『社外ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『社外ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 社外ナビについて

2015/02/13 13:04(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:15件

エクストレイル 2013年モデルを検討しております。

日産ディーラーの方に、社外ナビを使うとエンジンを切った後も
アクセサリー電源が落ちない仕様になっていて、
バッテリーが上がってしまう可能性があるといわれました。

それは本当でしょうか?
整備手帳などを公開されているものをみると、確かに他の車と違うとの記述があります。
上手く適合する社外機器などを教えていただけるとうれしいです。
(とりあえず納車時は、1段ラックの社外オーディオ・デッキだけを購入しようと思っております。)


また、
パイオニアがAppleカープレイ、アンドロイド・オートをサポートするなど、
カーナビのスタンダードに変化がでるように感じますが、あまり車関係に詳しくありません。
その辺の事情についての知見も教えてください!

書込番号:18471515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/02/13 18:33(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/userid/613540/car/1582664/2669095/note.aspx
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310097/SortID=17078932/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000588799/SortID=17588305/

取付は可能ですよ

>上手く適合する社外機器などを教えていただけるとうれしいです。

特殊な8-10インチナビ以外は取付可能です
後は取付する人の知識だけでしょう。

書込番号:18472197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/02/14 02:06(1年以上前)

北に住んでいますさん
早速のご回答ありがとうございます。
皆さん、バッテリー上がりや、ナビがついたままになるとか、特に問題にされては無いようですね。
オートバックスなどでも聞いてみようと思います。

ディーラーでは、純正ナビを売りたいので少し誇張されたんでしょうかね。

いずれにせよ、Androidオートが出るのを少し待とうと思います。
ありがとうございます。

書込番号:18473696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/14 02:42(1年以上前)

オートACCという機能が付いているみたいですね。
それを切るといいんでしょうか?
他のスレッドでも話題になっておりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000588799/SortID=17846502/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83i%83r#tab

書込番号:18473734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:8件 エクストレイル 2013年モデルの満足度4

2015/02/14 06:55(1年以上前)

その通りです。ディーラーでオートACCはキャンセルしていただけると思います。

カーナビについてですが人それぞれ求めるものは違うのでそれぞれに合ったものを選べば良いと思います。ディーラー側も商売ですのでMOPナビやDOPナビを売って利益につなげたいのが本音だと思います。そのためMOPナビの場合はクルコンやアラウンドビューなどを抱き合せにすることでナビ性能の低さをカバーして商品価値のアップを図っているのだと思います。それに納得しても良いと思いますし、同程度の機能のナビでしたら社外品で5万円程度で揃えられるので価格を重視する選択肢もあります。自分の場合はナビ自体の機能(特にオーディオ)を重視しましたので10万円程度の社外ナビを選択しました。
アンドロイドオートとCarPlayはほぼ同じような仕組みですが、真新しさだけで機能などを見ても自分には魅力が伝わってこないですね…。逆にスレ主さんはどういった点に魅力を感じたのか知りたいです。(もちろん自分の知らない機能などもあると思いますので)

書込番号:18473967 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/02/14 21:48(1年以上前)

takeyama82さん
ありがとうございます。
日産は、バーチャルモニターの技術が他社に無いユニークさがあるようですよね!

ACCオートの件はディーラーさんに話してみたら
「そういう手もありますね、勉強になりました」と返されて、
社外品でもいいでしょうとすんなりなりました。
やっぱり、技術的な事よりは、営業トークだったんでしょうね…(^_^;)

CarPlayですが、本日、pioneerの実機を見てきました。
本体9万円の割には、出来ることはMapsアプリに本物の衛星GPS情報と
車の傾き情報を送ること位かなと言う気がしました。
UIが従来のごちゃっとしたカーナビよりスッキリしてるのは好みですが、
今の機能ではスマートフォンで直接ナビする方がコスパがいいかなと。
期待を込めてもう少し様子を見、情報収集をしていきます☆

兎も角、皆さんのおかげで安心して社外品を載せる決心が出来、
ディーラーさんにも理論武装して商談が出来まし。
ありがとうございます!!

書込番号:18476784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:40〜394万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,737物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング