『UHD BD規格化』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『UHD BD規格化』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

UHD BD規格化

2015/05/13 01:14(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150513_701557.html

やっとこさ規格化か。
今年中に対応できるのはパナソニックだけかな。

書込番号:18771042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/05/13 08:54(1年以上前)

価格は10万円程度でしょうか、5万円程度の廉価機も出して欲しい。

書込番号:18771500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:43件

2015/05/13 08:59(1年以上前)

うれしいニュースです。

ただ当初の機種展開は高級機のみかと思います。付加価値のあるうちに儲けようという戦略でしょう。

2TBのHDDで、20万程度を予想します。

書込番号:18771512

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件

2015/05/13 09:09(1年以上前)

>2TBのHDDで、20万程度を予想します。

UHD BDは『再生専用』規格です。
当面はプレーヤーのみの展開となります。

書込番号:18771531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/05/13 09:20(1年以上前)

4KのBD-R/REは規格化されるかな。

放送局の少なさから4KのBDレコーダー需要は高くないと思う。

書込番号:18771552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件

2015/05/13 11:37(1年以上前)

お手軽?に4kコンテンツを視聴するならIP配信で、より高品位の4kコンテンツの視聴はUHD BDでって感じになるんじゃないかなぁ。

書込番号:18771840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/05/13 12:21(1年以上前)

UHD BDは先ずはハリウッド作品からリリースでしょうね、日本のタイトルはどうなるのかな?

ジブリ作品は割と早く出そうな気がする。

書込番号:18771947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件

2015/05/13 12:27(1年以上前)

ジブリは4kスキャンしてるBDソフトも多いですからね。

フィルム作品を4kスキャンしたUHD BDを4kの精彩感を期待して視聴すると、肩透かしを食いそうですけど。

書込番号:18771964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/05/13 13:04(1年以上前)

>フィルム作品を4kスキャンしたUHD BDを4kの精彩感を期待して視聴すると、肩透かしを食いそうですけど。

70mmフィルム制作の戦前のハリウッド作品を4Kスキャンしたタイトルは精細感が高いかも。

書込番号:18772072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6052件Goodアンサー獲得:525件

2015/05/13 15:40(1年以上前)

これでテレビ買い換えの楽しみが増えそうです。
UHD BD対応のAVアンプも各社揃えてきそうで、今冬以降の展開も気になります。

輸入ブランドの相次ぐ値上げで中身が変わらず高くなる中、新規格や新機能で値上げならやむ無しでしょうか。

書込番号:18772399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/05/13 16:56(1年以上前)

個人で入手できる最高クオリティの4K映像になるから期待は高まります。

書込番号:18772537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2015/06/04 09:38(1年以上前)

で、実際のところ、ハードとソフトの発売はいつごろになるんでしょうね。

これで花の詩女がようやくソフト化されるのかなぁ。

書込番号:18838025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件

2015/06/04 10:20(1年以上前)

ハードについては今年度中(発売は秋から年末かな)UHD BDに対応できるのはパナソニックだけです。
MediaTekはUHD BDに対応できるのは来春になるようなので、パナソニック以外からUHD BDプレーヤーが登場するのは来春以降でしょう。

書込番号:18838115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3780件Goodアンサー獲得:209件

2015/06/04 17:21(1年以上前)

発売は楽しみですが、ソフトは大丈夫なんでしょうか?
3D対応のブルーレイレコーダー発売時のサンプルディスクをオマケみたいに
なるのでしょうか?
あまり売れない様な気もします。

書込番号:18838994

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2015/06/10 20:29(1年以上前)

ローンチタイトルは用意するとは思いますよ。
ソースとしては4kで撮ってるタイトルもたくさんありますし、初BD化にあわせてリマスターしたタイトルも4K以上でリマスターしてるはずですし。

早くいつ出すか、どこが出すかを発表してほしいものです。

書込番号:18858357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る