『ズーム速度は……』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]

電動ズーム機能を搭載したマイクロフォーサーズシステム規格準拠の交換レンズ(35mm判換算の焦点距離28〜84mm)

最安価格(税込):

¥28,550

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (3製品)


価格帯:¥28,550¥40,770 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:61x26.8mm 重量:95g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のオークション

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥28,550 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]

『ズーム速度は……』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ズーム速度は……

2015/03/30 16:29(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]

このレンズの電動ズームは、十分な程度のスピードは出せますか?

αの電動ズームキットレンズはズームダイヤル使用でかなりのスピードで動かせましたが、レバーしかないこのレンズでは、どのくらいのスピードで動かせるでしょうか?

部活で後輩に宣伝するカメラに、マップカメラのGX7(https://www.mapcamera.com/item/4549077397362)を入れようか迷っているところです。
活動で、バスケなどのスポーツも時々撮影します。

出来ればαのPZ16-50mmと比較していただけると有難いです。

書込番号:18631445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/03/30 18:06(1年以上前)

このレンズそんなにズームスピードは遅くないですけど、他人に奨めるなら又聞きじゃなく自分で体験したほうがいいとおもうけどw

書込番号:18631684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/30 19:55(1年以上前)

GX1に着けて使ってますが、風景撮影が中心なのでズームが遅い感じはありません。
ズームはやりにくいと感じますが・・・

書込番号:18632028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/03/30 21:26(1年以上前)

遅い速いは主観が入る
ご自身カメラ店頭で確認すべき
私の場合ステップズームで遅いと感じたことはない

書込番号:18632387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/03/30 21:49(1年以上前)

>十分な程度のスピードは出せますか?

十分な程度の速さって、どの程度の速さですかね。
この質問は、主観だよね。
主観の部分は答えようがありません。
何せ基準が無いのですから…


αのPZ16-50を使っているけど、特に早いとは思いません。
ですが遅いとも思ったことはないです。

それに16から50の移動ならそれほど速い必要もないかと。
余り早いと、任意のところ止めるのが難しいかと。

まあ、可変でスピードは変えられますけどね。

動画以外なら電動ズームより手動ズームの方が使いやすいですね。

書込番号:18632498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2015/03/30 22:55(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

主観が大きく影響すると、今までなかなか考えていませんでした。
一応、僕としては一番スピードが必要かと思われる、スポーツ関係での撮影で使用された方々に満足感を伺いたいと考えております。

逆に、自分が語るときも気を付けなければならないと思います。

また、スピード調節機能があるとは知りませんでした。Panasonicでのそのような機能への対応の可否も調べてみたいと思います。

書込番号:18632824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/03/31 05:37(1年以上前)

可変と言うわけではないけど?
PZ16-50のリングを一気に回してみてください。
レバーでズーミングするより一気にズーミング終了です。

書込番号:18633442

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]のオーナーLUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]の満足度4

2015/03/31 16:58(1年以上前)

こんにちは。

パナ電動ズームの速度調整はボディ側でおこないます。
もしかすると機種によってはこの機能が搭載されていない可能性もありますので、
事前に調べたほうがいいかもしれませんね。
ちなみにうちにあるGF5、G6、GH3にはすべて付いていますので、最近の機種なら
大丈夫かもしれませんね。でもパナHPで取り扱い説明書がDLできますので、必要で
あればお調べください。

書込番号:18634668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2015/03/31 17:53(1年以上前)

okiomaさん、ありがとうございます。
僕もPZ 16-50のダイヤルでのズーム操作は
触ったことがあります。
マニュアルズームのように、ほぼぴったり付いてきてくれて、気持ちよかったです。

BAJA人さん、とても有意な情報を、ありがとうございます。
メニュー一覧の中に、「パワーズームの動作を設定する」がありました。
かなり前のカメラボディーでも対応しているようなので、ほぼ間違いないかと思います。

書込番号:18634789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]

最安価格(税込):¥28,550発売日:2011年10月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS14042-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング