『カーナビやDVDナビに詳しい方!!?ら』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カーナビやDVDナビに詳しい方!!?ら』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 カーナビやDVDナビに詳しい方!!?ら

2015/02/20 19:38(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:5件

カーオーディオ全般に詳しい方へ!!!

30ハリアーの純正マルチ所有していますが
社内でDVDみたいので

FH9100 カロテッツァ
35000円

をビートソニック購入し取り付け考えていますが

ナビはついていません
予算的にあまり高額なものは購入できませんが
ナビとDVDどちらも見れるに越したことありません

しかし音質は一番気になります
次にナビゲがあれば一番良いですが

現状FH9100 35000円

ですが50000円まででFH9100同等の音質でナビつきの
DVDナビってありますでしょうか?

あまりカーオーディオに詳しくありませんが
30ハリアーマルチ車両で
DVDを音質よく聴きたく
予算は50000円で
ナビもあれば尚更良い場合
FH9100以外に何かおすすめ商品ありませんか?


教えてもらえませんか!

宜しくお願いします

書込番号:18499001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/02/20 21:45(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000716145/
ケンウッド 彩速ナビ MDV-L502

http://kakaku.com/item/K0000716144/
ケンウッド 彩速ナビ MDV-L502W トヨタ車ならこっちの方が良いかな?


FH9100DVDと音質が同等かどうかは判りませんが、5万円台で音質も良くとなるとこれしか無いと思います。

書込番号:18499495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/02/20 22:01(1年以上前)

回答ありがとうございます!

検討させて頂きます。
rz03はどう思われますか?


宜しくお願い致します

書込番号:18499571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/02/20 22:12(1年以上前)

>rz03はどう思われますか?

ワンセグを気にしないのならば良いかも知れません

ただ、TVを抜きに考えても音質はL502の方が上と思います(外部アンプのプリアウトもあるし)。

書込番号:18499617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/02/20 22:18(1年以上前)

回答ありがとうございます(^^)

L502検討させて頂きます。

無知で申し訳ありませんが
もう少し低価格3万円代〜4万円代で、

音質よいL502同等に音質よいDVDナビありませんでしょうか?

宜しくお願い致します

書込番号:18499651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/02/20 22:59(1年以上前)

>もう少し低価格3万円代〜4万円代で、
>音質よいL502同等に音質よいDVDナビありませんでしょうか?

無いです
DVDが見れるナビはありますが、音質も気にされるのならば多少はお金を掛けるべきでしょう(当然スピーカーも)。

書込番号:18499831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/02/21 00:47(1年以上前)

ご回答本当にありがとうございます!

では5万円以内ではL502が一番音質よく
おすすめと言うことですね!

あまりオーディオに詳しくありませんが純正オーディオに社外ナビつけたらDVDが聴けていいですがCDの音は変わるのでしょうか?

JBLSoundですが
宜しくお願い致します

書込番号:18500187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/02/21 07:13(1年以上前)

例の方だったんですか…

JBLに付けるのならば20万円のサウンドナビ付けても3万円のナビを付けても音は変わらないですね
その前に2DINのナビを取付するスペースはありますか?


前にも書いたと思うのですが、そんなに気に入らない音しか出ないJBL付車なら車ごと社外ナビかDOPナビが付いている同型車に乗り換えたほうが良いですよ
JBLで音を改善するには乗り換え代金以上にお金が掛かりますので。

書込番号:18500534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/02/21 19:30(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

2DIMのナビつけスペースは
マルチの下に取り付け不可能でしょうか?
ビートソニックと同時に

JBLは何つけても同じなんですね
では安いナビにした方が良いと思いますか?


書込番号:18502646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング