『10時間連続動画とか需要ないのかな』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『10時間連続動画とか需要ないのかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

10時間連続動画とか需要ないのかな

2015/02/27 22:30(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:78件

探したけど無さそうだし、アップするのに容量デカくなり過ぎるからかな。

書込番号:18525120

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29280件Goodアンサー獲得:1536件

2015/02/27 23:56(1年以上前)

「一般家庭用途」としては、あんまり需要がないでしょうね。

ちなみに、ドライブレコーダーとか防犯〜監視カメラのレコーダーなら、見かけ上はメモリーやHDD容量を一巡するほど(数十〜数百時間)の連続撮影ができますが、実態は例えば30秒毎に細かいファイルが出来てしまいますからね〜(^^;

(再生時に自動連結して連続再生しているだけですが、ひとつの大きなファイルが破損したら、その記録が全滅するので分散記録にしているような意味もあるようです)

書込番号:18525448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2015/02/28 00:10(1年以上前)

やはり特殊過ぎますよね〜。
小さいやつで持ち運べる条件なら無理っぽいし、バッテリーだけでかなり大きくなりそうだし。
複数持ちでいくかな〜。

スマホ動員か! な?

書込番号:18525499

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29280件Goodアンサー獲得:1536件

2015/02/28 00:31(1年以上前)

最大の課題がバッテリーですね。

昔のテープ式では各種モーターとか回転ヘッド自体がモーターというより「電動機付き」と言いたいイメージで素人目には電気喰いでしたが、メモリー記録になってもテープ式のころと比べて総消費電力はあんまり変わっていません。

逆に言えば、画質を維持したままの省エネはあんまり期待できないでしょうから、
足らぬ足らぬは予備バッテリーなどの電源で補うしかないわけです。


ちなみに、リチウムイオン充電池以降では、あんまり小型大容量化はすすみません。

現状でも(換算すると)銃弾数発分ほどのエネルギーがあり、逆に言えばエネルギー密度と安全が反比例の関係になったような感じですので、その意味でも困難なようです。

書込番号:18525571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/02/28 08:26(1年以上前)

10時間も映像を見せられる立場になってみたらどう?

書込番号:18526111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2015/02/28 11:18(1年以上前)

防犯の監視カメラぐらいしか思いつきませんね。


ヘッドホンのエージングでの用途なら10時間でもOKですけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=3UzM1ivpdis
この手のものなら10時間がありました。

普通に音楽でエージングするより短い時間で仕上がりますよ。
オススメです。

私はAKGを使っているのでこちらをリピートして使いました。
https://www.youtube.com/watch?v=HG5HScY4dFU

色々と便利なものをアップしてくれる人がいて助かります。

書込番号:18526656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2015/02/28 11:21(1年以上前)

>短い時間で仕上がりますよ。
と言っても数週間は使います。

書込番号:18526670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2015/02/28 11:32(1年以上前)

とりあえず10時間なら余裕で撮影できますよ

https://www.youtube.com/watch?v=y2KzujlTovE

参考スレ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000625197/SortID=18250362/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000625196/SortID=17717112/

書込番号:18526705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2015/03/01 17:37(1年以上前)

エージングにはこういう方が好きですね〜。
ヘッドフォン、イヤフォンなら聴かないから関係ないですけど。
https://www.youtube.com/watch?v=zUzv51h-11E

書込番号:18531928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング