『薄暗い場所で綺麗に撮影できません。』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

COOLPIX S6900

  • 自分撮りを楽しむためにデザインされた、光学12倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ。
  • バリアングル液晶モニターに加え、カメラスタンドやフロントシャッターボタン、ジェスチャー操作によるスムーズな自分撮りを実現。
  • 新たにNFCに対応し、スマートフォンとタッチさせるだけで簡単にWi-Fi接続が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 COOLPIX S6900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6900の価格比較
  • COOLPIX S6900の中古価格比較
  • COOLPIX S6900の買取価格
  • COOLPIX S6900のスペック・仕様
  • COOLPIX S6900の純正オプション
  • COOLPIX S6900のレビュー
  • COOLPIX S6900のクチコミ
  • COOLPIX S6900の画像・動画
  • COOLPIX S6900のピックアップリスト
  • COOLPIX S6900のオークション

COOLPIX S6900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ナチュラルホワイト] 発売日:2014年10月16日

  • COOLPIX S6900の価格比較
  • COOLPIX S6900の中古価格比較
  • COOLPIX S6900の買取価格
  • COOLPIX S6900のスペック・仕様
  • COOLPIX S6900の純正オプション
  • COOLPIX S6900のレビュー
  • COOLPIX S6900のクチコミ
  • COOLPIX S6900の画像・動画
  • COOLPIX S6900のピックアップリスト
  • COOLPIX S6900のオークション

『薄暗い場所で綺麗に撮影できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6900を新規書き込みCOOLPIX S6900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

薄暗い場所で綺麗に撮影できません。

2015/02/14 21:19(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6900

スレ主 nahakayaさん
クチコミ投稿数:6件
当機種

撮影写真例

自撮りができ、手頃な値段だったので購入したのですが
薄暗い場所などで、綺麗に撮影する事ができません。
当方、カメラは無知なのでオート撮影かオートシーンを使い撮影しています。
(飲食店などで撮影したりする場合もあるので、無音&フラッシュOFFにしています)

屋外などでは、素人レベルでは文句のない写真が撮影できるのですが
屋内など、薄暗い場所で撮影すると綺麗に撮影する事ができません・・・

オートモードでは、やはりこの程度のものなのでしょうか?
また、どのようにしたら屋内でも綺麗に撮影できるのでしょうか?
初心者にわかりやすいように教えて下さる方、いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

書込番号:18476622

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2015/02/14 21:28(1年以上前)

>薄暗い場所などで、綺麗に撮影する事ができません

画像拝見しました。
ISO感度が6400まで上がっているのが原因だと思います。
PモードでISO感度を800くらいに固定するとキレイに撮れると思います。
ただし、シャッタースピードが遅くなるので、しっかり構えて撮らないと手ブレしやすくなりますよ。

書込番号:18476664

Goodアンサーナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/02/14 21:34(1年以上前)

m-yanoさんと同様の意見です。
iso800位から、画像をチェックしながら徐々に感度を上げると良いと思います。
画質と手ブレの折り合いを探すのが良いと思います。

書込番号:18476698

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2015/02/14 21:36(1年以上前)

カメラは暗い所が苦手です(/ ̄∀ ̄)/

スマホとかのF値の低いレンズの方がマシではあると思います

センサーの大きく、高感度耐性の高いカメラもマシだと思います

F値の低いレンズと高感度耐性の高い、大きなセンサーのカメラだとさらにマシになると思います

書込番号:18476705

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2015/02/14 21:40(1年以上前)

↑の回答の訂正です。
Pモードではなく、オート撮影です。
ISO感度の変更は撮影メニューから出来るようです。

書込番号:18476733

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2015/02/14 21:47(1年以上前)

ISOが6400だからでしょうね
高感度によるノイズとかの発生ですね。
手ブレを考えながら、
ISOを3200とか1600とかに下げてみてください。
あとは、難しいですがストロボを含めたライティングですね。

書込番号:18476778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/02/14 21:58(1年以上前)

撮像センサーの小さいコンデジで、ISO6400ならこの画質になるのは仕方ないです。
ISO1600以下がベストだと思いますね。

書込番号:18476830

ナイスクチコミ!2


スレ主 nahakayaさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/14 22:32(1年以上前)

皆様、こんなにも早く沢山のご回答、本当にありがとうございます!
今、皆様のご回答を元にカメラをイジっていて、ISO800制限オートというモードがありました。
次回、屋内等の薄暗い場所で撮影する時には、このモードで撮影してみたいと思います。

また、質問に質問を重ねてしまって申し訳ないのですが、このISO800制限オートモードでは
今度は屋外等の明るい場所では、また綺麗に撮影できなくなるのでしょうか?
屋外は通常の?オート撮影で、屋内はISO800制限オートでと使い分けをした方がよろしいのでしょうか?

書込番号:18477013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2015/02/14 22:39(1年以上前)

ISO 800 制限は
ISO 800 以下で撮る事になるでしょう
ISO が低いと綺麗ですので明るい場所では問題無いと思います(^皿^)

逆に暗い場所でブレに注意が必要になりますね

書込番号:18477040

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/02/14 22:42(1年以上前)

>今度は屋外等の明るい場所では、また綺麗に撮影できなくなるのでしょうか?

そんなことはないです。
屋外では明るいのでISOの上限にならず、たぶんISO100程度で撮影されるのではないかと思います。

心配でしたら、過去の屋外の写真がISO感度いくつになっているか確認するといいと思います。

あと、屋内でISO上限を800にする場合、その分シャッター速度は遅くなりますので
手ブレの心配が出てきます。
その為、手ブレしないように、カメラをなるべく動かさないように慎重にシャッターを押す必要が出てきます。

ちなみに、最初に掲載されている写真はISO6400、1/200、F3.3となっていますが
ISO800にした場合はシャッター速度は1/25になります。
カメラに手ブレ補正機能がついていますので、1/25なら手ブレしないとは思いますが
それでも、なるべくカメラを固定して撮影する努力は必要です。

被写体が人物の場合は、被写体ぶれがおきますので、
その場合は撮られる人が動かないようにするしかなくなってしまうのですが、
このカメラは暗いところが得意なカメラではないのであきらめるか
暗い所に強いカメラを追加購入するとかが必要になると思います。

暗い所に強いカメラというのは、レンズが明るく、撮像素子が大きなカメラになります。

書込番号:18477065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nahakayaさん
クチコミ投稿数:6件

2015/02/14 22:54(1年以上前)

皆様、本当にありがとうございます!

次回の屋内撮影ではISO800制限オートで手ブレに注意して撮影してみたいと思います!
また、屋外でもISO800制限モードで撮影して何も問題がないようでしたら
カメラの知識が増えるまでは、このモードを使用していきたいと思います。
追加の質問にまで、ご回答頂き本当にありがとうございました!

書込番号:18477126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6900
ニコン

COOLPIX S6900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

COOLPIX S6900をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング