『残クレ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『残クレ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ291

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

残クレ

2015/02/02 18:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:83件

アルファードの残価設定は何%程度なのでしょうか?
ディーラーによってちがうのかもしれませんが、参考にしたいです。

書込番号:18432759

ナイスクチコミ!33


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2015/02/02 18:34(1年以上前)

Q.残価はいくらで設定されるのですか?
A.残価設定額は販売店毎によって異なります。詳しくは各販売店にお問い合わせください。

だそうです。

書込番号:18432769

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/02 19:31(1年以上前)

発表前の時点で55%
発表後で50%
と聞いてます
なので今は50%だと思いますよ

書込番号:18432908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件

2015/02/02 19:58(1年以上前)

staycool77さん

ありがとうございます。
50%は、3年、4年、5年??

書込番号:18432980

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/02 19:59(1年以上前)

5年です

書込番号:18432987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:83件

2015/02/02 21:09(1年以上前)

staycool77さん

ありがとうございます。
5年で50%ですか!良いです。

ディーラー行って見ます。

書込番号:18433256

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/02 21:11(1年以上前)

5年で50%ってどれくらい好条件なのですか?

書込番号:18433263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/02 21:47(1年以上前)

残価設定で何%ぐらいかって言うのは例えば本体価格と5年後の残価の割合のことですか?
だとしたら50%とかはあり得ないと思いますが・・・
私は福岡ですが、担当の営業マンが言うには、残価のパーセンテージは車によって異なるけど、一つの車に対しては全国一律と聞いてます。
いろんなグレードで見積もり出して貰いましたがどれも30%弱でした。
それでも他の車よりかはかなり良いですよ。
長文失礼しました。

書込番号:18433414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ogashinさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/02/02 22:53(1年以上前)

本体価格の40%でした。

書込番号:18433771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/03 00:23(1年以上前)

すいません 間違えました(汗)
ogashinさんの言う通り 40% です
55% は3年でした
それでも残価率はかなり高いと思いますが
D営業が言うにヴェル,アルは車格が高いため( 3年後や5年後の価値)らしいです
こういった車種には残クレは特に向いてるとのことでした。
ちなみに私は5年の残クレを利用してます
5年後は後期の特別仕様車を狙ってます

書込番号:18434122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件

2015/02/03 00:45(1年以上前)

staycool77さん

5年で40%ですね。ありがとうございます。
良いと思います。

金利が安いということないのですが、トヨタさんは高いです。

書込番号:18434176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2015/02/03 14:50(1年以上前)

モデルチェンジ直後やアルファードのような人気車は残クレがお得ですね。
普通の乗り方をしていればまず残価価格を下回ることはありません。
5年後の下取りの事も考えて、人気色(白、黒、グレーあたり)で、
人気のメーカーオプション装備を付けて購入することをオススメします。

書込番号:18435345

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/03 14:58(1年以上前)

残クレにお得というのは無いと思いますよ。
利息を無駄に損してるだけですから。
手持ち資金が無いけどどうしても欲しいと言う人がなんとかして買うために選ぶ苦肉の策みたいなもんですから。

書込番号:18435355

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:83件

2015/02/03 18:58(1年以上前)

らいおんは‐とさん

アルファードのような人気の車は残価が高いので、お得ですね。
メーカーオプションなども車体価格に含まれるのですよね?(残価の計算に!)
最終回から、半年前ぐらいから査定価格と見比べると、人気の車は、さらにお得になるかも^^
(残クレで買っても、買取屋さんで対応してくれますから)

ヴァルファイアさん

現金をお持ちの場合も、一括で購入しないで、残クレを利用される方も多いです。
まとまったお金が先に必要ありませんから、車に乗りながら、購入資金500万円を他に運用できるメリットがあります。手数料よりも運用メリットがあればなおいうことはありません。

しかし、ヴァルファイアさんのような、大金持ちさんは、車ぐらいの購入ではあまり関係ないかもしれません。そうなると、手数料はもったいないです。

書込番号:18435847

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/03 20:24(1年以上前)

