MOPのナビ17SPなどのクチコミで音の不満がある人はサウンドシャキット?なるもの
を付けるとだいぶ良くなるようなことが書かれていました。
本当に良くなるものでしょうか?
アルヴェルのJBLもあまり良くないとか、純正はそんなものとか書かれていたので
興味を持ちました。
書込番号:18526809
0点
音に対する拘り、好みなどは十人十色です。
JBLサウンドシステムなどもブルーレイが付いて良い、5.1chサラウンドが良い
いや2chステレオはクリアに聴こえないとかいろいろな感じ方があるようです。
そこで2chステレオ再生で低音が足りない、高音がもう少し欲しいとか
の不満のある人にとってはサウンドシャキットはその低音、高音を強調
してメリハリのある音にする機械のようですから使ってみるのもいいかと
思います。
しかし誰にとっても良い効果があるかは分かりませんので、できれば
試聴できるところを探して聴いてみて良いと確認できたら付けてみる
のがいいと思います。(安くはないので後悔しないよう)
サウンドシャキットで満足出来ないようでしたら bit one などの
プロセッサーと外部アンプを追加するという、のも音を良くする手段
としてありますので、ついでにそちらも試聴をお薦めします。
書込番号:18526877
![]()
2点
アルヴェルどちらか買おうと検討中でナビオーディオも気になります。
ぱそこんしょしんしゃさんのご意見で、とりあえずMOPを検討しようと思います。
実際に納車されて音を聴いてみて不満が出たらその時考えてもいいようですね。
ありがとうございました。
書込番号:18527180
0点
簡単に考えているみたいですが
ビットワンとかのプロセッサーを組むには最低でも20万円は必要です
お金を余る程持っている人のならば、とりあえずも良いと思いますが
普通の人なら試乗車とかでMOPナビの音を試聴された方が良いと思います。
書込番号:18527348 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます。北に住んでいますさん
なかなか試聴できる車はないし、早く車に乗りたいし、予算に余裕はある方です。
書込番号:18527455
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーオーディオ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/22 19:21:38 | |
| 12 | 2025/11/21 7:15:09 | |
| 14 | 2025/11/17 19:54:16 | |
| 15 | 2025/11/14 12:52:28 | |
| 2 | 2025/11/12 16:34:16 | |
| 4 | 2025/11/05 19:39:46 | |
| 15 | 2025/11/23 10:03:48 | |
| 2 | 2025/11/03 4:17:51 | |
| 1 | 2025/10/30 17:42:38 | |
| 2 | 2025/10/30 0:12:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)






