新品で購入のヘッドホンの場合同一の物でも複数個数開封 検査して理解できる事ですが個体差が酷いメーカー製造品が有る事を記載お伝えします。SONY等国内メーカーで満足できる方は除外して話しますが、新進メーカー製造品などは同じ物でも当たりと外れを理解して購入が必要と考えて下さい。古参メーカーであっても音を期待しての購入ならば尚覚悟したほうが良いでしょう。再生時間で変化するのは事実ですが、絶対音感等の思い違いやカンチガイを自覚している方は他のどの方への意見も記載されない方が恥じをかかずにすむのではないかと感じます。主の方は製造時期の違う同一品をいくつか購入しその中で当たり以外を売却すると良いでしょう。またコピー品や偽物は正規販売店でも当たり前に混ざっているのが日本の実状です。エージングを気にする方ならまずベースにする本体を複数から選ぶと良いでしょう。いろんな意見を書いた方には酷ですが一つしか買わないならヘッドホン等の理解が足りないものと思っています。ハズレはどれだけ慣らしてもハズレのママです。絶対音感等と同じで治らないものは直らないまま変わりません。購入するにあたり参考にして下さい。
書込番号:18787732
0点
改行が全く無いと読みにくい。
書込番号:18787784 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>改行が全く無いと読みにくい。
新品で購入のヘッドホンの場合同一の物でも複数個数開封 検査して理解できる事ですが個体差が酷いメーカー製造品が有る事を記載お伝えします。
SONY等国内メーカーで満足できる方は除外して話しますが、新進メーカー製造品などは同じ物でも当たりと外れを理解して購入が必要と考えて下さい。
古参メーカーであっても音を期待しての購入ならば尚覚悟したほうが良いでしょう。
再生時間で変化するのは事実ですが、絶対音感等の思い違いやカンチガイを自覚している方は他のどの方への意見も記載されない方が恥じをかかずにすむのではないかと感じます。
主の方は製造時期の違う同一品をいくつか購入しその中で当たり以外を売却すると良いでしょう。
またコピー品や偽物は正規販売店でも当たり前に混ざっているのが日本の実状です。
エージングを気にする方ならまずベースにする本体を複数から選ぶと良いでしょう。
いろんな意見を書いた方には酷ですが一つしか買わないならヘッドホン等の理解が足りないものと思っています。
ハズレはどれだけ慣らしてもハズレのママです。
絶対音感等と同じで治らないものは直らないまま変わりません。
購入するにあたり参考にして下さい。
読めるかな?
書込番号:18787815
4点
こんにちは。
>またコピー品や偽物は正規販売店でも当たり前に混ざっているのが日本の実状です。
これについて詳しく教えてくれますか?
正規販売店でそのようなことをしていたら大問題だと思いますが。
どういう仕入れをしてますか?
どうかカミングアウトしてください。
書込番号:18789052
5点
この話は取次通したときの話で、メーカーから直接個人輸入しているケースは当てはまらない?
要は取次インチキ多いので偽物混じって品質ばらつく話で、メーカー製造品質ばらつく話ではない?
まぁ、中には製造ばらつくメーカーもありそうだけど。
書込番号:18789630 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
よくあるのはヤフオクとか安いだけのネットショップで買って「偽物でしょうか?」とスレ立ててるのがいることかな。
知らんわと毎回思う。
かといって大手ショップで買って偽物が混じってようが本人が幸せならそれで問題なし。
売り手のコンプライアンスの問題であって、その手の行為を他でもやってるだろうという事にすぎない。
価格コムでメーカー社員に要望を訴える輩もいるけど、それと同じくらい販売側を名乗るのも滑稽にみえる。
事実としてもその程度の店で働いてんだなと同情を禁じ得ない。
書込番号:18789657 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Kootzさんへお答えしますが、
メーカーから買った物でしたら
扱いは 並行となりますが、安全な購入方法の一つです。
バラつきに関して
Kootzさんの考えや 感じた通りです。
真面目に読んだ方には真面目に解答します。
メーカー製造品はバラつきが有りますが、同じものを複数みる機会があれば確かめていただければ納得すると感じます。
初めは書いただけですが、
解答が必要な場合は 当方も返信はします
ヤフオクなどの事は知りませんが 解答ほしければ他のそのヤフオクスレに質問すれば解答貰えるでしょう。
初めの並行で買う場合ですが、欲しい型番は早めに注文すると良いでしょう。
モデル廃盤等で新機種発売にまたがった場合、発送されない折の返金作業がかなり難しくなります。
在庫アリで即日発送される場合はおそらく問題等はないと感じます。
個人輸入ではソトハコが傷みますので、アマゾンの販売に同じ品物があるか
みてみるのもよいと感じます。
アマゾンがメーカーから入れていれば、かなり手間と送料を省けるはずです。
参考になればと感じます。
書込番号:18789753
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/14 2:27:08 | |
| 5 | 2025/11/13 22:16:27 | |
| 4 | 2025/11/15 3:53:29 | |
| 0 | 2025/11/13 9:44:27 | |
| 7 | 2025/11/15 0:53:54 | |
| 5 | 2025/11/13 1:28:21 | |
| 13 | 2025/11/13 14:40:12 | |
| 0 | 2025/11/11 22:06:21 | |
| 0 | 2025/11/10 22:17:00 | |
| 0 | 2025/11/10 17:09:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





