『Broccolo Romanesco♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Broccolo Romanesco♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

Broccolo Romanesco♪

2015/03/05 06:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

SD10

S3pro

α900

Broccolo Romanesco : ローマのブロッコリ

ていうアブラナ科の野菜、ブロッコリの仲間を買ってきた
日本での通称はロマネスコ

生物の作り出すフラクタル形状の代表例ということで
食す前に被写体になってもらった(笑)

ついでなので描写の難しい被写体として毛糸と金属も

使ったカメラは

SIGMA SD10 & SIGMA50/2.8DG MACRO
FUJIFILM S3pro & NIKON マイクロニッコール60/2.8(初代)
SONY α900 & MINOLTA AF マクロ 50/2.8(I)


まずはロマネスコから

どこ撮ったか忘れたので構図がバラバラだけども(笑)
AWBで色調に差がでるけどもフジだけかなり実際とは違います

等倍で見るフジはすごいなと思うけどやはり
1029万画素ということでベイヤーで言うところの343万画素の解像度
等倍でいけるから許される画素数ってとこかな

トータルではα900か

書込番号:18544777

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30161件

2015/03/05 07:08(1年以上前)

SD10

S3pro

α900

毛糸
色味はα900が一番近い
S3proはノーマルだけどこんなに派手(笑)

書込番号:18544788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2015/03/05 07:29(1年以上前)

SD10

S3pro

α900

金属代表として被写体はCANON PowerShot TX1♪

こう見比べると我がメイン機のα900優秀だなああ
金属のフォベオンもさすがに1029画素ではきついか…

S3は癖が強い色味だから色の再現性を比較されちゃうと厳しいかな
記憶色に近い、いい写真は撮れるのだけども
被写体を選ぶってとこですかね?

フォベオンはDP2とDP2Mあたりも比べてみたいとこですね
接写できないから被写体を換えてね♪

書込番号:18544827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2015/03/05 07:33(1年以上前)



× 等倍で見るフジはすごいなと思うけどやはり
○ 等倍で見るシグマはすごいなと思うけどやはり

間違えた(´・ω・`)

書込番号:18544832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/03/05 12:57(1年以上前)

ブロッコリーと聞いて飛んできました。
美味しそう〜。

書込番号:18545505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2015/03/06 06:59(1年以上前)

ぶろっこり美味しいですよね♪

カレーに入れるのが好きだったりする(笑)
ロマネスコはパスタに使うよていだけども♪
茹でで冷凍保存できるので便利

書込番号:18547918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/06 07:00(1年以上前)

フラクタル+立体感=ムズムズする(^o^)
画像は参考になったけど食レポは?

書込番号:18547920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2015/03/06 07:10(1年以上前)

まだ食べてないんですよ(笑)

部屋のオブジェとして観賞してます♪
もうすこし堪能してから茹でよう(笑)

書込番号:18547932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2015/04/15 12:07(1年以上前)

なんちゃってクリームソースパスタ♪

とりあえず最後のロマネスコを食した…

うまかった♪

書込番号:18683894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファインダーと背面ディスプレイについて 3 2026/01/18 14:05:25
解像度が改善? 2 2026/01/18 14:57:10
子供の剣道を撮影するカメラを迷っています 27 2026/01/18 16:06:52
新品約19万円 0 2026/01/18 0:40:27
そろそろ次期モデルを 0 2026/01/17 13:39:23
連写時のss固定方法 8 2026/01/17 17:47:28
ボディの故障? 7 2026/01/17 18:52:54
8K録画中の外部モニター出力 1 2026/01/16 21:49:43
極寒地での結露対策とバッテリーに関して 24 2026/01/17 21:24:10
Z90 3 2026/01/17 7:56:13

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4321551件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング