『32 インチ以上のテレビを PC モニタに』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『32 インチ以上のテレビを PC モニタに』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

32 インチ以上のテレビを PC モニタに

2015/04/29 23:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

現在 27 インチ 1,920 x 1,080 の PC モニタを使用していますが、目が悪いので、モニタを更新しようと思います。

1. GUI のデザイン性を損なってしまうような「ユーザ補助」は使いたくなく、かといって 2. PC モニタのサイズを 32 インチやそれより大きくすると (メーカ側が PC モニタをデカ画素でわざわざ作るわけもなく) 解像度も大きくなってしまい、さらにかといって 3. 解像度を下げるとそれなりに汚くなってしまう (家電店でやってみました) ので、

32 インチ以上の 1,920 x 1,080 のテレビを PC のモニタ代わりにしようと思っています。

まだ購入していないため、同じように使用中の方、感想などをお願いします (同じように使用されていない方はいいです)。

書込番号:18731796

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2015/04/29 23:41(1年以上前)

2007年のSHARPのフルHDの液晶TVをPCモニター代わりに使っていますが、文字の大きさは自然で目に疲れないし、ブルーレイを再生しても画面は綺麗だし、音も昔のTVなので迫力はあります。

書込番号:18731825

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2015/04/29 23:59(1年以上前)

42インチのREGZA Z8をPCともHDMIで繋げており、2m離れて使用可能な状態にしてあります。
(メインは24インチモニター)

PCモニターと液晶TVの違いは明るさかな。PCとして使用するには明る過ぎて
眩しく目に優しいという感じはありません。(これでも省電力モードMaxですよ)
直下型LEDというのもあるでしょうが、やはり餅屋は餅屋がベストだと思ってしまいます。

2m離れてこれですからデスクへ32インチ液晶TVを置いて、近場で見る事になると
返って目に厳しくなるように思います。
画面サイズが大きくなればなるほど、目に入る光量は増えますから
どんどん目によろしくない方向かと。
サイズアップするなら離れて見る事になります。
あと近いと頭を動かす範囲(目線の移動が増える)が増えて余計に疲れます。

液晶TVは動画を見るには最適です。

書込番号:18731871

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2015/04/30 12:15(1年以上前)

>1. GUI のデザイン性を損なってしまうような「ユーザ補助」は使いたくなく、
> かといって
>2. PC モニタのサイズを 32 インチやそれより大きくすると
> (メーカ側が PC モニタをデカ画素でわざわざ作るわけもなく)
> 解像度も大きくなってしまい、
> さらにかといって
>3. 解像度を下げるとそれなりに汚くなってしまう (家電店でやってみました) ので、
> 32 インチ以上の 1,920 x 1,080 のテレビを PC のモニタ代わりにしようと思っています。
ちょっと読み難いです..._| ̄|○


この書き込みは「37Z3500」を使っています。
「感想」といっても、この辺は個人の受け止め方の問題なので...
 <最近は「狭い」と感じて居ますし...(^_^;
  仕事では「27型のWQHD」や「30型のWQXGA」のモニタを使用しているため...

「視聴距離」などの違いも有るため、一概に他人の状況は参考になるかどうかは疑問も有りますm(_ _)m
 <「PCモニタ専用」で使う予定なのでしょうか?
  「テレビの視聴距離」と「PCモニタの視聴距離」は多分違うと思いますから...


「2」については、「4Kモニタ」でも、解像度は「2K」に指定する事は可能なので、「解像度が大きくなる」事も有りません。
 <コレが出来ないと、「2KのBDレコーダー」などが表示出来なくなります(^_^;

書込番号:18732990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3793件Goodアンサー獲得:537件

2015/04/30 20:44(1年以上前)

スレ主さんは液晶TVをどんな物だと捉えてます?
PCモニターと同じ物?

いやいや、PCモニターと液晶TVとは
「似て非なる物」です。
正直PCモニターの代わりにはなりません。
なので、今使っているモニターを新しく
買い換えた後にPCモニターと併用する形で
液晶TVを追加した方がいいです。

PCにモニターと液晶TVを両方繋いであるなら
利用する時にどちらを選ぶか、両方使うか
選択出来るので便利ですよ。

書込番号:18734223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/05/02 01:25(1年以上前)

キハ65 さんのテレビのサイズ等がわかりませんが、ことテレビだと 32 インチで 1,920 x 1,080 に達するものが限られているため、40 インチくらいも視野に入れて考えようと思います。

書込番号:18738084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/05/03 02:43(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000620119/
明るさ最低設定でしょぼいモニターより目が楽

書込番号:18741248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング