『サードパーティーのEマウントレンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サードパーティーのEマウントレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

サードパーティーのEマウントレンズ

2015/05/03 12:22(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:8178件

シグマ、タムロンの2大メーカーがEマウントレンズの販売を積極的に拡大しないのはなぜでしょうか?
シグマは、マイクロフォーサーズと共通のシリーズの単焦点3種だけだし、タムロンは、OEMズームの兄弟品1種のみ。
日本ツァイスは例外的に力を入れているようですが…

純正が出していない望遠系を出したら売れると思んだけどねぇ…
フルサイズ用AFシリーズが新しく出るようですが、ボディ側でAFがイマイチ熟成しきれてない感があるので、Loxiaで望遠系出したら需要あると思いますけど。Loxiaの300mm、500mmとか?出しませんかねぇ…
150-600でも良いなぁ…
眺望系は、どうせAFが迷い易いから、MFが潔いと思んだけどねぇ…

書込番号:18742012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22288件Goodアンサー獲得:186件

2015/05/03 12:36(1年以上前)

> シグマ、タムロンの2大メーカーがEマウントレンズの販売を積極的に拡大しないのはなぜでしょうか?

売れると思っていない、に尽きるかと。
タムロンの場合は、ODM供給があるので、自らリスクを取る必然性も薄いのでしょう。

ツァイスは、キヤノンやニコン向けにAFレンズを出せないので、FEなのでしょう。

書込番号:18742033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/05/03 12:43(1年以上前)

大人しくキヤノン、ニコンの一眼レフ用レンズを作っていたほうが利益率が高いからだと思います。

書込番号:18742048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/05/03 12:59(1年以上前)

売れないから
性能的に

書込番号:18742078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21886件Goodアンサー獲得:2982件

2015/05/03 13:56(1年以上前)

ニコン、キャノンはあってペンタックスがなかったりもしなかったでしたっけ。
αもなかったりとかσ(^_^;)

全マウント作るって訳ではないかと思いますよ(^◇^;)

書込番号:18742171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/03 22:49(1年以上前)

例えばパナソニックボディ、レンズで無いと空間認識技術が効かないなど、
マイクロフォーサーズでさえ完全互換はできない状態です
本家カールツァイス、子会社のタムロンなら参入を歓迎するでしょうが、
シグマやトキナーは、お前ら作りたいなら勝手に作れば?という立場だと思います

書込番号:18743376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/04 10:48(1年以上前)

売れる見通しがあれば製造すると思うのですが・・・

書込番号:18744353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
24-70gm2に纏めるか迷う 10 2025/11/13 17:19:17
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 2 2025/11/13 13:34:15
レンズフードについて 7 2025/11/13 16:15:04
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 8 2025/11/13 9:12:22
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13

「レンズ」のクチコミを見る(全 939976件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング