『身長が高いのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX150」のクチコミ掲示板に
PCX150を新規書き込みPCX150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 身長が高いのですが。

2015/05/15 07:06(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX150

スレ主 messer2さん
クチコミ投稿数:12件 PCX150の満足度5

身長190cmある者です。
身長の高い方で買われた方、ポジショニングとかってどうなんでしょうか?

本当はマジェスティSが気になって先日、モーターサイクルショーに行って跨ってきたのですが、マジェスティSは今乗っているジョグと座った感じがほぼ一緒でキツイと思いました。
で、PCX150に跨ったらマジェスティ程はきつくないと感じたら、購買意欲が高まってしまいました。
だた、普段、街で見かけると乗っている方って平均身長な方ばかりなので、長身だと風圧とか長時間走行とか、どのように感じているのでしょうか?

書込番号:18777450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2015/05/15 07:40(1年以上前)

187cm手足長系です。
足キツイですが、日本製はどれも似たり寄ったりで同じだと思いますので、いずれは慣れると思います。
というか慣れざるを得ないと言う感じです。
今はTRIUMPHのT100ですが、これでも足は余裕ギリギリです。
車もバイクもドイツ車が余裕のポジションがとれますね。

sanjose

書込番号:18777509

Goodアンサーナイスクチコミ!2


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2015/05/15 18:05(1年以上前)

またがるだけでなく、試乗(二台とも)されてみては??(^^)

この手のことでしたら、知らない誰かの感想よりもご自身で確かめるのがベターなような気がしますが、いかがでしょうか??^^;

書込番号:18778848

ナイスクチコミ!2


スレ主 messer2さん
クチコミ投稿数:12件 PCX150の満足度5

2015/05/15 19:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。
資金的に。あまり高いのは無理なので、外車は嫁が居なければ・・・おっと(^_^;)
やはり、慣れですか。ありがとうございました。

書込番号:18779069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 messer2さん
クチコミ投稿数:12件 PCX150の満足度5

2015/05/15 19:25(1年以上前)

回答ありがとうございます。
試乗出来るお店、又はレンタルバイクをやっている場所を探して乗ってみます。

書込番号:18779074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RYUpcx150さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/29 09:21(1年以上前)

自分は181cm81kgです。はっきり言って少々小型に見えます。ヘルメットをかぶって乗っている姿を見ると何か不格好な気がします。170cm辺りの人がちょうど良いのではないかな。純正風防を取り付けて何とか体は風が当たらなくなりました。でも姿勢を正しく乗ると頭の分だけ風防より上に出ます。それを良しとすれば乗り心地は良いです。

書込番号:18819741

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/01 22:52(1年以上前)

messer2さん、初めましてこんばんは。
当方182cm 79kgです。PCX150 5/29から現行型の赤に乗り始めました。200kmしか走ってない初心者です。
シートの段差が無ければもう少し融通が利くのですが、段差の為に腰が引けず足との調和が取れません。
アドレス125Vにも乗ってますが、急ブレーキかけた時下手するとフロントカウルに足の膝を強打しますが、シートに
段差無いので丸一日走り続ける長距離でも意外と行けました!PCX150では、まだ長距離に向かう自信が有りません。
お勧めはしませんが、長身向けというならばマラグーティのブログ160も同じ価格帯で手に入ると思います。
が、作っている国をどうこう言いませんが、やはり日本メーカーが自社ブランドで販売する機種をおすすめします。

書込番号:18831085

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 messer2さん
クチコミ投稿数:12件 PCX150の満足度5

2015/06/06 21:45(1年以上前)

ありがとうございます。
風防購入の参考になりました。

書込番号:18846455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 messer2さん
クチコミ投稿数:12件 PCX150の満足度5

2015/06/06 21:49(1年以上前)

ありがとうございます。
修理とかそういうのも含めて国産にしようと決めていたので、外国製は・・・いや、結構欲しいのは有りましたけど(^^)

書込番号:18846472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗換時期について 12 2025/04/26 7:35:20
アイドリング、加速中に、エンスト! 9 2023/07/16 13:51:26
バッテリー上がり 7 2023/03/12 21:58:49
エンスト 8 2025/07/01 17:44:10
後輪ブレーキシュー交換時期は? 5 2022/06/13 16:31:28
リアタイヤ 11 2022/04/26 5:45:52
pxc150 グリップヒーター 3 2021/12/04 10:52:08
全開時のみ加速不良 13 2021/09/30 23:24:42
ウェイトローラーの向きが逆でした 0 2021/07/31 21:35:41
PCX150(KF18) 2型の交換用のバッテリーについて。 2 2021/04/19 2:22:12

「ホンダ > PCX150」のクチコミを見る(全 1701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX150
ホンダ

PCX150

新車価格帯:

PCX150をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング