14件

2015/01/23 02:13(1年以上前)

KURO大好き様
ありがとうございますm(__)m
Qiが気になりました!検討させていただきます!LZ4も最近出たカスタムiemの様ですね!サイトを見ましたがなかなか良さそうです!

書込番号:18396990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/23 03:39(1年以上前)

Liln1221さん、こんばんわあ^^

Qiですがまだ鳴らしやすい機種なのでDAPにもよりますが直でも十分に聴けると思いますよ^^
まあ音場に拘るならポタアンを着けることもありだとは思いますが、無くとも大丈夫ですよ^^

書込番号:18397041

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング