『7.1ch時のリスニングモード』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

BASE-V50(B)

  • 独自のバーチャルサラウンド技術「Theater-Dimensional」を採用し、自然なサラウンド再生を実現する「2.1chシネマパッケージ」。
  • 映画や音楽、スポーツなどジャンルに適した14種類のオリジナルリスニングモードを搭載している。
  • DSDやFLAC、Apple Losslessなどハイレゾ音源の再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ BASE-V50(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

BASE-V50(B)ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

  • BASE-V50(B)の価格比較
  • BASE-V50(B)のスペック・仕様
  • BASE-V50(B)のレビュー
  • BASE-V50(B)のクチコミ
  • BASE-V50(B)の画像・動画
  • BASE-V50(B)のピックアップリスト
  • BASE-V50(B)のオークション

『7.1ch時のリスニングモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「BASE-V50(B)」のクチコミ掲示板に
BASE-V50(B)を新規書き込みBASE-V50(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 7.1ch時のリスニングモード

2015/02/09 22:38(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > BASE-V50(B)

こちらの意見を参考に5.1chを構築しました。
さっそくレンタルビデオ屋に行ったところ、Blu-rayだと7.1chが収録されているソフトが多いようです。
このようなソフトを観るとき、リスニングモードは何を選択するべきでしょうか?
directを選択すると、収録されている音源がそのまま再生されると聞きましたが、7.1chだと出力されない音が発生しちゃうのでしょうか??

書込番号:18458572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/02/09 23:44(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは

システム購入おめでとう御座います。

システム本体が5,1chシステムですので、7,1chのソフトを
再生しても当然ですが、5,1chで再生されます。

なので本来7,1chの場合で出ていた音は機器の方でバランスが
取られるので失われたと言う感覚はないと思います。(7chを知らなければの話ですが)

リスニングモードですが、上に詳細表示があると思いますので
そこで確認してみてください。現在の状態が確認出来ます。

お手持ちの機器が5,1chですのでそれ以上は表示されません。

書込番号:18458853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/02/09 23:56(1年以上前)

追記です。

>リスニングモードは何を選択するべきでしょうか?

5,1chシステムですので何を選択されても
5,1chのリスニングモードしかありませんので
7,1chは特に気にされず、お好みの音質のモードで良いと思います。

7,1chの音源は7,1chのシステムで初めて7ch用の
リスニングモードが表示されます。

書込番号:18458898

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/02/10 06:39(1年以上前)

7.1ch音源のソフトを5.1chシステムで再生する場合、サラウンドバックチャンネルの音声はサラウンドチャンネルに合成されて再生します。
音声が欠落するということはないです。

書込番号:18459358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/02/10 08:07(1年以上前)

みなさん、ご親切にありがとうございます!
音声が欠落することはないのですね。
安心して楽しみたいと思います^_^

書込番号:18459511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ijiwaruGさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/10 10:54(1年以上前)

もう一度、整理してみる。

7.1chソース→DIRECT再生(サラウンドバックの音声は欠落)→5.1ch再生

7.1chソース→リスニングモード(サラウンドバックの音もデコードされる)→5.1ch再生

書込番号:18459929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/02/10 12:59(1年以上前)

えっ、リスニングモードをdirectにした場合はサラウンドバックの音は欠落しない
でいいんですよね??

書込番号:18460267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/10 14:13(1年以上前)

2ch分の音が欠落するってことはないと思いますよ。
【Direct】モードは、あくまでONKYOさんの味付けがつかないだけだと思います。

では、入力がDolby True HDの場合、【Direct】と【Dolby True HD】モードで何が違うのか?それとも同じなのか?
私にもわかりません。

書込番号:18460442

ナイスクチコミ!0


ijiwaruGさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/11 08:50(1年以上前)

う〜ん、オンキョーのサポセンに電話して、確認したんだが。。。
担当者が勘違いしている?

書込番号:18463119

ナイスクチコミ!0


ijiwaruGさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/13 16:11(1年以上前)

再度、オンキョーのサポセンに確認しました。たまたま同じ人で、サラウンバックは欠落しない、という話しも聞いたのだけど、どうなんですかと聞いたら、折り返しの電話になり、勘違いしてました、とのことでした。
サランドバックの音は、欠落しません。失礼しました。m(_ _)m

書込番号:18471856

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/02/20 19:28(1年以上前)

みなさんご親切にありがとうございます!
電話までして頂いて、恐縮です。
安心して映画を楽しみたいと思います!

書込番号:18498969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > BASE-V50(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BASE-V50(B)
ONKYO

BASE-V50(B)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月上旬

BASE-V50(B)をお気に入り製品に追加する <826

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング