『どなたか教えて下さい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

『どなたか教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2013年モデルを新規書き込みタントカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたか教えて下さい!

2015/05/03 20:25(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:5件

セキュリティーアラームシステム作動表示灯についてお聞きします。

本来なら、エンジンを切ってドアをロックした状態の時に赤く点滅しているのが正常ですよね?

しかし今日運転中に点滅し始めました。これは一体どういうことでしょうか?
ちなみに助手席に人が乗り込み、ドアを閉めて車を走らせるとすぐに点滅し始めました。ドアを閉め直しても点滅は消えず、どうしようかと思っていたら数十秒後に消えました。

その後、助手席の人が降りて、またドアを閉め発車させるとまた点滅が!そして同じように数十秒後に消えました。

同じような経験がある方、いらっしゃいますか?一度ディーラーで見てもらったほうが良いでしょうか?

書込番号:18742972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/05/03 21:15(1年以上前)

マニュアルにある解除方法で解除できるかは試したんでしょうか?

書込番号:18743110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/03 22:31(1年以上前)

キイロイトリ男さん

何かの他の意味合いで点滅するのでは無いのでは?
家電品等でもありますが、点滅したら連絡下さい的な。
他に不具合が起きていて、その警告を兼ねているのでは?
ディーラーにて点検を

書込番号:18743331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/04 06:13(1年以上前)

キーの電池が切れかかってるか、キーを後ろの席などに置くと
センサーが反応しにくくなり、そうなる可能性があるかと。
確か、ドアを開けた後、スマートキーがあるか探るため
そうなると思います。

書込番号:18743831

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2015/05/04 14:33(1年以上前)

皆様、ありがとうございました!
取説を確認したところ、キーが反応しづらい場所にある時に点滅することがある…という風に載ってありました。

確かにキーを入れたカバンをいつもは助手席に置くのに、その時は後部座席に置いていました。それが原因かなぁと思っています。

また続くようでしたらDAIHATSUに持って行こうと思います。ありがとうございました。

書込番号:18744896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温かい風がでない 21 2025/12/23 7:40:03
バッテリー 11 2022/08/16 21:01:18
純正ナビから社外ナビへ 2 2022/05/15 14:54:10
CVTの変速ショックで困ってます。 10 2022/05/06 13:14:29
悩み中です… 12 2022/03/25 13:23:58
異音 9 2022/02/19 13:23:20
タント アイドリング不調 6 2022/01/07 6:00:20
パワースライドドアの不具合 7 2022/08/10 23:05:27
アクセルオフ時の異音 8 2021/09/04 4:18:23
エアコンの効きについて 12 2021/07/15 18:03:58

「ダイハツ > タントカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 8788件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2013年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2013年モデル

新車価格:152〜187万円

中古車価格:9〜9292万円

タントカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,779物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング