『GARIZの専用カバー装着時のSDカードスロットの開閉』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『GARIZの専用カバー装着時のSDカードスロットの開閉』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:416件

先日まで行われていたキャンペーンでE-M5からE-M1に乗り換えました。乗り換え後、ver.3.0がリリースされるなど、乗り換えて予想以上に満足しています。

E-M1で気になっているのが、グリップを握った際の小指が余ることです。E-M5ではグリップを着けていたことと、40-150のような大きなレンズを持っていなかったのでさほど気にしていなかったのですが、E-M1に40-150を装着したときに小指が余っていて持ちにくさを少し感じています。

ボディの傷防止も兼ねてGARIZの専用カバーに興味を持ち、店頭で実際に着けて見たのですが、SDカードスロットの蓋の下部が引っ掛かり、カードの出し入れが出来ません。商品説明ではSDカードの交換可能とあったのに。。。店員さんは「しっかり装着せずに浮かせたらどうですか?」と言ってましたが、それも違うと思いますし。

実際にお使いの方がいらっしゃれば使用感をお聞かせいたただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:18537975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2015/03/03 10:57(1年以上前)

Kuni☆(^-^)さん

「GARIZ の専用カバー」ではありませんが、「グリップを握った際の小指が余ること」解消のためなら、下記サイトの「muk アルカスタイル オリンパス OM-D E-M1 専用 L 型プレート」や類似品の使用も考えられますね。
 http://blog.monouri.net/archives/cat_50033907.html#52304666

私は、20日ほど前に上記品を購入しましたが、「GARIZ の専用カバー」は勿論、類似品に比べても非常に安価<税込 \4,500+送料(\200 or \510)>で、小指が確り掛かるようになりましたし、カメラ底面の保護(私は、地面直置きで撮ることも多いし、撮影以外で地面に直置きすることも多いので)の点でも、満足しています。
 *小さいながら実店舗もありますので、私は CP+ に行ったついでに実店舗に行き、試着確認の上で購入しました。
 *「アルカスタイルのクランプ」は使用しないので、「縦位置クイックプレート」は取外して使用しています。
 *現在も品切れしているようですし、私が問合せたときも品切れしていましたので、実店舗に行かれる場合は特に、
  事前に問合せてください。
  品切れの場合、入荷したら連絡や取り置きもして貰えます。

GARIZ のような「カバー」ではありませんので、
 >SDカードスロットの蓋の下部が引っ掛かり、カードの出し入れが出来ません。
というようなこともあり得ません。
 *試してはいませんが、「縦位置クイックプレート」を取付けると、入出力端子は使いにくくなりそうです。

以上、少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:18538331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:416件

2015/03/03 12:48(1年以上前)

>メカロク様

素敵な商品ありがとうございます。縦位置プレートは取り外しできるのですね。アルカスイス規格の雲台は持ってないですが、底のプレートだけでも使えそうではありますね。
E-M1のシルバーボディにGARIZのブラックを着けてみた姿が予想以上にカッコ良かったので、まだGARIZにもかなり惹かれていますが、SDカードスロットがどうにも開けないのなら、ご紹介頂いたものを検討したいと思います。ありがとうございます。

書込番号:18538639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2015/03/03 19:14(1年以上前)

E-M1へ取り付けていますが、そのままでSDの出し入れは出来ます。

ただ、スレスレといった感じですけど。

GARIZのように本革のボディカバーは今のように寒い時期ではカメラが冷たく感じず、幾らでも触れていたい感じです。
底は若干厚みが出るので、取り付けていない場合よりは小指の安定感が出やすいと思いますよ。

書込番号:18539546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:14件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2015/03/03 21:38(1年以上前)

個体差があるかもしれませんね。
販売店であれば、いくつか在庫は無いのでしょうか。在庫を試してみて合うやつを購入するのがいいと思います。
通販であれば、SDカードスロット干渉時の返品可能を確認の上で購入すれば良いのではないでしょうか。

書込番号:18540132

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2015/03/03 22:45(1年以上前)

>veilchan様

コメントありがとうございます。確かに革なので冷たくならないのはいいですね。E-M5では金属製のグリップをつけていたので、確かに冷たかったです。SDカードスロットはやはり引っかからないのですね。お教えいただきありがとうございます。

書込番号:18540514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2015/03/03 22:48(1年以上前)

>こめじろう様

ありがとうございます。個体差なのですかねぇ。量販店で試したのですが、在庫が一個しかなく他を見ることはできませんでした。通販は返品まで応じてくれそうなところはなかなか難しそうですねぇ。他の量販店の在庫にないか、時間があれば探してみたいと思います。

書込番号:18540536

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/04 22:16(1年以上前)

ちょっとスレタイからずれてすいません。

>>メカロクさん
muk アルカスタイル オリンパス OM-D E-M1 専用 L 型プレート、良いですね!
紹介有難うございます。ちょっと購入検討します。
私の場合は手が小さいので小指はそう余らないんですが、我が家の三脚、アルカスイス互換シューなのですごく気になります。
RSSから出ていますが海外から直輸入になるし、今の円安相場ですとちょっと割高感が否めず・・だったのですが
これはお手頃なので気軽に試せそうです。・・・そっくりすぎるのでコピー品でしょうかね?

書込番号:18543882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2015/03/04 23:02(1年以上前)

takeotaさん

ご参考になったようで、何よりです。

RSS だったかどうか覚えてはいませんが、アメリカ(だったかな?)のサイトで扱っている、同じようなものを見たことはあります。
確か muk 品の2倍くらいの価格でしたし、アルカスイス互換品が欲しい訳ではないので、その時は見送りました。

今回購入したものが、RSS 品のコピー品なのか、同一品を輸入しているのか、独自に設計製造されたものかは判りませんが、実物にはブランドとか型番などは一切表示されていないものの、製法はダイキャストのようで、表面状態などを見ても、私は、粗悪品という印象は受けませんでした。
ただし、アルカスイス互換の「メス側」を持っていないため、互換性が確実に確保されているかどうかは、確認できていません。

なお、「縦位置クイックプレート」の着脱には六角レンチが必要で、メールで問い合わせたときは、「六角レンチは付属していない。」とのことでしたが、試着するときに取外して貰い、本体部分はカメラに装着したままで、取外した「縦位置クイックプレート」を包んで貰って持ち帰り、帰宅して開けてみたら、六角レンチも入っていました。
ただ、「縦位置クイックプレート」を取外すときに、六角レンチは別の場所から取出したようですので、包んだりクレジットカードでの支払い手続きをして呉れた事務員が、間違えて入れたのかも知れません。

書込番号:18544112

ナイスクチコミ!1


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/05 16:50(1年以上前)

スレ主様 度々すいません。

>>メカロクさん
ありがとうございます。RSSじゃなくてRRS(really right stuff)の間違いでした、すいません。
・・・注文しちゃいました(笑)

品質は実際購入された方が大丈夫なら大丈夫なんだろうと思ってます。六角レンチはまあ、どうにでもなりますし。
コピーが≒粗悪品ではないですからね。中国製はピンきりですが、ことカメラ関連については最近は良い物も多いと思います。
BENROやSIRUIの三脚は良いモノですし、KIPONのマウントアダプターもなかなかの出来です。
そういやE-M1もproレンズも製造は中国ですが、出来は御存知の通りですものね。

ありがとうございました。

書込番号:18545962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2015/06/09 08:22(1年以上前)

先日店頭で再び現物を触る機会に恵まれました。今回触ったものはカードスロットに干渉することがなかったので、購入に踏み切りました。教えていただいた皆様、どうもありがとうございました。

書込番号:18853863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング