スマホ持ちじゃないですがリモコン付きのイヤホンの購入を考えており
アンプなどに繋ぐため4極⇒3極変換プラグが必要になるのですが、4極のものは作りが雑?で相性問題も起きやすいと聞きました
この種の変換プラグでおすすめのものはありませんか?
COMON製のを買ってみましたがどの機器でも左からしか音が鳴りませんでした...
書込番号:18450599
1点
購入予定のイヤホンがたまたまリモコン付きだという事なんでしょうか。4極プラグは3極ジャックと親和性が高く僕の経験ではそのまま挿しても正しく音が出ます。それが問題になるようでしたら単なる3極同士の延長ケーブルですがオーテクのAT3A45STという延長ケーブルは3極・4極・5極の全ての種類のプラグで正しく音が出ます。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=1414
書込番号:18450665
![]()
2点
モメンタムインイヤーを考えてまして...
手元にあった安物の4極イヤホンで試しました
なるほどオーテクのですか盲点でした
しかも3極のもので!
とりあえず購入してみます
自作しようにも4極のメスジャック自体あまりないので困ってました
書込番号:18450739
1点
参考になるかわかりませんが情報として。
インイヤー買ってスマホ(SHー01F)に差したらブーってノイズ?がずっとします。
書込番号:18451572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今思い出しましたがhttps://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=1021
を持っているんですけどこちらに繋げてもダメでした
AT3A45STは上記のものでダメでも試す価値はありますかね?
書込番号:18452444
1点
元が4極なら、4極の延長ケーブルが必要でしょう。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-ehps/bk/
とか。
書込番号:18452591 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
聴く耳さんがお手持ちの4極プラグイヤホンはひょっとしたら右側の断線かもしれないのでスマホやタブレットやiPodに挿しても正しく音が出るかどうかどこか近くのショップに行って確かめる方がいいですね。聴く耳さんがお持ちの延長ケーブルAT345Aに関しては僕も確かめた事が無いのでこれ自身の問題かどうかは判断出来ません。
僕はAT3A45ST/1.0 BKというのを持っていますが通常の3極プラグイヤホン、4極プラグのApple EarPods、5極プラグのWalkman 付属 MDR-NC31の全てで正しく音が出ています。
また極数に依らず手持ちの3極ジャックのPCやICレコーダーに直挿ししても正しく音が出て唯一問題なのが4極ジャックのiPad miniに5極プラグイヤホンを挿した場合で両耳から音は出るもののカラオケモードの音になってしまいます。でもAT3A45ST/1.0 BKを経由すると問題は無くなりますね。
書込番号:18452818
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/26 10:11:59 | |
| 0 | 2025/12/25 21:01:35 | |
| 2 | 2025/12/25 20:05:57 | |
| 5 | 2025/12/26 1:54:21 | |
| 6 | 2025/12/25 23:59:38 | |
| 5 | 2025/12/25 20:17:55 | |
| 7 | 2025/12/26 0:27:41 | |
| 1 | 2025/12/25 8:00:52 | |
| 2 | 2025/12/24 23:58:04 | |
| 2 | 2025/12/26 13:49:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