ヴェルファイアさん
世の中には色々なライフスタイルの人がいるのですからそう言う世間の狭い物の言い方は少なくともこの場でするべきではないと思いますよ。
皆が貴方の様に有り金はたいてZ-Aを買う訳では無いですよ♪(決してZ-Aを悪く言っている意味ではありませんので(((^^;))
苦肉の策は貴方の方では?
スレ主様、解決済みのところごめんなさい。m(__)m

書込番号:18436081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


Hadaraboさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/03 20:46(1年以上前)

アルファードのカッコいいですか?同様分かり合えない境地ですね。

書込番号:18436147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件

2015/02/03 21:12(1年以上前)

momofuku123さん
残クレも活用次第では、その人にとってプラスであって得になります。
ヴェルファイアさんのようなお金持ちさんには、必要ないシステムです。

Hadaraboさん
人の好みは正解、不正解はありません。よって、Hadaraboさんがカッコよくみえなくても、カッコよく思う人はいます。

書込番号:18436237

ナイスクチコミ!12


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/03 21:21(1年以上前)

金銭的に損か得かと言えば…

損、ですよね??(^_^;)


(残した(?)手持ち資金を残クレ以上に運用できる人を除いては)

書込番号:18436272

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2015/02/03 21:24(1年以上前)

利息は無駄だと思います。
理由は何にしても手元に現金を残しそれを運用するなんて借金してギャンブルしてるのと同じですよね。

書込番号:18436286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/03 21:37(1年以上前)

残クレいいと思いますよ!
自分は会社を経営しております。
たかだか5〜700万かもしれませんが会社経営に必要に迫られる場合もあります。
銀行融資は即座にというわけにいかない場合もありますので手持ち資金は残しておく、という事をする場合もあります。
残クレの利息なんてたいしたものではありませんので。
今回、自分はヴェルを現金で購入しましたがローンや残クレが購入のボーダーライン的に考えるのは違う気がします。
事実、自分の周りのマンションが買える価格の車を乗っておられる方もフルローンの方もいらっしゃいます。
もちろん余裕で現金で買えますが。
手持ちの現金を他に使うためです。
事業資金の借り入れ利息よりもカーローンなどの利息の方が安い場合がありますし、小難しい決算書など数期分などなく簡単に借りれますので。

書込番号:18436331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2015/02/03 21:43(1年以上前)

ごめんなさい。絡むつもりは有りませんけどトヨタの残クレって金利高いですよね?
だったら銀行で低金利でフルローンにして運用益で繰り上げるなり運用したりした方が良いと思いますが。
本当に口座に購入額以上の資金が入ってれば優遇金利で貸してくれますよ。

書込番号:18436358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


carboy♪さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/03 22:09(1年以上前)

残クレって・・・
50%であろうが何%であろうが、100%に対して金利を払うんですよね?

個人的には・・・
ローン組むなら、現金+スタンダードローン=自分のものにしたいです♪

金銭的に無理は禁物です

書込番号:18436496

ナイスクチコミ!7


Hadaraboさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/03 22:39(1年以上前)

アルファードの外観が良いのか悪いのか言っているのではありません。外観の論議のように支払い方法も分かり合えない境地という事です。ってここまで書かなきゃ分からんか、、、

書込番号:18436630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:83件

2015/02/03 23:22(1年以上前)

Hadaraboさん
申し訳ございません。頭が良いのでしょうが、みなさんに伝わるような表現が出来ない人は遠慮してください。ありがとうございました。これに対してのご返事はしないでください。

書込番号:18436812

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:83件

2015/02/03 23:39(1年以上前)

tadaimannboさん
さすが!残クレがわかっています。私も経営者です。そのような視点で見ています。あえて、ここで詳しいことを書く必要もないでしょうね。

書込番号:18436880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:83件

2015/02/03 23:41(1年以上前)

解決済になっておりますので、この辺でお開きでお願いします。
また、機会がありましたら、残クレ議論しましょう 笑

書込番号:18436892

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/07 01:18(1年以上前)

会社経営と家計は違いますよね。。。一緒にするべきではないでしょう。

書込番号:18447061

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:83件

2015/02/07 17:39(1年以上前)

サイタマダイスキさん

ごめんなさい、終了しています。

書込番号:18449282

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング