『山口県の納車情報をお願いします!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『山口県の納車情報をお願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

山口県の納車情報をお願いします!

2015/04/20 16:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:42件

初めて投稿します。
当方、3月13日に山口県にて2.5Z−Aエディションを契約した者です。
本当はGエディションが良かったのですが、「皮シートの部品調達が今困難で、納期がまったくわからない。ヘタをすると冬になるかも・・・」みたいなことを言われ、さすがにそこまでは待てないなと、Aエディションで我慢(?)することにしました。
とはいえ、契約時はAエディションでも3か月待ち(つまりは6月?)程度と言われていたので、今もそのつもりでいるのですが、たまたまここのクチコミを読んでいると、ZとかZ−Aを契約した人が、結構納期が早まっているとの書き込みがありましたので、もしかして自分のも早まったりするのかな?と淡い期待を抱き、質問させていただきたく投稿しました。

山口県で、3月にZまたはZ-Aを契約された方で、納期が早まったというような方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、具体的にどの程度早まったか教えていただけませんでしょうか。
Dに聞けばよいのですが、当初6月ごろと言われているのに「まだですか?」と連絡するのもあまりにせっかちみたいでさすがに恥ずかしく・・・^^;

よろしくお願いします。

書込番号:18700886

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/21 00:28(1年以上前)

スレ主様
私は3月6日に2.5Z-Gを契約しました。
昨日Dに立ち寄る用事があったので聞いてみましたが
、Z-Aは着実に納期が早まっているようでした。
詳しくは契約が違うので聞けませんでしたが
羨ましい限りです。
私のは早くて7月後半位。遅くて8月終わりと
回答でしたので代車を借りているので気長に待ちます。
一度聞いてみたらいいですよ。
高い買い物してるをしてるわけですから。
早くなるといいですね。

書込番号:18702691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wa-wa-さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/21 16:04(1年以上前)

全くの他県ですが現在商談中です。三月末段階の資料でS-A以下の標準グレードは4月生産の様な感じでしたよ。上級グレードのZ-Gで8月以降、Z-Gの革仕様で10月以降って感じです。 直ぐに発注かけてるなら5月中に納車じゃないですかね。
部品調達の遅れなので標準グレードの生産に力を入れられる感じなのでしょう。
スレ主さんの契約時の納期予定は2月分の資料からの話だと思います。

例えば今現在Z-Gの商談している私の納期予定は5月になって4月分の資料でないと正確に解らないと思います。
これが7月以降に変わっているか9月以降に変わっているかは解りませんが、要は月の発注分をどれだけ捌けたかは月単位でしか解ら無いと思います。

しかし納期が4ヶ月先以降と聞くとテンション下がって買う気がしないんですよね・・・。値引きも無いし。
Z-G契約して4ヶ月以降先に納車されて暫くして年が明けたら特別仕様でS-Aにパワーバックドア付くのかと思うとそっちでも良いかと思いますし。

書込番号:18704300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/04/21 19:52(1年以上前)

レスありがとうございます。

>akaisuisei1028さん

失礼ですが、それは山口県のDの情報ということでよろしいのでしょうか?
それとも、山口県ではないけど、全国的に納期が早まっているということでしょうか?
いずれにせよ嬉しい情報です。
Z-G、うらやましいです。私も本来欲しかったグレードです。
価格面ではなく、待てるか待てないかという点だけで断念した私は少し根気がたらないですかね(汗

>wa-wa-さん

Z-A以下とZ-G以上で納期がまるで違うみたいですね。
私もZ-Gを納期の面で注文を断念したもので・・・
今の車の車検が6月中旬に切れるので、どうしてもそれまでに下に出さなければならず、それ以降秋か冬まで代車というのもさすがにしんどくて・・・^^;
Z-Aなら遅くとも6月中には・・・というような話だったので、仮に一時的に代車となったとしても2週間程度の我慢で済みそうだと思いまして。
5月中なら代車にもならないし、いいですね。


あ、でも5月納車だと、3年後の車検と自動車税の支払い月がかぶる・・・それはそれできつかったりして^^;
まあ先の話です。

書込番号:18704871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/21 21:50(1年以上前)

ニシノキョー様
私も山口の西部で契約しました。
ほんと長いですか納期まで楽しみに待ちます。

書込番号:18705393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/04/22 06:57(1年以上前)

>akaisuisei1028さん

山口県の方でらっしゃいましたか!
お互い納車まで長いですねー。
納車待ちの期間、もっと楽しく過ごせて、早く感じる方法とかないものですかね(笑)

書込番号:18706537

ナイスクチコミ!0


ゑべさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/22 07:26(1年以上前)

私アルのELですが、2月11日に契約して6月の納車と言う事でしたが、7月の製造ラインになったと先日Dから連絡有りました。
県東部ですが

書込番号:18706587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/04/23 06:47(1年以上前)

>ゑべさん

ELすごいですね!
羨ましいけど私には手が出ません(笑
宝くじでも当たれば・・・という感じでしょうか。
7月生産ということは、8月に納車ということでしょうか?
2月契約の8月納車だと半年待ちってことですかー
やっぱりグレードによっては相当待たされますね。

書込番号:18709728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/04/29 11:36(1年以上前)

こんにちは

Z8人乗りを2月26日に契約して、4月22日には納車になりましたよ💡(*´∀`*)

書込番号:18729585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/05/15 18:08(1年以上前)

3.5LELを2/20に契約いたしまして、本日Dより仮がついたとの連絡が有りました。恐らく今月中にラインに乗るかも知れないとのことでした。
当方で契約したDにおいては平成26年度契約でまだ納車出来ていないのがELのみだそうです。
因みに西部のDです。

書込番号:18778857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/05/29 19:18(1年以上前)

先日書かさせて頂いたものです。
2/20に3.5EL契約しました。
本日Dより6/11に車体番号が出る予定との連絡がありました。コーティングやOPの取り付けがうまくいけば、6/28に納車出来るそうです。
当初から5〜6月納車と言われていましたので、予定通りといえばそうですが、時間がかかりますね。

書込番号:18820974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング