『レヴォちゃん買いました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レヴォちゃん買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レヴォちゃん買いました。

2015/02/04 17:03(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:277件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

なんてへんてこりんな題名なんだろうと思いました。レガシィー・ツーリングワゴンが長期間売れ筋ナンバーワンだった頃を良く覚えているからです。レヴォーグはこのレガシィ−・ツーリングワゴンの4代目を基本にした車名だそうで、レガシィーrevolutionツーリングワゴンの意味合いが有るそうですね。
 この2月中にはバックモニター付きのパナソニックさんのナヴィ付きの納車待ちです。2015年2月納車なのにレヴォーグ2014年型なのでしょうね。2015年型ではありませんね。このあたりの呼び方が気に入らないです。
 気に入らなくてもそうなっているのでしょうね。何月頃になれば2015年レヴォーグと呼べるのでしょうか?
                                                                   
 追伸・・・息子二人とナヴィの役よりアイサイトの代わり役の妻からの集中砲火によって愛車TEANA3500ccを買い替え。今度は本物のアイサイト3で愛妻toレヴォーグを愛車と致します。皆様今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:18438670

ナイスクチコミ!9


返信する
Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2015/02/04 17:49(1年以上前)

レガシィ「ー」ってなんか変だなぁ、、、。


レガシイィって感じの発音になるのかな、、、。


レガシー、レガシィ、レガシィー、さてどれが正解?(笑)

書込番号:18438784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/04 18:14(1年以上前)

Ssk_ptさん

早速のご返事アリガトウ。揚げ足では有りません。
確かに私もへんだと思いながら記入しました。貴殿のご指摘部分は、ここでしょうか?

   レガシーrevolutionワゴン

レガシーが日本語であって、ーの部分はカタカナの横棒です。ハイフンの‐ではありませんね。結構コンピューターは厄介ですね。ちょっと見は優しそうで、よく見るととても複雑ですね。
 IBMのオフィス・プロセッサーでプログラムをつくっていました。3つの課を担当。5年で売上3倍に『もう、お前はいらない』で、他の仕事。2年経ってよびもどされました。

書込番号:18438857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/02/04 18:57(1年以上前)

LEGA Revolution Wagon (レガシィ・レボリューション・ワゴン) だったの?

LEVORG (レヴォーグ)だから、
LEGA Evolution Wagon (レガシィ・エボリューリョン・ワゴン) だと思ってた。根拠なく。
※レガシィをさらに進化させたステーションワゴンですよ〜って感じ

ちなみに
ランサーがエボリューションで、
TMはレボリューションですね。
関係無いか。(笑

いずれにせよ、
名車 BL/BP 型レガシィの後継車は、間違いなくレヴォーグだと思います。
良いクルマを選びましたね。羨ましい。

書込番号:18438955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/04 19:25(1年以上前)

2015年型は1回めのマイナーチェンジ後からだと思いますので、約1年後と想定すると順当に行けば6月頃のモデルからになります。
国内では一般的にB型モデルと言われるモデルです。

書込番号:18439029

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/04 19:47(1年以上前)

【車名の由来】
「LEgacy」(大いなる伝承物)、「reVOlution」(変革)、「touRinG」から作られた造語で「“スバルの大いなる伝承”を引き継ぎながらも、次世代に先駆けた変革により、新たなツーリングカーの時代を切り拓く」という意味が込められている。
by Wikipedia

だそうですよ(^_^;)

ちなみにLEGACYの正式表記は「レガシィ」で「ー」ではなく小さいカタカナの「ィ」です。
上の人はコレが気になったんです。
私は脳内変換するので気にしませんが話題にのぼったので。

kuma-shiroさんの説明にありますようにスバル車は発売日から1年ごとに小改良が加えられます。
その度にA型→B型(1年後)→C型(2年後)→D型(3年後)→E型(4年後)と上がって行きます。
レヴォーグは2014年6月発売だったので2015年6月がそのタイミングということです。
最近はD型で大規模な変更があることが多いですが、そのモデルの状況で多少前後します。

2月納車なら仕様的にはA型(2014年モデル)ですが年式は2015年式ですので
同じA型でも年式が新しい分2014年式よりは後々売却・下取する時の査定は少し良くなりますよ。

書込番号:18439102

Goodアンサーナイスクチコミ!3


xellexさん
クチコミ投稿数:12件

2015/02/04 20:37(1年以上前)

スレ主さま
購入おめでとうです。

いろいろ突っ込みたい書き込みだけど、止めときます

レヴォーグの車名の由来は、melon.amosさんの書き込み通りレガシィ・レヴォリューション・ツーリングです

熊谷PGのインタビューがYouTubeにもアップされてます

書込番号:18439251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/04 22:39(1年以上前)

 皆様本当に本当にありがとうございます。レヴォーグの車名の由来までお教えいただいて助かります。六月には後方チェックも出來る緊急時ブレーキ機構と車線変更時の左右後方の後続車の有無まで新規搭載されそうですね。
 レガシィ−G4もスバルの営業マンさんと妻と三人で私の家の車庫入れをしました。何とか車庫に入りました。しかし
途中の井の頭通りでは道路幅が狭くて警告音が鳴りました。狭い世田谷区の道路では、スバルの営業マンの方が安全に通過できるのかどうか大変心配されていました。結局レヴォーグになりました。試乗も息子に運転させたり自分でしたり。
  上記二人の息子達の心配を少しでも減らすべく買い替えます。妻もどこへ行きたいとか言いだしています。ここでチェック!・・・スバルさんのホームページでは、アイサイトの使用書を隅から隅までしっかり理解してから運転してくださいと書いてあります。息子にもアイサイトの機能を理解させてから貸そうと思います。
 試乗を何度かした時に新機能をスバルの営業マンの方にお教え頂き、対策を話し合って有意義な会話でした。追随機能は街中では慣れるまでは少し怖いですね。色は白です。以前20万円していた白が商談の途中で無料になったからです。
皆様のスバルの塗装耐候性が比較的弱いとの書き込みを見てコーティングします。5万円ちょっと支払が増えます。
 追伸・・・アルシオーネに17年間乗られている方がご近所にいらっしゃいます。私も長く乗りたい。前の前の車は15年間位乗りました。13年目から車税が10%増えた記憶が有ります。前の車はナヴィが更新不可。外付けナヴィでも良かったのですが、パナソニック・ナヴィが前の車と同じ様な画面に見えるのと、運転感覚と視界の見え方が全車そっくり。運転のたびに前車の思い出・・・なぁーんて・・・へへへ笑っちゃう。

 一つ苦言を申し上げる。最近の車の全幅が広過ぎる。我が国の道路幅は狭い。ヨーロッパでさえ道路幅は広いのに小型車が多いです。同じ車名のマイナーチェンジ車が大きすぎて車庫に入れにくい。停車中の車の横を通過しにくい。等です。

書込番号:18439745

ナイスクチコミ!0


V.I.C.さん
クチコミ投稿数:43件

2015/02/05 14:01(1年以上前)

スレ主さん

毎度あなたの書き込みは支離滅裂過ぎて何が言いたいのかサッパリ分かりませんね。

返信も殆ど回答になってないし。

私の理解力の問題もあると思いますが・・・。

書込番号:18441402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2015/02/05 16:03(1年以上前)

ハイフンではなく伸ばし棒として使用されているようですが、これだとやはり「レガシィー」という表記はおかしいですね。

レガシィーG4?さてどこからツッコむべきか、、、。

書込番号:18441707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/05 18:44(1年以上前)

 V.I.C.さん本当にありがとう。私の答えは『支離滅裂』+『分裂症』です。余り余計な事は記入しない様にします。

Ssk_ptさん・・・ヤッパリ・・・レガシィG4が正しいと反省してます。

 あまり変な記入を見ればその車の持ち主の方々は気持ち悪くなるでしょう。私もレヴォーグをレボーグと記入していましたので気が付いて訂正した記憶があり、今後はもっと注意致します。
 その時に突っ込みを入れられる方のご意見は、揚げ足では有りません。真剣な気持ちでしょうから。価格COMさんのこのサイトでは過去に何回も救われました。感謝しています。

書込番号:18442137

ナイスクチコミ!0


Ssk_ptさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:27件

2015/02/05 19:13(1年以上前)

レガシィ「B4」ですよ。
G4はインプレッサセダンの名前です、、、。

書込番号:18442237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/05 19:16(1年以上前)

×レガシィG4
○レガシィB4(=Boxer4とBerlinetta 4doorのダブルミーニング)

ついでに
インプレッサG4(=Genuine 4door)

もういっっちょ
WRX S4 (=Sports performance Safety performance Smart driving Sophisticated feel)

です。

書込番号:18442248

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:277件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/05 21:01(1年以上前)

 上記御二人のご指摘どうりでした。すみませんでした。
Ssk_ptさんありがとう。価格COMさんのスバルの車名を確認しに行って確認しました。
<<レガシィ「B4」ですよ。
G4はインプレッサセダンの名前です、、、。>>   そのとおりでした。

melon.amosさん本当にありがとうございました。いつもスバルの営業マンの方以上に詳しく、かつ誤解を正すべくご記入されていると感謝しております。これからも間違った時には訂正をお願いいたします。(影の声)『甘えるな!糖尿病になっちゃうぞ!!』・・・と天の声です。

書込番号:18442609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,960物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング