Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

LTE通信規格「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 7月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:FDD-LTE:約10時間/3G:約10時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のピックアップリスト

『設定画面が開きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設定画面が開きません

2015/03/25 15:04(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

クチコミ投稿数:20件

3月初旬にMacbookAirを購入し、IIJmioのミニマムプランでSIM購入しました。NTT回線が壊れてしまい持ち歩くしモバイルルーターにしようとGL04PにSIMカード入れ、Macbookに繋いでも最初の設定画面が中々開きません。開いてもadminと入力するとすぐに閉じてしまい、全く設定出来ません。何が問題なのか分からなくて困ってます。
ドライバなどはインスト済みです。
少し前まで旧WILLCOMのルーター使ってましたが、3Gのみであまりに切断されるので、LTE対応のこちらにしました。
回線環境が悪い地帯らしく、よく切れます。
Macbookはウィルスバスター入れたくらいで特にいじってはいません。
ググってみても同じ現象の方はいないようで、手のつけようがありません。
何か間違ったことしたかな?とリセットも度々。
どなたか助けてください。よろしくお願いします。

書込番号:18614542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/03/25 16:28(1年以上前)

MacBookとgl04pは無線接続出来ていますか?

その状態でブラウザから192.168.1.1にアクセスすれば、通常はセットアップ画面に進めます。

本体のリセットをしても解消されないのであれば、端末の故障も疑われます。
スマホ等他の機器からのアクセスが出来るかどうか試してみて下さい。

書込番号:18614706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2015/03/25 17:56(1年以上前)

>Macbookに繋いでも最初の設定画面が中々開きません。開いてもadminと入力するとすぐに閉じてしまい、全く設定出来ません。

設定画面に入れていないのですね。

http://emobile.jp/products/gl04p/download/torisetu/GL04P_manual_V1_00.pdf
P61によると、デフォルトではユーザ名:admin、パスワード:admin
ですが、両方とも入力できてますでしょうか?

ちなみに、無線LAN接続とUSB接続のどちらでしょうか?
上記接続の内で他方の接続も試してみてはどうですか。

それでも駄目なら、既に何度もリセットは試しているようですので、
ワイモバイルのショップで見てもらった方が良いかも知れません。

書込番号:18614897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/03/25 19:07(1年以上前)

>のぢのぢくんさん

ありがとうございます。
旧WILLCOMルーターの設定画面は開きますし、繋がります。しかし、3Gだとすぐに切断されその後中々繋がらないのでLTE対応GL04Pに変えようとしたのですが、設定画面が開かないので、先に進みません。ちなみにルーターとはUSB接続です。
GL04PはiPhoneでは設定出来ません。
他の方もiPhoneでは出来ないと書かれていました。iPadでは出来るようですが私は持っていません。

書込番号:18615103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/03/25 19:32(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

ありがとうございます。
設定画面が出るまで凄く時間がかかり、やっと出たところで、
パスワード入れると画面が更新され、設定画面が真っ白になり、10分以上経過後にまたゆっくりと設定画面が現れてきます。またパスワード入力画面になり、入力するとまた真っ白状態で先に進みません。
USB接続で無線LANは持ってないです。
iPhoneでは設定出来ません。iPadなら出来るようですが。

MacbookAirとSIMは価格ドットコム経由購入ですが、
GL04Pと旧WILLCOMルーターは両方共オークション購入なので、メーカー補償対象外で多分答えてもらえないと思います。
GL04Pは2年縛り切れて解約されたそうです。保証書は2013年購入になっていました。
GL04Pルーターに問題ありなのでしょうか…
Macbook側の問題なら何とか出来そうな気もしますが。

書込番号:18615178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/25 21:34(1年以上前)

> GL04PはiPhoneでは設定出来ません。

iPhoneのブラウザで設定画面を開くと、スマホ用の機能が省略された画面が現れますが、その画面の
下の方にある

 PC用画面へ

をタップすれば、パソコン用と同じ設定画面が表示されて、同じ設定ができると思います。

書込番号:18615670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/25 21:49(1年以上前)

iPhoneからWi-Fi経由で設定画面を開いた場合も

> 設定画面が出るまで凄く時間がかかり、やっと出たところで、パスワード入れると画面が更新され、
> 設定画面が真っ白になり、10分以上経過後にまたゆっくりと設定画面が現れてきます。またパスワード
> 入力画面になり、入力するとまた真っ白状態で先に進みません。

のようなことが起きるなら、GL04P側に何かあります。故障してるのかも。

iPhoneからだと大丈夫なら、MacbookAirからもWi-Fi経由で試してみてください。それでも大丈夫なら、
USB経由の接続に問題があります。ドライバのインストールに失敗したとか。

書込番号:18615732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2015/03/25 22:22(1年以上前)

>パスワード入れると画面が更新され、設定画面が真っ白になり、10分以上経過後にまたゆっくりと設定画面が現れてきます。またパスワード入力画面になり、入力するとまた真っ白状態で先に進みません。

無限ループに入ってしまっているようですね。

>USB接続で無線LANは持ってないです。
>iPhoneでは設定出来ません。iPadなら出来るようですが。

USB接続と変わらないかも知れませんが、
MacbookAirを無線LAN接続してみてはどうですか。

書込番号:18615882

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2015/03/25 23:50(1年以上前)

豆大福もちさん

APNの設定で 認証タイプ(Authentication Type)を
1.「PAP or CHAP」
2.「PAP 」のみとする
3.「CHAP」のみとする

上記 3通りのどれかに 変えてみてください。改善される場合があります。

書込番号:18616251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/03/26 02:10(1年以上前)

>you-wishさん

その画面にさえたどり着かないんです。
設定画面が開かないんです。

もう疲れたので明日またやります。

みなさん、ありがとうございます。

書込番号:18616521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2015/03/26 12:13(1年以上前)

そうでしたか。
gl04p 簡単セットアップマニュアル に有ります 注意事項などを再確認。
http://emobile.jp/products/gl04p/download/torisetu/GL04P_Kantan-Basic_V1_00.pdf

それでも 開けないならば、初期不良かもしれませんし、購入店と相談してください。

書込番号:18617337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/03/26 13:49(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

昨晩返信したと思いましたが、消えているので再度。

iPhoneでは設定出来ないんです。
添付画像のように表示され、PC画面にも切り替え出来ません。

これは他の方も仰っておられ、iPadなら出来たとのことですが、私はiPad持っていません。


他のお返事下さったみなさん、アドバイスありがとうございます。

無線LANを注文したので今日中には届くと思います。
また深夜になりそうですが、無線LANで試してみますね。



書込番号:18617637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/03/26 13:58(1年以上前)

無線LANを注文って、イマドキ無線内蔵してないモバイルノートなんて存在するんですかね?

単にMacのWi-Fi機能を使えば済むだけだとおもうんですが。。。

書込番号:18617661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/03/27 00:49(1年以上前)

みなさん、すみません!
初歩的なミスでした。

IIJmioからやっと返事がきて、規制されていたそうです。
ただ切れる、これは無いとIIJimo側は言うのですが、ブチブチ回線切れていたので、おかしいなーと思っていました。
旧WILLCOMルーターでは規制されても設定画面開いたので、GL04Pが何で繋がらないの?!ってなってました。
規制解除されるのが多分30日ですので、その時に改めてやってみます。

それで繋がらないようでしたら、またどこまで出来るかだけでもお知らせしてから、お尋ねします。

それから、何も知らない初心者マークです。
ググっても分からないからこちらへお尋ねしました。
みなさん、本当にご親切にありがとうございます。

ただ、誰もが何でも知ってるとは思わないでくださいね。専門用語とか殆ど分からないので…。

書込番号:18619551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/27 01:19(1年以上前)

> iPhoneでは設定出来ないんです。添付画像のように表示され、PC画面にも切り替え出来ません。

iPhoneからでも、設定画面にアクセスできるはずなのですが。

 http://webmemo.biz/gl04p-setting/
 http://d.hatena.ne.jp/hebyumetan/touch/20130705/1372998944

書込番号:18619597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/03/27 01:23(1年以上前)

規制も何も、設定ページにはSIM無しでも入れるのでそこは無関係だと思いますが。。。

書込番号:18619603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/03/27 02:18(1年以上前)

iPhoneで設定画面に繋がると仰っていらっしゃいますが、
iPhone4sですが、画像のように何度やっても設定画面には繋がりません。
何故繋がらないのかも分かりません。

書込番号:18619663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2015/03/27 08:33(1年以上前)

>IIJmioからやっと返事がきて、規制されていたそうです。

IIJが規制できるのは、本機のインターネット側ですが、
本機の設定画面に入るのはインターネット経由ではなく、
単なる無線LAN接続ですので、設定画面に入れる入れないの問題とは無関係なはずです。

設定画面の問題は、一つの機器(iPhone4s)でうまく行かないのなら、
他の機器で試してみた方が良いと思うのですが、
MacbookAirでは無線LAN接続できないのでしょうか?

書込番号:18620042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27304件Goodアンサー獲得:3034件

2015/03/28 17:14(1年以上前)

白ロムと言いながら赤ロムかもね

通常初期化すれば繋がるハズ

iPhoneでのWIFI設定自体合ってるのかな?

キー入力とか必要でしょ

書込番号:18624522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/03/30 02:19(1年以上前)

GL04P画面

規制解除されてるはずなので、無線LANから設定してみましたが、
画像のようにブラウザが開きません。
設定何か間違えたかしら?
旧WILLCOMのルーターでは今も繋がります。
設定の仕方も細かく教えて頂き、間違えながらも何とか繋がるようになりましたが、
GL04Pの方は詳しい人に聞いて設定してくれと丸投げされ自分でやるしかなくて、
もしかしたら、余計なことしてるかもしれないです。

ホントに何も知らないど素人ですので、
小馬鹿にするような回答はお願いですからご遠慮くださいね。
こちらを見るのが少し怖かったです。

何が原因で繋がらないのか、設定が間違えているのか…
無線LANで設定してみたのですが、繋がらない状態です。
旧WILLCOMルーターでも繋がらないこと何度もありましたが、リセットすればすぐに繋がっていたのでGL04Pもリセットすればいいのかな?とやってみましたが、繋がりません。

出来れば素人にも分かりやすく教えて頂けると有難いです。
色々アドバイス下さったみなさん、ありがとうございます。
まだ繋がらないので、困ってます。

書込番号:18630197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2015/03/30 08:21(1年以上前)

APNの再設定が必要にはなるでしょうが、
一旦GL04Pをリセットしてみてはどうですか。
http://emobile.jp/products/gl04p/download/torisetu/GL04P_manual_V1_00.pdf
のP30参照。

書込番号:18630526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27304件Goodアンサー獲得:3034件

2015/03/31 17:12(1年以上前)

チャンネル設定の自動を止めて

CH1からCH11の範囲で固定化してみる

CH11に近い方が良い

電子レンジとかの干渉回避の為にも

書込番号:18634691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/04/01 21:58(1年以上前)

遅くなりましたが、リセット何度もやりました。

結局、無線LANでもブラウザ開かず、
USBケーブルでやっと設定画面が出たのですが、パスワードが間違ってます、と表示され
先に進みません。
リセットしてますし、パスワードいじることもしていないのに、どうすればよいでしょうか?
Googlechromeにパスワード記憶されてしまっているということですか?

書込番号:18638912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2015/04/01 22:11(1年以上前)

>USBケーブルでやっと設定画面が出たのですが、パスワードが間違ってます、と表示され
先に進みません。

パスワードは大文字と小文字の区別は出来ていますか?

書込番号:18638987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/04/01 22:16(1年以上前)

> Googlechromeにパスワード記憶されてしまっているということですか?

記憶しているとしても、改めて入力すれば、そちらが使われるはずです。

リセットしてもデフォルトの状態に戻らないのなら、故障しているのではないですかね。Wi-Fiでのアクセスが
できないのも、異常ですし。

書込番号:18639010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/04/02 02:12(1年以上前)

舞来飴銘さん

ごめんなさい。
何のことか全く意味が分かりません。
素人ですので、ご面倒ですが
分かりやすくお願いいたします。

書込番号:18639700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/04/02 13:01(1年以上前)

Wi-Fiのチャンネルの変更のやり方は下記に書かれていますが、

 http://faq.ymobile.jp/faq/view/106234

設定画面に入れた後の話です。

また、USB接続には無関係です。

書込番号:18640669

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2015/04/02 20:03(1年以上前)

豆大福もちさん

初期化がきちんとできない気がします。

もう一度 下記のURLを参考にして
初期化は電源がONの状態で行う。
SIMを入れるところの横にある「Reset」の穴をクリップか何かの先端で押す。

http://webmemo.biz/gl04p-reset/

この後 手順に沿って 初期設定に入れないならば 機器の不良かもしれません。購入店に相談してください!

書込番号:18641708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/04/08 16:38(1年以上前)

羅城門の鬼さん

お返事遅くなりごめんなさい。
iPhoneも調子悪くなり、再起動繰り返して
ネット繋がらなくなり遅くなりました。

リセットは最初の方でも書いていますが、何度もやっています。
それでも繋がりません。パスワード違うと表示されてしまいます。リセットしてもです。

GL04Pの元の持ち主さんは直前まで使用していたそうで、故障は考えられないとの回答頂きました。

GL04Pは解約している為、サポートにも聞けません。契約者のみになっていました。
IIJmioに対応機種ではないのか、設定出来ないのは何故か?と問い合わせ中で回答待ちです。

書込番号:18661051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2015/04/08 20:30(1年以上前)

>IIJmioに対応機種ではないのか、設定出来ないのは何故か?と問い合わせ中で回答待ちです。

IIJmioの動作確認端末の一覧には、GL04Pは載っていますので、OKなはずです。
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/

書込番号:18661760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/04/11 03:06(1年以上前)

iPhoneも調子悪くて遅くなりすみません。
リセットのやり方が間違っていたようで、どこかでSIMカード抜いてリセットと書いてあったので、ずっとSIMカード抜いてリセットしてました。
SIMカード入れたままでリセットしましたが、相変わらず設定画面が中々表示されず、やっと表示されたと思えばまたパスワード違うと表示。
何度もパスワード入力したらやっと設定画面開きましたが、画像のように左側が表示されません。
かんたん設定の画面ではありますが、表示が違うようです。
今他のルーター使用でまた規制されている為でしょうか?
規制されてしまうと、Web開くのにかなり時間かかると、どなたかが仰っているのを拝見しました。
あともう少しというところまできているので何とか繋がって欲しいです。

書込番号:18669315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2015/04/11 08:21(1年以上前)

豆大福もちさん

 設定 で ファームウエアーの更新するにチェックしてあると 時間が掛かかっているのじゃないかな?
リセットすると 自動的に その更新を探す仕様になっているようですから、
設定で そのチェックを外して APNの設定ができませんか? 

書込番号:18669632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/04/11 09:39(1年以上前)

> 規制されてしまうと、Web開くのにかなり時間かかると、どなたかが仰っているのを拝見しました。

それは、インターネット上のWebサイトのページを開く場合の話で、設定画面は関係ありません。

インターネット上のWebサイトへのアクセスには、規制されている回線を通りますが、設定画面への
アクセスには、回線を通りませんので。

ずっとSIM(回線)の影響を疑っているようですが、SIMを抜いて試してみてください。おそらく、それでも
現象は変わらないでしょう。SIMを抜いてもダメなら、原因はSIM以外にあります。

書込番号:18669827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2015/04/11 15:09(1年以上前)

>何度もパスワード入力したらやっと設定画面開きましたが、画像のように左側が表示されません。
かんたん設定の画面ではありますが、表示が違うようです。

ようやく設定画面には入れるようになったようで。
確かにマニュアルに記載されている画面では左側にはメニュー選択タブがあるようですが、
この画面でそのまま設定を進められないのでしょうか?

書込番号:18670741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/04/12 22:18(1年以上前)

you-wishさん

ファームウェアって何でしょうか?
設定画面見ても見当たりませんでした。
超初心者ですみません。

書込番号:18675788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/04/12 22:42(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
やっと設定画面に入れました。
ウィルスバスターが設定画面に影響していた様です。ウィルスバスターを切ったらすんなり入れました。盲点でした。

かんたん設定でやってみたのですが、まだ繋がりません。

後は何が悪いのか…家がWi-Fi繋がりにくいところの様ですが、旧WILLCOMルーターで何とか繋がるのに、どうして?って感じです。

ウィルスバスターの画面が今度は表示されなくなり、焦っています。
ずっと昨日からかかりきりで疲れたので、明日またやってみます。

画像は設定画面入れたところです。

書込番号:18675920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2015/04/12 23:50(1年以上前)

iijのAPN

豆大福もちさん

画像を参考にして iijのAPNの設定を GL04P 設定ツールにて完了してください^^
http://egg-is-world.com/2014/10/12/gl04p-bim-sim/

不具合、安定の向上のために ファームウェアの更新があったりします。下記のURLの手順で確かめてください。
更新済であれば アップデートされませんが、、、
但し きちんと GL04P 設定ツールで Wifiが安定して使えるようになったら 行ってください。

http://faq.ymobile.jp/faq/view/106134

書込番号:18676177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/04/16 19:21(1年以上前)

かんたん設定で何度もやってみましたが、
全く繋がりません。

かんたん設定は特に入力するところ無いですよね?
パスワード変更くらいですよね?
何か違うところありますか?

どこが違うのかとか全く分からなくて、先に進めません。

かんたん設定で次へ次へと進んでいくと、最初の画面に戻ります。
ここが違うとか分かりましたら、教えてください。

画像は順番バラバラです。

書込番号:18688022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/04/16 19:26(1年以上前)

最後こうなります…

画像続きです

書込番号:18688036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2015/04/16 19:58(1年以上前)

DNSがうまく行ってないのかも知れません。
下記を参照し、DNSサーバーの項目で8.8.8.8を設定してみて下さい。
http://www.webantena.net/mac/google-public-dns-for-mac/

書込番号:18688135

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2015/04/16 20:21(1年以上前)

豆大福もちさん

IIJのAPNは 設定してありますか?
おそらく MAC用の簡単設定の説明をみて行っているのでしょうが、 契約済のemobileのSIMで 簡単設定できたならば すぐNETに繋がる説明です。 今回は IIJのSIMですから その簡単設定の説明のようには すぐに繋がりません。

最悪は Y!mobile店 とか 白ロム扱っているお店とか IIJのSIMの取り扱いしているようなお店とかで 助けてくださいと頼み込んでください。

書込番号:18688211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/04/19 03:17(1年以上前)

繋がりました

you-wishさん

やっと繋がりました!
Yモバイル2店まわり、助けてくださいって頼んだのですが、両方ともSIMの相性が悪いからですって、設定画面すら見てくれず、他の高いルーターを勧められただけでしたT_T

IIJmioでは対応機種になっているのにおかしいと思い、また最初から設定し直し、かんたん設定だけで繋がらないからと、
設定のAPNを見てこれだー!って分かりIIJmioのSIMで繋がりました!

本当にど素人の初心者の私に丁寧に教えてくださってありがとうございます。

素人過ぎて、えっ?何?どうなってるの?とテンパり、見落としていた部分と、セキュリティが絡んでいたのが今回設定出来なかった原因でした。

他のみなさんも長くお付き合い頂きありがとうございました。

ただ初心者を小馬鹿にしたお返事はご遠慮くださいね。見るのが怖かったし、悲しくなります。言いたいこと分かりますが、自分の胸にしまっておいて書き込まないでくださいね。初心者は本当に何にも分からないから助けを求めて書いています。

長期に渡り本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

書込番号:18695379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2015/04/19 12:49(1年以上前)

豆大福もちさん

3週間ものの間の格闘 大変だったろうと 感服しました。

とにかく 開通おめでとうございます!!

書込番号:18696548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/04/20 17:58(1年以上前)

> ウィルスバスターを切ったらすんなり入れました。

そういう問題なら、iPhoneは関係ないので、iPhoneでも設定画面に入れなかったのが不思議です。

書込番号:18701074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/04/20 18:15(1年以上前)

> iPhoneでも設定画面に入れなかったのが不思議です。

スレ主さんがアップロードしたiPhoneの画面の画像を改めて見直すと、

 ・一つ目はURLが間違っている(192.168を192.18と誤入力)
 ・二つ目はWi-Fiにつながってない(左上のSoftBankの右に3Gと表示されている)

となっていました。これでは、設定画面に入れません。

書込番号:18701139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/04/21 03:43(1年以上前)

飛行機嫌いさん

後出しお返事ありがとうございます。

もう繋がっているので、今更iPhoneのことを言われましても…早く気がついてご指摘頂けていたらと思うととても残念に思います。

ちなみに私間違えないように、殆どコピペですので、アドレスが違っていたのは、何か触ってしまったのだと思います。

今後私のような初心者ど素人が同じようになった場合にお役に立てればと思います。

解決後にご丁寧なご指摘ありがとうございました。
他の方が設定に困った時にこちらを見て参考にして頂けると幸いです。

ありがとうございました。

書込番号:18702898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/04/21 04:13(1年以上前)

3月27日の画像は3Gでしたが、その後の4月11日と12日はWi-Fiマーク付いていて、サーバーに繋がらないと表示されてました。
画像キャプチャーして残してあったので、日付け見て確認致しました。
一応4月12日の画像添付しておきます。

iPadからパソコン画面に切り替えて設定したと仰る方がいらしたので、私はiPhoneで無理でしたから、パソコンから設定しました。

書込番号:18702909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/04/21 12:44(1年以上前)

> 4月11日と12日はWi-Fiマーク付いていて、サーバーに繋がらないと表示されてました。

> 4月12日の画像添付しておきます。

新たにアップロードされた画像はヤフーにつながらないというものですが、4/12はまだIIJのAPNを
設定してないので、ヤフーのような外部のWebサイトにはつながりません。APNの設定は、子機が
パソコンでもiPhoneでも共通に必要なものですので。

というか、設定画面に入れないという話なのに、なぜヤフーにつながらないという画像をアップロード
されたのでしょう。


書込番号:18703892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/04/21 22:44(1年以上前)

飛行機嫌いさん

ただの凡ミスです。
iPhone4sの小さい画面から全て投稿しているので、画像の細かいところまで見ずにアップロードしてしまいました。
4月12日のはこちらの画像です。
ブラウザを開いてくださいと書いてあったのでYahooを開こうとしただけです。
紛らわしくなってしまい失礼しました。

初心者は何でそんなことするの?というようなことを分からずにしてしまいます。
旧WILLCOMのルーター設定の時にも教えて頂いた方に飽きられました。
どうか初心者には寛容でいてくださいね。

ありがとうございました。

書込番号:18705651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

発売日:2012年 7月 6日

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング